小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

犬連れ北海道 5 余市&積丹半島~長万部

5日目です。
一昨年訪れた北海道は、連日土砂降りで予定を大幅に変更した旅
それをすべて帳消しにしてくれるほどお天気に恵まれました

5月7日(木)
朝ペンションパインハウスで朝食、荷物を積んで
朝里川温泉から一般道で余市に向かいます。
ニッカウヰスキー余市蒸留所、マッサンで有名になった場所です
北海道2015 5001
蒸留所の前の道路は、リタロードになってます。
北海道2015 5003
ワンコはNGなので、駐車場奥に車を止めて、エンジンをかけエアコンONしたたまま駐車です
駐車場係りのお兄さんの計らいでした。ありがとう~です
北海道2015 5004
ウイスキーの芳醇な香がしますよ~酔いそう~~(笑)
北海道2015 5007
旧事務所
北海道2015 5014
北海道2015 5015
冬はそりに乗せて運搬してたんだって!
北海道2015 5016
北海道2015 5018
ミュージアムの中には、大きなステンドグラス
北海道2015 5026
有料ですが、いろんなウイスキーを飲めるバーもありました
北海道2015 5028
桜と白樺と貯蔵庫
北海道2015 5030
ワンコを車でお留守番させてるので、少し急ぎぎみでお土産を買って出ました。
北海道2015 5036
北海道2015 5041
国道229号線を通り、積丹半島へ向かいます。
まず向かったのはみさきさん
北海道2015 5044
ものすご~~く楽しみにしていた生うに丼(笑)
北海道2015 5043
つぶ焼き
北海道2015 5045
来たかいがあった~~めちゃおいしかったです。
駐車場裏で、ワンコを遊ばせているとみさきのご主人が顔を出してくれました
北海道2015 5046
いっぱい食べたので、今度は歩こう~~ってことで
神威岬に向かって車を走らせ、岬近くの道路では・・・こんな方と急接近
北海道2015 5052
生キタキツネちゃん
北海道2015 5050
めちゃ近い(笑)でもエキノコックスに注意が必要です
キタキツネを見かけたら、車から出さない方が良い~そうです。
なので、人だけ車から降りて、神威岬を散策します。
北海道2015 5056
北海道2015 5057
お天気最高~風強し!
北海道2015 5058
一度この目で見てみたかった「積丹ブルーの海」
文章はいらない・・・・・写真をどうぞ~
北海道2015 5059
北海道2015 5060
北海道2015 5061
北海道2015 5062
北海道2015 5063
北海道2015 5064
北海道2015 5065
北海道2015 5066
北海道2015 5067
北海道2015 5068
北海道2015 5070
北海道2015 5075
北海道2015 5076
おまけ(爆)
北海道2015 5071
これ、これ、これが見たかったのだ~みなさんもぜひ機会があれば1度見てください

もっと見ていたかった神威岬を後に、積丹半島を回り岩内町から
ソーランラインを通り国道9号線を長万部へ向かいました
北海道2015 5078
長万部温泉 丸金旅館で、お風呂タイム
北海道2015 5077
北海道旅行を頑張ってくれた2台の車で~す!
途中、ラーメンを食べ車中泊の場所森町道の駅 YOU・遊・もり
トイレ近くの駐車場は、すぐ横が国道でトラックの往来がすごく寝るのには不可
道の駅脇に公園用?駐車場があったので、トイレからは少し離れるけど
静かなので、そこで寝ました!

さて、次の日は函館へ戻ります。つづく・・・・・・まだ終わらない(笑)





コメント

積丹半島!!神威岬!!

北海道!!
いいなぁ~!
すごいなぁ~!
ニッカの醸造所!!
サントリーと違って,情緒があるなぁ~!
サントリーは,洗練された感じ??だけど
ニッカは,朴訥な感じで,いいなぁ~。
積丹半島!神威岬!?
かむいみさき!?読めなかった!!(泣)
それにしても,素晴らしい眺め!!
行きたいなぁ~。
いい天気で,最高ですね。
いいなぁ~!!
ぽん母さん!雨女!完全に返上ですね。
つづきも,楽しみで~~す。

No title

ラッキーパパ 様

ホント、良かったですよぉ~~北海道!
ニッカは、古い建物が多くて実際にまだウイスキーを作ってますよ
とってもいい~においで(笑)
積丹半島、前回も行きたかったのですが・・・雨女で(爆)
今回やっと行けました!しかも晴天。
神威岬からの積丹ブルーの海は見惚れます
写真じゃ伝わらないから、ぜひぜひ行ってみてください。

そう~なんです!私雨女返上です
晴れ女に変身だもん!!

No title

今回は 天気が良くて良かったですね~
こんなゴールデンウイークは 珍しいかも
ところで 岩内の国道は229号ですよーv-410

No title

ごくうパパ 様

一昨年の雨・・・・そして雨女撤回ってぐらい晴れました!
やっぱ、珍しい~んですね。
今回はお友達家族と、犬7匹だったので連絡せずに行きました
でも、また必ず行きます!その時は遊んでくださいねぇ~
あっ・・・・・229(笑)
ホケ~~っとして書くからね(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -