小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

毛・け・ケの事情

ぽんちゃん、心臓と、血液をサラサラにするお薬を飲み始めてから
からだに異変が起きてます。
IMG_9459.jpg
首から背中、しっぽに毛が生えて来ませんのぉ~!
頭や耳はちゃんと伸びてます。
IMG_9460.jpg
足やおなかには立派に生えます
IMG_9461.jpg
腎生検の時剃ったところもそのままです
しっぽの付け根はちゃんと生えるのに
IMG_9463.jpg
先っぽは地肌が見えてきました
IMG_9462.jpg
アメコカカットみたいなんだけど
ぽんちゃんはトリム行ってないんだよね~
去年の夏サマーカットになったままなんだよ。。
なので、ますますお洋服が手放せなくなってきました
でも、毛ぐらい生えなくたって・・いいのさ!
ぽんちゃんが元気ならそれでいいのさ!!

そうは言っても・・・生えるに越したことはない!!
先日足裏と爪切りに、いつも行ってるトリマーさんのとこへ
どうしようかねぇ~って相談してきたんだけど・・・
2人で悩んじゃいました。
こんなカットはどうかしら~とか
いっそ全身短くしたら~とか、何か良い考えありませんか~?
毛の生えるサプリなんてあるのかなぁ~。。
スポンサーサイト

コメント

No title

お薬の副作用なの?
夏ならいいけど、冬は辛いね~
ぽんちゃん沢山お洋服買ってもらって、ファッションショーしなくちゃね

なぁんてジョーク言ってる場合じゃないよね!!
アレルギーとかは大丈夫?
早く落ち着くといいね

そうなんだ!!

ぽんちゃん!
心臓の薬飲み始めたら‥‥
ラッキーも,僧房弁閉鎖不全症で
似たような薬を飲んでいたけど‥‥
毛は,フツーだったような気がします。
歳だったから,若い頃よりは,
薄くなったなぁ~とは思っていましたが‥‥
多少,薬の影響もあったのかなぁ~??
でも,ポン母さんが言われるように,
元気が一番ですよね。
今は,洋服もいろいろあるし!!
夏になったら,サマーカット!!
いいかも!

No title

ぽん母さん、ご無沙汰しております。
ぽんちゃん、ご体調はいかがですか?
体調が整ってくれていれば毛なんてと思ってもやっぱり気になりますよね。
お薬でホルモンのバランスなどが変わってしまったのでしょうか?
何が原因で被毛に影響が出ているかわからないと対処は難しいのかもしれませんが、皮膚や毛に対して効果があると言われているサプリメントをノアは避妊手術後からずっと飲んでます。
アニマストラスというハーブのサプリになります。
発酵食品で酵素の役割もあって、コエンザイムQ10は心臓ケアにもよいとされてます。
http://www.pet-ann.net/dog/food/supplement/sup_bf_anima.html
(回し者ではありません・・・)
避妊手術で毛質が変わることが多いと言われて、その対策として避妊手術後から飲み始めたものです。
このサプリのおかげなのかはわかりませんが、ノアは避妊手術後も毛質が変わりませんでした。
(今はだいぶ白髪が出て来ておりますが)
急に脱毛したお友達のキャバちゃんにオススメした際も、数か月で生えてきたと聞いたので、お伝えさせていただこうと思いました。
鮮度もあるので小さなボトルで購入し、ノアは100mlを2ヶ月弱で使い切ります。
難点は、ボトルの液だれがあります。(笑)
顆粒もあるのですが液体の方が吸収しやすいような気がしています。

お薬との飲み合わせなどもあるかと思いますので、
ご使用される場合は病院の先生ともご確認下さいね!
ぽんちゃんにあったかな被毛が戻ってきますように!
長々と失礼しました。

薬の副作用~

こんばんわ~
ぼんちゃんも大きな病気抱えてるんですね!
お薬も色々副作用が出て大変ですね
健康がどれだけ大切なのか今回のぼくちゃん
のこともそうですがありがたさを感じています。
人もワンちゃん達もいつ大きな病気になるか
わかりませんものね!
命を大切にしなきゃいけませんね~(´∀`*)
今日は本当にありがとうございました。
今後共拙いブログですがよろしくお願いいたします(_ _)

No title

我が家のぼんは、薄毛だから洋服を着せたのですが
今では「服を着せたから薄毛なんだ!」と言われて
おります。(笑)
今となっては、「卵が先か鶏が先か」と同じで
どっちがどっちなんだか。

こうなったら、オシャレ番長目指すべし!!
持ってる服で、重ね着したり楽しもうよ♪

No title

みそべん 様

心臓のお薬より、血液サラサラのお薬の副作用みたい。。
冬は氷点下のぽんちゃん地方、薄毛は寒いわ~(笑)
つなぎ服買ったり、裏起毛買ったり
今年はぽんちゃんの服ばっかりです。
幸いアレルギーは無いのよ・・・ホッ
腎臓や副腎が落ち着けば、お薬やめられるかもしれないので
それまで頑張るよ~!




ラッキーパパ 様

たぶん・・・・心臓のお薬より、血液サラサラのお薬の副作用みたい。。
でも、薄毛と病気どっちを取るかって考えたら
薄毛でもいい~元気なら~って思うもんね
ラッキーちゃんも、心臓のお薬飲んでたんだもんね
でも、飲むことであんなに元気で居られたんだもんね!
目指せ!ラッキーちゃんだわ~!
もうこの際だから、いろんなお洋服楽しんじおう~ってね(笑)
夏になったら、足もサマーカットします!!




サボ 様

こちらこそご無沙汰してます。
元気ならそれで!って思っても、やっぱ薄毛が気になってねぇ~
副腎が悪くて、血液の循環を良くするために
血液サラサラのお薬を飲みはじめたら・・・です。
たぶんその副作用かも・・・お水もすごく飲むし
また、飲まないとあっという間に脱水症状になってしまうし・・
その、頃合いが難しいよね
「アニマストラス」教えてくれてありがとうです
何か・・何か・・・って探していて見つけられずだったので
早速見てみました。明日病院なので先生にホームページ確認してもらい
OKであれば取り寄せます。
心臓のケアも良いのであれば、飲ませたいなぁ~と思ってます。
しかも~~~~人用もあるじゃないですか!!びっくり
えぇ~だいぶ老化の進んでる私、一緒に始めちゃおうかと・・・(笑)
そしてBabyにも良いなんて最高~6月に生まれてくる孫にもってね。

本当に色々教えてくれて、ありがとうです。




よっこたん 様

ぽんちゃんは、キャバリア特有の心臓「僧房弁閉鎖不全」と副腎です
心臓はまだ初期なので、お薬を早めに飲んだので大丈夫かと・・・。
ホント、健康ってありがたいと感じます
ぼくちゃんのことは、9年前に見送ったシーズーのバロンと重なって
陰ながら応援してました。
安らかなお顔でしたね。。

我が家も6月に孫、男の子が誕生です
犬飼いのバァバの先輩よっこたんさん
過去ブログも参考にしよう~と、拝見しています
まろん・・・・やっぱり不安なのでね
でも、よっこたんさんのブログ読んでると安心します
これからも・・・こっそり過去記事読ませてくださいね~(笑)




嫁ちゃん 様

あははぁ~「卵が先か鳥が先か」だね(笑)
ぼんちゃん、ブログで見てる限り薄毛には見えないんだけどなぁ~。
あぁ~でも、ぼんちゃんいつもお洋服着てるもんねぇ~(爆)
ぽんは、薄毛とは無縁だったんだよ~だから毎年サマーカット(笑)
なのに今回は薬の副作用で薄毛、一部サマーカットのまんまでつ。

よし!こうなったらおしゃれ番長目指すよ!
そうだよね~生えてこないと嘆くより
重ね着したりして楽しむよ~
嫁ちゃん、ありがとうね!!






はっきりとはわからないけど、尻尾は「ラットテール」っていう症状に似てる気がする。甲状腺の病気があるって言ってなかったけ?

No title

miyaneko 様

ラットテール・・・・確かに!
ぽんちゃんは、副腎機能が弱ってるそうです。

甲状腺は私だよ~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -