小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

犬連れ北海道旅 1 フェリー~函館~札幌へ

GW後半、今年はもなか家を巻き込んでに北海道珍道中に行ってきました。
5月3日~9日までの北海道車中泊での旅行記で~す!
記録も兼ねているので、何度かに分けて書こうと思ってます(笑)

5月3日(日)ぽん母は仕事、もなか家は前日2日にぽん太家に到着
1泊してもらい、もなか家は一足先に青森へ
ぽん母の仕事が終わり(定時に)6時30分出発です
津軽海峡フェリー 青森ターミナルに9時頃到着
ここでもなか家と合流です
1431325852328.jpg
2月中旬に、乗船の予約をネットでしていました(往復割&早割のため)
ドックルームは乗船2か月前の9時に予約開始なので、これも予約済み!
犬連れは、当日便利なスマートチェックインは利用できません。
受付カウンターで、ドックルーム(1匹1000円)料金を支払いチケットを受け取ります
22時25分発のブルーマーメイド函館到着は翌日の2時5分
今回は行帰りとも、この船にしました。
ブルーマーメイドだけ、エレベーターがありカートでドックルームまで行けるのでね
(今回は人4人、犬7匹 笑)
北海道2015 7063
乗船40分ほど前、乗船位置へ駐車するようにとアナウンスがあり
船の前に移動、ドックルーム利用なので一番前で待ちます。
乗船⇒係りの方がエレベーター入口に一番近い所へ誘導してくれます。
カートに小僧’を乗せ、全身が出ないようにふたをしてエレベーターでフロントへ
ここでワンコ用チケットを見せて、ドックルームの鍵とシーツを頂き
ドックルームへ移動です。
北海道2015 001北海道2015 002
北海道2015 003北海道2015 006
北海道2015 007
ドックランもあるのですが、この日は夜遅いためここでねんねです。
飼い主たちは、スタンダード船室で仮眠
その前に・・・・・こんなのあったので(爆)
1431325899730.jpg
100円でくつろぎタイム!
定時に函館に到着、そのまま函館フェリーターミナルで朝まで仮眠しました。
駐車場は2時間まで無料、朝までで600円也!
北海道2015 009
北海道2015 011
駐車場でワンコの朝食を済ませ、函館朝市にて朝食です。
北海道2015 012
ぽん父、2色丼(いくら・まぐろ)
北海道2015 013
ぽん母朝定食(ホッケの一夜干し)
北海道2015 014
もなかママ・・・なんだったけ?(笑)
北海道2015 015
もなかパパ、朝イカ定食!
その後少し朝市を散策して、札幌に向けて出発~~
市内を抜け、無料区間の道央道を通り、大沼ICから有料の道央道に乗ります
八雲PAで休憩、早めに昼食(笑)写真なし。
1431325937846.jpg1431326008310.jpg
ここで、小雨・・・・・。一昨年の北海道旅行思い出し・・ガックシ!
虻田洞爺湖ICで降り、国道230号線中山峠経由で札幌に向かいました
1431326027584.jpg
中山峠付近では、まだ雪がいっぱいです。
峠を下り始めたころから大渋滞!定山渓温泉までノロノロでした
結局、8時間ほど掛かり途中ホームセンターでワンコご飯を仕入れ
前回寄ってお湯が気に入っていた北広島市のもりの湯さんへ
この日は道央道輪厚PAで車中泊となりました。
寝る頃も・・・・・土砂降り・・・・・雨女再来なのか~~~(笑)
2日目へまだまだ続くのです!!

だいぶ長い記事になりそうですわ(笑)
今回はコメント欄閉じます。ごめんなさいm(--)m





☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -