小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

糸巻き巻~~♪のランプ

今年最後のステンド教室で完成!
なんで、糸巻き巻かと言うと・・・・・
IMG_9155.jpg
IMG_9156.jpg
土台が、糸巻きなんです!
そして、今回のランプは二重構造
IMG_9157.jpg
IMG_9158.jpg
中はこんな感じです
外側は、シンプルなガラス
IMG_9159.jpg
障子みたいな感じのガラス
IMG_9160.jpg
表面が凸凹でテープ巻と半田に、ちと苦戦しました。
IMG_9161.jpg
では明かりを入れたところ
IMG_9162.jpg
IMG_9163.jpg
これは、中のガラスをこんな風に入れて
IMG_9167.jpg
別な方向に入れるとこんな感じ
IMG_9164.jpg
IMG_9165.jpg
こちらは中をこんな風に入れました
IMG_9166.jpg
中のガラスの入れ方を変えたり、上下を入れ替えたりすると
光の出方が変わって、ステキでしょ!!
年明けの教室から、あと2~3個作る予定
このランプ、中間スイッチ付けました
IMG_9168.jpg
これを付けると、手元で入り切りできるので
寝室にも置けます。

さて・・・・・今年で早8年通ってるステンド教室
来年、このランプもう少し作って、春ごろにはまた大作を作る予定です


コメント

No title

なんとも温かみがあって素敵な作品だね
八年になるのね~
息子の家の玄関に飾られてるウェルカムボード
本当に素敵です
ぽん母の人柄が出てるよね
来年の大作楽しみだな
またアップしてね

走馬灯‥‥

ナイスですね。
走馬灯のように,形が変わる!!
素晴らしい!
暖かい色あいだし!!
いいですねぇ~。
そうそう!今日は,クリスマスイブ!!
ぴったりですね。
ポンちゃん,ラッキーくん,まーちゃん!!
みなさん!よいクリスマスを!!

No title

うちのおっかぁが喜んで毎晩点けてます。
おかげで2個目の電球購入しました。
しかしホントにきれいなんですよね。
ありがとうございました。

No title

いいね、これ。
光が変るのが、万華鏡みたい。
幻想的ですな。
わたくし、ステンドは大好きでございますので・・・
実際に見てみたいですね〜。来年になったら、見に行くかな。
・・・・雪が溶けたらね。

No title

もなかママ 様

なんか、上のガラスが何とも言えないでしょ~
ぼんやりと明かりが灯るのでほんわか~!
もなかみたいでしょ(笑)
三日坊主大好きなぽん母が、もう~8年だよ。
息子さん玄関に飾ってくれてるんだ~うれしいな。
中のボードひっくり返して写真も飾れるからね~
またまた、大作頑張るよ!




ラッキーパパ 様

いい感じでしょ~♪
飾る向きで表情がかなり変わるんですよ~
あはっ・・・クリスマス終わってしまいましたが・・
ケーキ食べただけのクリスマスでした(笑)
来年は、にぎやかになると思う!




ちゃげき 様

お母さんに喜んでいただけて
毎日使っていただいてうれしい~です。
しかも・・・電球2個目(笑)




マリちゃん 様

そう~万華鏡っぽくしたかったの!
中のガラスの向きを変えるといろんな表情になるよ
ぜひぜひ、見に来てください~
なんなら・・・・極寒ツアー第2弾でも(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -