小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ふく巻

だいぶ・・かなぁ~り、さぼっておりました(笑)
インフルエンザにかかった~って記事以来でつ。。
ただの・・・・・さぼり癖が、今回は長かったってことで~

さてさて
昨日の節分で、人生初「恵方巻き」ってのを購入しました
ぽんちゃん地方では、何年か前までは恵方巻きを食べる習慣はなく
豆まきだけだった。ここ何年か前から少しずつ販売されました
で、今回は職場の取引の関係で、断りきれずってとこです(笑)
IMG_9456.jpg
届いたら・・・ふく巻って書いてある?
中はこんな感じ
IMG_9457.jpg
ばぁちゃんが1本じゃ~多くて食べられないって言うし~
ホントは切っちゃダメみたいなんだけど
のどに詰まらせると困るので、切りました。

さて、この後恒例の豆まきと言う名の「フードまき」です(笑)
IMG_9428.jpg
IMG_9431.jpg
鬼は外~~福は内~~と元気にフード巻きました
写真がブレちゃうほど、大興奮!
IMG_9430.jpg
ぽんちゃんは飛びかかってくるし~
IMG_9432.jpg
IMG_9439.jpg
スパニエル2匹は必至で食べます
シーズーは・・・・つぶされないようにこっそりと(爆)
IMG_9455.jpg
なので、ゆっくりと残りを食べて頂きます。
IMG_9442.jpg
IMG_9445.jpg
IMG_9451.jpg
鬼さんお外に行ったかなぁ~?
IMG_9458.jpg
ぽんちゃんにふく巻はありませんよ!!

まだまだ食べたりなかったぽんちゃんは
IMG_9452.jpg
毎食後恒例のコロコロタイム
IMG_9454.jpg
赤いボールにフードを数粒入れてコロコロして食べますよ~
これがまた、器用に動かすんだなぁ(笑)
動画も撮ってみたけど・・・・・やっぱりうまくアップできない
機械音痴のぽん母でした。。

今月は、もう少し豆にアップしま~す(^^)V
スポンサーサイト

コメント

No title

サボりすぎ!

思わずぽん父にLAIN入れたよ!

ブログ見て安心しましたよ!

No title

OH~フード巻き
沢山食べれたかな?
今年も、幸せな1年になるね!

我が家は。。。何もしなかった~ってより2ワンお留守番の
1日となってしまってました。
でも、今朝の散歩で豆食べたよ。。。はい落ちてるやつ~(汗)

No title

うふふ。
気になって覗きにきちゃった☆

あはは、ぽんちゃん飛んでる~~!
賑やかで楽しい豆まき・・・いや、フードまきだったのね♪
これなら鬼役も嬉しいよね~ん♪

そうそう!!
我が家地方も恵方巻食べるようになったのって
本当にここ10年くらいだと思うわ。

おお!!ぽんちゃんステキなボール持ってるのね☆
転がして楽しい、そして美味しい。

No title

うちは普通に豆なげちゃって
めいとはなにお掃除お願いしました(笑)

うちも1本まるごとなんて食べれないので
ハーフサイズの恵方巻き買っておしゃべりしながら食べました
全然だめです(笑)

福巻!

へぇ~!
恵方巻きのことを福巻というのですか!
福豆だから,福巻でいいですよね。(笑)
ワンズには,豆ではなくて,フードを!!
なるほど!!
名案ですね。
みんな年の数だけ食べた?
それじゃ足りないか‥‥(笑)
ラッキー家は,豆まきも恵方巻きもなしでした。(笑)

No title

オイオイ またやっちまったぁ~
バスの中で決して読んじゃいけないぽん家ブログ
思わず吹き出しちゃったよ(^_^;)
因みに高校生がたくさん載ってる車内でした

動画はぽんちゃんに笑わされたけど
今回吹き出したのは、まーちゃ キミだよ
どうしたその顔
もなかとまーちゃは・・・・・いわなくてもわかるよね(笑)
まーちゃ今晩夢で逢いましょ
何回見てもおかしいよ^m^

No title

satoyan papa 様

なんかねぇ~インフル星人にやられてから
さっぱり書く気になれずで(笑)
マグロでも食べれば元気でるかしら~~(爆)




みそべん 様

豆じゃなくてフードだよ~
これ、お掃除いらずで1粒も残ってない(笑)
おもに・・・ぽんちゃんがいっぱい食べました。

べんちゃんたちはお留守番かぁ~
でも、お外の豆食べたんだよね(笑)
やっぱ、鬼は外~ってホントに外に撒く人いるんだねぇ~。




kana 様

いっつも、kanaちゃんとこのブログ見てから
あぁ~鬼のお面!って気が付くのさぁ~(笑)

こんな時だけ、活発に動くぽんちゃんが見られるのよ
普段は・・・・寝てるか水飲んでるかなんだよ。
やっぱそうでしょ~ここ最近だよね恵方巻き!
家は今年初めて買いました(笑)

ぽんちゃんのウマウマボールねぇ~だいぶ痛んでるんだけど
どこ探しても無いのよ。。
見かけたら情報お願いしま~す!




maymay 様

豆投げると・・・ぽんちゃん急ぎ過ぎてのどに詰まらせるのさぁ~
で!キューピーちゃんとこのフード撒きマネっこしてみました
おでぶぽんちゃんには一石二鳥、動いて食べられるってね(笑)

家は今年初めての恵方巻き
やっぱ1本無言で食べるのは無理~しかもデカすぎ
って・・・ハーフサイズってのもあるのぉ~し・し・知らなかったでつ。
来年はハーフサイズでお願いしてみよう~っと




ラッキーパパ 様

注文の時は、恵方巻きって書いてあったんだけど
届いたら、ふく巻って書いてあったんだよね(笑)
小僧’は豆じゃなくフードです
これだとお掃除いらないし、1粒も残らないのだ!
年の数以上に食べましたよ

この辺も、何年か前までは恵方巻きなんてなかったよ
ハロウィンみたいにここ最近です。




もなかママ 様

きっと今頃、どこかの高校で
バスの中で変なおばちゃんいたよねぇ~ってうわさになってるべぇ~(爆)
いやいや・・・もなかママ~
これでもま~ちゃまじめな顔なんですがぁ~
一生懸命、めんこいお顔してるんですがぁ~
あぁ~~~やっぱ・・・・もなかと一緒か(笑)
旅行の際は、ま~ちゃお貸ししますので
夢を現実にしてくださいませぇ~~。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -