小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

始まってます

姑への道 Ⅱ始まってます。
3月初めに長男せいくん入籍しまして、
挙式披露宴は10月17日になりました
1430104973265.jpg
ウエルカムボードは今回もぽん母の手作り
ステンドグラスで秋を表現しよう~とただ今奮闘中です
(お披露目はもう少し待ってね)
4月11日(土)(義母が亡くなった日)
結婚式の打ち合わせの予定でした
朝、義母の訃報ぽん父は義母の元へ
ぽん母は、両家そろっての結婚式の打ち合わせへ
1430104901287.jpg1430104947058.jpg
1430104906814.jpg1430104955242.jpg
急きょばあちゃんを伴って行ってきました。
(お料理用意してもらっていたので)
色々細かなところを決めて、その足で義母のところへ・・・・。

そして昨日の日曜日
Ⅱ 2
Ⅱ 3
必死で訴えてるぽんちゃん
大変申し訳ないが・・・・お留守番です!
Ⅱ 1
後ろ髪をひかれながら・・・
Ⅱ 4
まずはてっとり早く(笑)ぽん父のタキシード
Ⅱ 5
あっという間に決定です。
そのあとは・・・次男のお嫁ちゃんMちゃんの留袖を決めて
Ⅱ 6
前撮りで着る打掛を試着する長男の嫁Aちゃん
Ⅱ 7
Ⅱ 8
せいくんも、1着だけ(爆)
Ⅱ 9
千歳あめでも持たせてくなるわ~
そして、当日のウエディングドレス
Ⅱ 10
Ⅱ 12
Ⅱ 11
女の子っていいよねぇ~~とため息をつきながら(笑)
後はお母様とゆっくり決めてもらうことに
刺身のつまのせいくんは、そのあとだね

秋に向かって、姑への道Ⅱはまだまだ続きます。。
スポンサーサイト

コメント

No title

長男さんおめでとうございます
家族が増えるって幸せなことですね
私、白のウエディング着てないのよ~
新しい彼でも作って、再チャレンジしようかしら?(笑)


義母様のご冥福を心よりお祈り致します

No title

しっかり 幸せの道歩いてるね。
くれぐれも 我が家のようなことにはならないように...
いいなぁ~ぽん母さんとこは いい息子で!
愚痴はこれくらいにして...
ウェルカムドールは 任せてね。
たぶん 間に合うはず~(笑)

着々と‥‥

着々と,すすんでますね。
豪華な料理‥‥
きれいなお召し物‥‥
いいですね。
姑への道Ⅱ!?(笑)
家族が増えて!!
でも,いろいろたいへん!(笑)
ウェルカムボードの制作!
頑張ってくださ~~い。
ラッキーパパは,二度と結婚式はしたくない?(笑)
いろんな手配がたいへんだったので‥‥(笑)
でも,今となっては,いい思い出???かな(笑)

No title

幸せに向かって、一歩前進って感じだね。
お嫁さん、きれい~。
ドレス、似合ってるわ。
どうぞお幸せになってね~。
ぽん母さんも、いっしょに、今以上に幸せになるのよ~。
ウェルカムボードの完成も、楽しみだね。
これからも、ぽん母さんペースで、がんばってね。v-22

おめでとうございます。

ご長男様入籍そして秋にはご結婚式とおめでとうございます。

ボン母様のウエルカムボード素晴らしいですね~

どんな感じの作品なのか私も凄く楽しみですよ~(´∀`*)

私も一応姑ですが自然体でいっております。

悪いところもいいところもみせているので

意外と楽です(; ^ω^)

今日はManaに温かいお言葉頂きありがとうございました(_ _)

これからも宜しくお願い致します(´∀`*)



No title

みそべん 様

ありがとうございます♪
家族が増えて、たった2人だった私と母
気づけば・・・7人、もうすぐ8人だわ(笑)
えっ・・・みそべんさん、カクテルドレスだけだったの?
新しい彼に、ま~ちゃが立候補するそうで~~す(爆)

義母のことも、ありがとうでした。




ひでちゃん 様

どんどん家族が増えてくよ~!
もうすぐ、出てくるのもいるしね☆
息子は・・・・息子は・・・・ダメ(爆)
全然帰って来ないもん!呼んでも来ない(笑)
ウェルカムドール楽しみにしてるよ~
お嫁ちゃんに話したら、すごく楽しみにしてたよ♪




ラッキーパパ 様

着々と・・・・進みます(笑)
エレベーターに乗ってるみたいに!
嫁が2人になり、姑として・・・とか考えるけど
ぽん母はぽん母なので、このまま~ありのまま~♪
飾りようもないので(笑)
ウェルカムボードも頑張りますよ!ある意味このために習ってると言っても過言ではない!
これしかできないんだけどね(笑)
そうそう~私も結婚式はもういいわ
結構大変だもんね。今思い出せばいい~思い出ですね




よつばママ 様

幸せ、伝わったかな?
お嫁ちゃん、細くて細くて(笑)なに着ても似合う。
あんなときもあったかなぁ~~って(遠い目)
でも、側で見ているだけでみんな笑顔になれるもん
ウェルカムボード、ようやくガラスカットしてる(笑)
間に合うのか?・・・・いや間に合わせないと!!




よっこたん 様

ありがとうございます♪
ウェルカムボードはようやくガラスカットに取り掛かりましたよ
秋らしく仕上げようと、格闘中です(笑)
もう少し形になったらブログにアップしますね。
よっこたんさんもお姑さんなのね~!
そうだよね・・作ったって隠したってしょうがない
私も自分らしく、楽にやっていきます。
Manaちゃんと、素敵な1年をお過ごしくださいね☆

No title

うわぁ~本当に忙しかったね
お手伝いもできず申し訳ないっすm(__)m
ぽん家にぎやかになるね
楽しみがいっぱい
ぽん父ちゃん もう一回緊張してもらいましょうね^m^
二度目だから大丈夫かな
ぽん母家見習いたいわ

No title

もなかママ 様

ホント~忙しかった~手伝ってほしかったよ~試食会(笑)
母と2人だけの暮らしから・・・気づけば6月には8人だわよ
天国で父もびっくりしてるよね(笑)
ぽん父、またもや親族代表謝辞・・・・私が緊張するわよ。
2度目でも・・・あぶないわ(爆)
幸せのバトン、もなか家に渡すわよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -