小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

犬連れ北海道 7 函館

6日目 5月8日(金)
いよいよ北海道珍道中も大詰め、函館に向かいます。

朝、YUO・遊・もりで、前日コンビニで買った朝ご飯を食べ
車の後ろでお湯を沸かし、のんびりコーヒータイム!
北海道2015 6002
もなか家より少し早く出発して、森町の沿岸を散策しながら南下です。
国道278号線⇒鹿部町から大沼国定公園へ
北海道2015 6004
昆布館でもなか家と合流です。
少しだけ、お買い物・・・・利尻昆布も売ってたんだけど・・・・
18,000円とか・・・・もっとお高い物も(笑)
きれっぱし、1袋1500円をお買い上げ~(捕れた場所は一緒=味も一緒 笑)
函館市内へ向かいます。
1431326162897.jpg
ラッキーピエロでハンバーガーをテイクアウトして五稜郭へ
芝生の上で、しばし昼食タイム!
北海道2015 6009
北海道2015 6010
もなかママとパパは五稜郭タワーへ登ったよ!
北海道2015 6021
下から撮ってみた(笑)
その間、ぽん太家と7匹は芝生でのんびり~~
北海道2015 6026
北海道2015 6030
北海道2015 6005
北海道2015 6011
道路の側だったこともあり、道行く人が犬を数え・・・笑う。。
北海道2015 6031
2人で7匹だもんね~(爆)
この後は元町を散策です。少し曇って来ちゃった
北海道2015 6033
北海道2015 6036
北海道2015 6037
ぽん母の好きな建物、派手さはないけどなんか好きなんだよなぁ~
何度か訪れてる函館、必ずここの前に来てしまいます。
ちなみに・・・ガイドブックにも載ってません(笑)
北海道2015 6039
ハリストス正教会
北海道2015 6043
犬守りのⅡおっさん’
北海道2015 6046
大三坂まで行って、元町公園へ戻りましょ
元町公園下に駐車場有!夕方早く閉めるそうだけど
係りのおじさん、一か所開けておいてくれるって~200円で駐車!
北海道2015 6048
どこでもサラダバーを楽しむお犬♪
北海道2015 6049
6時過ぎ、函館山へ向かいました
二十間坂を上りきると、ロープウエイ乗り場です
その横に無料駐車場があります(バス専用となっているが、普通車もOK)
1431326275301.jpg
夜景★☆きれいです!
夕食は夜景の見えるレストランジェノバさんでいただきました。
ぽん母とぽん父は以前2人できたときに、1度ここで食べたのだ~
予約してなかったけど、30分ほどで窓側の席に座れました
1431326311808.jpg
十勝牛のステーキだよぉ~
1431326319822.jpg
夜景が一番のメインディッシュだね!
函館山を降りて、コインランドリーで最後のお洗濯・・・色々あったけど
何とか洗濯できたべさぁ~!
この日の宿泊先は、函館フェリー乗り場第2駐車場1泊500円也!

あぁ~~やっとここまで書いたぁ~次は最終日!
函館~フェリー~青森~帰宅です。


コメント

行ったことある!

森駅!
いかめしだよね。
大沼公園!
五稜郭!
ハリストス正教会!
函館山!
行ったこと!あるある!
なつかしいなぁ~。
でも,1985年だから,もう20年も前!!
なので,五稜郭タワーは古いやつ!
今は,新しいのがあるんだよね。
また,行きたいなぁ~。

No title

ラッキーパパ 様

ありゃ~残念なことに・・・・いかめし食べてこなかった(笑)
そう~でした!森駅はいかめしだった・・・・。
来年の3月には、新幹線が函館まで開通~!
盛岡からは1時間10分で着くんですって~!早い
ぜひぜひ行って来てください。
私も最初の函館は小学校の修学旅行(爆)青函連絡船で!
その時の五稜郭タワーは古かった・・・。
それからかなりの年月が過ぎ、ぽんちゃんを迎える前に
ぽん父と2人で行った函館で新しい~五稜郭タワーでしたよ
何度訪れても良い~街です。また行きたい!!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -