小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

犬連れ北海道 8 函館

さてさて・・・最終日です。
朝はゆっくり起きて(笑)フェリーの駐車場でワンコもごはん
北海道2015 7001
飼い主も適当にごはん
北海道2015 7007
着替え(スーパーマンに変身)
北海道2015 7009
9時半過ぎに出発です。と、言っても函館市内(笑)
akarenga[1]
金森赤レンガ倉庫です。
最終日、フェリーの時間もあるのでゆっくり散策です。
倉庫内は、ワンコはカートに乗っていれば入れます。
(でも、節度は守っていつまでも入れるように~)
北海道2015 7012
もなかと同じブラックのコッカーちゃんにも会いましたよ♪
それぞれにあちこちお買い物したり、お土産買ったり
北海道最終日を楽しみ、お昼にテラス席のあるレストランで待ち合わせ
ベイサイドレストラン みなとの森
北海道2015 7020
北海道2015 7021
ランチのセットメニューにおいしいコーヒーets
FotorCreated.jpg
ピザも食べたんだけど・・・・写真ない(爆)
おいしいさんいっぱいのテーブルの横では・・・・
北海道2015 7017
こんな顔したま~ちゃが・・・・これ見てもなかパパ大爆笑でした。
寝てただけなんだけどなぁ~~。
食事の後、もう少しブラブラ~オルゴール館見たり、ワンコお散歩したり
そのあと、摩周丸を見に行ってきたよ
北海道2015 7045
北海道2015 7044
ぽん母、小学校の修学旅行で摩周丸に乗って函館に来たんだよね~
北海道2015 7040
懐かしい~船内を見て回りました。
外では、ラブラブの夫婦(笑)
北海道2015 7047
フェリーの時間が近づいてきたので移動です。
その前に、フェリーの中でいただく夕飯を仕入れに!
北海道2015 7050
ハセスト函館では有名なんだよぉ~
ぜひ1度食べてみたかったのだ(笑)
1431326333229.jpg
17時30分発ブルーマーメイドで青森に向かいます。
1時間前にターミナルに到着、予約はしていたけどスマートチェックインは使えません
受け付けで、ドックルームの料金(1匹1000円)を支払いチケットを受け取ります
間もなく、乗船案内の放送が掛かり乗船位置まで移動
ワンコ連れでカート移動の為、帰りもエレベーター入口付近に駐車でした。
1431326362096.jpg
ドックルームへ行き、まだ明るいうちにドックバルコニーで遊ぶよ~♪
北海道2015 7056
北海道2015 7051
函館山を見ながら、定時に出航しました。
少し遊ばせて、ドックルームのクレートで休んでもらい
飼い主夕ご飯!ハセストの焼き鳥弁当
北海道2015 7057
焼き鳥弁当と言いながら・・・・肉が豚?
間違えたのか?でも出航してるので今更~って感じで食べました
北海道2015 7059
鳥苦手のぽん父はかつ丼!!
でもねぇ~ハセストの焼き鳥弁当って・・・・豚で正解だったみたい(笑)
☆でハセストへとびま~す!
だったら、ぽん父も食べられたのにね~って話(爆)
その後、仮眠をとってゆっくりしました。
21時10分定刻通り青森港に入港
北海道2015 7063
青森港フェリーターミナルで、ワンコ夕食&ちっこ
青森ICから東北道で、自宅に帰りました~。
もなか家は、そのまま東北道を走り南に帰って行きました!


長~くダラダラの記事、読んで下さった皆様ありがとうございます。
これにて、ぽん太家&もなか家の2015北海道犬ずれ車中泊の旅終了です!
旅から帰ってちょうど1週間・・・・なんとかまとめた・・つもりでございます。
犬連れて・・・車で・・車中泊しながら北海道へ行く方に少しでも参考になれば・・
な~んて、えらそうに思って・・・参考にならないかもしれないけど
詳しく書いたつもりです。
次、行くときの参考の為にもね~~!
晴天の北海道、楽しかった~ありがとうです。



コメント

No title

おっつかれさん!
晴れパワーも何とか届いたか?
はたまた ぽん母さんの力かわからないけど
晴れたのはよかったね。
いつか 夜景を見ながらステーキ食べたい。
楽しい報告 お疲れ様でした。

ご苦労様でした。

北海道から、お帰りなさい。
そして、旅行日記、ご苦労様でした。
素敵な風景、おいしそうなお食事たちに、いいな~って、思いながら
見ていましたよ。
楽しい思い出がまた増えて、良かったね。
またいつか、いっしょに旅ができたらいいですね。
その日を楽しみにしています。v-22

No title

北海道はねぇ~、焼き鳥って言ったら豚なんだよ~♪
ケンミンショーでやってた♪

知ったかしたくて書きました。(笑)
これからゆっくり函館記事読みます♪

我が家も北海道に行きたいどぉ~。(笑)

No title

お疲れ様でした

ワンコも滅茶苦茶楽しんでるね?最高です!

北海道 東北ツアー 計画しないとね? 最低どれぐらいの日数が必要なんかなぁ?想像が着かないです!

7月末に大阪のキャン友さんが、向かいますよ!

奥さんは、岩手 福島 に行きたがってますわ!いくなら北海道~岩手~福島経由で行きたいです!

フェリーの待ち時間!

車で行って、フェリーの待ち時間に
のんびり散策、食事、買い物!
これもいいですね。
手作り旅行!
フェリーの中で、買い出しした弁当で夕食!!
おなじお弁当でも
列車やフェリーの中で食べると、
ひと味ちがう?(笑)
ワンズと一緒に、のんびりマイペース旅行!!
いいですね。

No title

ひでちゃん 様

届いたよ~津軽海峡わたって~
晴れ女パワー、ありがとです♪
いつか、一緒に行こう~新幹線に乗って!
十勝牛のステーキおいしかったよ



よつばママ 様

ただいまぁ~~♪
忘れないうちに一気に書き上げたよ(笑)
北海道ならではの風景を見れて、おいしい~を食べて
リフレッシュできましたよ。
また、一緒に旅が出来たらいいですね~。
私も楽しみにしてるよ!



嫁ちゃん 様

えぇ~~えぇ~~知ってたの!!
ケンミンショーは毎回見てるのに・・・・知らなかった。。
フェリーの中でふた開けて??なに??間違ってるぅ~って(笑)
帰ってから、函館出身のお友達に聞いてびっくりだったよ。。

北海道は良かったよ~ぜひぜひ1度!!



satoyan papa  様

6泊6日(フェリー泊)最初は長いなぁ~って思ったけど
やっぱ、北海道はでっかいどう~です
富良野や美瑛も行きたかったけど、これでも日にちが足りないぐらい
きっと、1か月もあれば隅々行けるのかもね~
はやくリタイヤして、行きたいよ(爆)

7月末だと、富良野あたりは気持ちいいでしょうね~。
キャン友さん、ぜひ楽しんできてほしいです。
せっかく来るなら北海道~岩手~福島が良いよ~
岩手~福島は我が家も参戦しますよ!
福島の円盤ぎょうざ、めちゃおいしいのでお連れします!




ラッキーパパ 様

北海道に犬連れだと、やっぱ車が一番です
もうさぁ~あんまり予定の無い旅だったので
まさしく珍道中でしたわ(笑)
基本、ワンコと一緒がテーマだったので
マイペースながらも、それなりに楽しめました
お弁当って、乗り物に乗って食べると格別だわね~(笑)

No title

遅くなりましたが、旅行記読みました。

あぁーー!!北海道、行きたーーーい!!!
小中の修学旅行で行き、社会人になってからも行き
北海道は身近な存在。
すんごい懐かしくて、行った事のある札幌の景色や
小樽・函館の五稜郭は昔を思い出しました。
でも、「こんなのあったっけ?」ってのもあったけど。(笑)

白い恋人のところ、かわいいねぇ~。
北海道と言えば、ビール工場に行きたい私なので
ここは、うちのスイーツ王子の為に行こうかな。(笑)

ぼんに北海道の気持ちいい空気とか景色とか見せたくて
なんとしてでも行きたいんだよねぇ~。
がんばって、免許取ろうっと!
(只今、教習所に通い中。すんごいどヘタで悪戦苦闘中。(笑))

No title

嫁ちゃん 様

いいよぉ~北海道~!
犬連れで行くと楽しさも倍!!
私も小学校の修学旅行が函館だったよ
駅前にはまだボウニデパートもあり、路面電車も走ってる
でも、ハセストもラッキーピエロも・・・なかったのかなぁ?
小樽の堺町付近はお店が少し変わってるかなぁ~?
五稜郭は、タワーが新しくなってるし(笑)

白い恋人パーク、私2度目(笑)
季節ごとにケーキも変わるんだって~!(また行きたい)
まだまだ回りきれないぐらいでっかい道
家もまた行きますよ~今度は富良野、襟裳岬方面に行きたいもん。

ぜひぜひぼんちゃんにも、あの澄んだ空気、きれいな景色を見せに言って下さい~♪
えっ・・・・免許とりに行ってる!
おぉ~~免許とれたらぜひぜひ!長距離も楽になるしね!
大丈夫!ぽん母でも取れた!嫁ちゃんなら大丈夫!!
卒検の時、エンスト3回連続して(笑)笑ってごまかし受かりましたのわたくし!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -