小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

白鳥さん

ぽん太家から車で約5分、昨日
高松の池へ、ちと白鳥さんを見に行ってきました。
1423705109155.jpg
これでも、まだ少しで氷が解けている他の箇所にも集まってますよ。
1423705150583.jpg
一応柵はあるんだけど、池のすぐ近くに柵がしてあるので
こんなに近くで白鳥さんが見られます
1423705074840.jpg
ぽんちゃんは柵に手をかけて見ています
1423705063729.jpg
まろんは、柵の間から池の方に体を出して(笑)
見に来たのか?見られに来たのか?
たくさんの白鳥さんがあつまって来ました(笑)
1423705163818.jpg
ラッキーは白鳥さんより、自分の周りに寄ってくるカモさんに夢中!
昨日の最高気温は1.7℃ようやく+の気温になってきた!
この高松の池が桜でピンクに染まるのも後、2か月半ほどです

今朝盛岡は濃霧でした
1423705047723.jpg
1423705039143.jpg
いつもだと、この直線に来ると会社の看板見えるのに
今朝は真っ白で見えないよ~!



高松の池にお散歩に来るワンちゃんと飼い主さんへお願いです

雪が少しずつ融けてきましたね。
みんなが歩く散策道、雪の間からウンチ君がいっぱい顔を出しています
人もワンもみんな楽しくお散歩でき自然がいっぱいのこるこの場所は貴重です。
みんなでルールを守って、楽しくお散歩しませんか?
立ち入り禁止になってしまいますよ。。
昨日も、小さいお子さんが白鳥さんやカモさんを見に来てる
その足元に・・・ウンチ君
ワンコを愛する一盛岡市民としてとても恥ずかしかったです。
気が付いた分は拾ってきましたが、紙と袋が足りなくなり・・断念。。
とっても残念です。
一人ひとりが気を付ければ済むことなんですよね






コメント

No title

白鳥が見られて、わんこのお散歩もできるなんて、
素敵なところですね。
うらやましいわ~。
でも、クッキーはビビッて逃げるから、連れていけないけど。(笑)
そんな場所に、ウンチ君だらけなんて、悲しいよね。
飼い主さんの意識次第なんだけどね。
こちらも、たくさんの公園が、飼い主さんのマナーが悪くて、
わんこ出入り禁止になってしまっています。
これが、現実。
少しずつでも、意識改革やっていけるといいですね。v-22

白鳥さん達がいぱい

寒い中可愛い白鳥さん身に行かれたんですね~
なかなか行く勇気がありませんが(´Д`;)
しっかりぼんちゃんの記事で見ることができました。
ありがとう~~~です(*⌒―⌒*)

高松の池!!

高松の池!
ここは,もよちゃん達も行ってましたよね。
今年は,もよちゃん達は行ってないようですね。
白鳥と鴨さんがいっぱい!!
いいですねぇ~。
ラッキー君は,白鳥よりも鴨さん!!
白鳥は大きからね。(笑)
まわりに,ワンコのウンチが‥‥
残念ですねぇ~。
せっかくワンコOKなのだから,マナーを守って欲しいですね。
こういうのを見ると,寂しくなりますね。

No title

私の田舎・大館市にも長木川と言う川があって
冬になると白鳥が集まるので、すごく懐かしい
光景でした。夜になると「アァーアァー!」って
鳴きながら飛ぶんでうるさいんですよ。(笑)
白鳥とカモって、セットなのかなぁ。
田舎にもカモいたよ。(笑)

こちらでも、糞を拾わない人はいっぱいいます。
ものすごいドデカイPOOPも落ちてます。
(人間か?!と思うほど。(笑))
どうやら、土の肥料になると思ってるみたい。
だめだねぇ~。
ちなみにこの間TVで、中谷美紀が
「パリは犬のうんちがいっぱい」って言ってました。
世界中、どこにでもいるんだね。(笑)

No title

よつばママ 様

冬は白鳥、春は桜、夏は緑のトンネル、秋は紅葉
四季を身近に感じられる所ですよ
そして、なによりワン連れOK!ってのが最高だよ
なのに、なのに・・・立ち入り禁止になったら困るよ~
ホント飼い主さんの意識次第なんだよね
ワンだって一市民なんだもの、楽しくマナーを守ってお散歩してほしいです
これ以上、立ち入り禁止が増えないためにもね!





よっこたん 様

そ~なの!でも、寒い寒いって言ってるとどこにも行けない(笑)
寒いなら寒いなりに楽しんじゃおぉ~が我が家流でつ
盛岡は市役所付近の川にも白鳥さんいます

次は桜のリレーだね
まずはよっこたんさんのところから~!




ラッキーパパ 様

そうそう~もよちゃんたちもお散歩してるね!
今年はまだ来てないかな?さ・さ・さ・寒いしね(笑)
いったいどのぐらいいるのか?ってぐらいいっぱいいますよ
ラッキーはいつ来ても鴨さんです
もしかして・・・寒いから鴨鍋食べようと思ってるかも(爆)
四季が感じられて、ワンコとお散歩にも最高のこの場所
盛岡市民の憩いの場なんです
ワン連れの方1人1人が意識をちょっと変えてくれると
快適な公園になるのにね~
白鳥よりウンチ君が気になったぽん母でした。。




嫁ちゃん 様

大館のあたりにも結構飛来してるよね~
北東北の雪景色には、白鳥とかもだべぇ~(笑)
ま~ちゃが近づくと「アァ~アァ~」っていっせいに泣くんだよ!
でもぼ~~っとしてるま~ちゃは・・・なんのこっちゃ~です(笑)

どこにもいるんだね~
拾わない人・・・ワン飼いとして悲しいよ
土の肥料になるわけがないじゃん!ダメだ~~~。。
この辺は雪解けとともに顔を出す。。そして解凍される。。。これ最悪だわ
家の前の道路にもたま~~にあるんだ!でっかいの!!
花の都パリだから、肥料になると思ってるのか??
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -