小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

昨日の晩飯~ワンコ編!

先日ぬったんの夕ご飯があまりにもおいしそう~だったので
我が家の小僧’も食べたかろぉ~と思い。
作ちゃったよぉ~うどん!!
画像 019
えぇ~ぬったんの所に比べると・・・色合いも材料も違うけど・・
うどんが入っているのだけは・・・間違いない!(笑)
画像 020
ぽん太家のは・・・かぼちゃ、人参、大根、サービスの大根おろし(笑)
キャベツ、アスパラガス、しらす、グレープシードオイルとおろししょうが
きなこに黒ゴマ(すりおろしたの)でつ。
そして・・・オダシの決め手は・・スーパーで安売りしてた「すなぎも」
ここで・・・お料理のセンスちゅうもんがバレるけど・・
小僧’はみんなおいしそ~に食べてくれました(たぶん)
ぽん太
画像 021
ラッキー
画像 023
まろん
画像 022
感想は聞かないことにしておこう~っと
スポンサーサイト

コメント

寒い日ゎおうどんに限るぅぅi-237
ウマウマに決まってるよねぇ~
お野菜色々だもんっi-239
人用のおうどんでOKなの?
我が家もたまにゎおうどん作ってあげよっかなぁ~v-373
しかし、手作り食にすると
特にマーキングぉしないちっこ一気出し派そらジィのちっこの量が半端ないの!v-279
前に、通りがけの人があまりの長さにびっくりしてたww
小僧ちゃん達もやっぱスゴイ?

なんということー!!
昨夜は我が家のワンズもおうどんでした(*^_^*)
が・・・讃岐のワンコうどん出汁で(ワンコ用)煮て出汁きって・・・うどんだけ(~_~;)そのあとカリカリフード。
あぁ~センスゼロ!!!!反省e-351小僧ちゃんたち、素敵なママで良かったね!!

こんにちは☆
すごくおいしそうです!
私も今夜はうどんにしたくなりました(笑)

うどん、美味しいにちがいない!
コレだけ寒いと、あったかいもの食べたくなるよね。
でも寒いから動きたくないし・・・

だぁーーっ!お野菜イーパーイッ!ヾ(≧▽≦)ノ
絶対に美味しいに決まってるっ!
砂肝大好き❤って、あたしじゃないてかっ(ノ∀`*)

ぽん母さん、毎日手作り・・・?
ウチはたまぁにだけど、今日は手作りってわかったら
すんごいジタバタして、『どーぞぉ~』って言うまで
ぶぶぶっ!ぶぶ!って言ってます(o^皿^)

写真見た時人間のかと・・・
私オヨダ出ちゃったわ~
ワンズのだったのね~
スナギモス-プこりゃイケそうね~
ス-プも全て完食だったのかしら?
ぽん母さん手作りは凄いわぁ~

人が食べても美味しそうですね。
寒い日はあったかおうどんは
美味しいね。
ワンズはおうどんすすらないよね?
今度、我が家も挑戦してみようと!

うどんだぁ~。

うどんをワンコに‥‥
麺類大好きなポメちゃんがいますが、
そのポメちゃんは、麺だけ食べます。
それも、とっても、おいしそうに!
なので、それにいろいろな具が入って、
スープまであるんだから、美味しくないわけがない!
ラッキーパパも、ちょっと味見してみたいなぁ~。(笑)
何を隠そう!ラッキーパパは、麺類に目がありません。(笑)

いいねいいね!
寒い時は暖かいうどんやお鍋にかぎるよ~
そちらの寒さはもぅ大変なことだと思います…(>_<)
↓雪の中の運転も大変だろうな…と画面から伝わってきますよ…事故など気をつけてくださいね…
あ、おうどんは美味しかった?美味しかったよね~♪♪

テンにお祝コメントありがとうございました♪
4歳は東北のお友達いっぱいに会えて素敵な年となりました♪
5歳は更にパワーアップしてぴょんぴょんに向かいます!(^^)!宜しくお願いします♪

うどんくいて~
お腹の調子の悪い私には最高だな。
出前頼みます。(笑)
大盛りで!

わあ~おいしそうや~
うちにも出前お願いします!
あ~うどん~食いてえ~

mlyu 様

やっぱり寒い日はうどんだよねぇ~!
人用のうどんを、やわらかめに煮ただけでつよ(笑)
そらジィとまろん一緒だよ(爆)
手作り食に変えてから、まろんはとっても長いチッコします。

お返事が遅くなってごめんちゃい。




松ママ 様

負けたぁ~~讃岐うどん・・
我が家は特売の3食100円のゆでうどんだ・・(笑)
で!讃岐うどんにワンコ用ってあるのぉ~!!
さすが・・本場はちがうね。
松ママさんとこは「質」
我が家は「量」なのだ(笑)

お返事遅くなってごめんね




トイプードル 様

こんばんわ
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
寒い日はあったかいうどん食べてあったまるのが1番ですよね。
コメントありがとうです




みりんママ 様

本当~これだけ冷えると、絶対温かいのだよ!
この日は人もうどんでした~。
みりんママちゃん家は、シェフが居るじゃん(笑)

お返事遅くなってごめんね。




かぬはは 様

デヘヘヘェ~すぐ真似しちゃった~。
大好評だった・・・と思う(笑)
これって!野菜室のお掃除にもってこいだね!
盛り方のセンスは別として(笑)

我が家は去年の春から手作り食だよ。
ぽん太の湿疹が半年掛かって完治したんだ~(ホッ)
後は・・・体重です(飼い主も)
やっぱり・・顔が似てると、行動パターンまで似るのかしら~?
まろんだけがいつも大騒ぎでつ。

お返事遅くなってごめんね~。




みそべん 様

この日、飼い主もうどんだったよ(笑)
ワンの方が豪華だったかも・・・・(汗)
スープもみんな完食でした!
手作りにしてから、あまり水飲まなくなったよ

お返事遅くなってごめんね。




アクアママ 様

この日はワンコも人もうどんだったよ!
やっぱり寒い日はうどん!でつね。
うん(笑)ワンコはうどんすすらない(爆)
簡単にできるのでお勧め~です。

お返事遅くなってごめんね




ラッキーパパ 様

そうなのよ~うどんも蕎麦も良いんです!
我が家は好きみたいだね。
えっ・・・ラッキーちゃんのはあるけど・・
ラッキーパパのは・・・無かった・・かも(笑)
盛岡には「わんこそば」があるから
ぜひぜひ1度食べに来て~競争だよ!

お返事遅れてごめんなさいね~。




momotenmama 様

ここまで寒いと、やっぱりうどんだよ~(笑)
この日はワンコも人もうどん!
お鍋のシメにうどんも良いよねぇ~
今度は国見でうどん祭りしないとね(笑)
テンちゃんとモモちゃんも食べられるように~ね!!

お返事遅くなってごめんね。



ひでちゃん 様

えぇ~~お腹の調子が悪くても大盛り~(笑)
メルポポさん並じゃん(爆)
では・・・これからうどん持って向かいま~す

お返事遅くなってごめんね。



ココ 様

うわぁ~ココさんもかい!
1人前じゃ~配達するの大変なんで・・
食いしん坊~集めておいてね(笑)
では、今からうどん持って向いますよ~(笑)
あっ!会津からも連れて行かないと(爆)
まんじゅうの天ぷらと一緒にね!

お返事遅くなってごめんねぇ~。

増えたじょ。。

北国の人と違って、日頃降らないところに、
結いが降ると大変ですね。

たぶんねぇ。
ポン母さんの予想ははずれると思うような・・・
大きさはアマコカより小さいし、パピーのアマコカよりキャバの毛です。
成長が楽しみでもあります。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -