小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

東北六魂祭in秋田

あれよあれよ・・と・・・1週間たってしまった

悠真が産れる前日5月30日のことです(笑)
予定日が6月11日だったので、まだ大丈夫!と思って・・・
六魂祭を見に秋田へ行ってきました。
みりんちゃんのママのご厚意で車を止めさせてもらいましたよ~。
秋田六魂祭 (26)
お店にもお邪魔して、おしゃべりして~
時間になったので、お店の外へ!
秋田六魂祭 (97)
秋田六魂祭 (94)
秋田六魂祭 (93)
ブルーインパルス
しかも、こんな近くで見ることが出来ました。
秋田六魂祭 (2)
逆光になったけど・・・最後は円を書いて、秋田市上空を後にしました。
もうねぇ~かっこいい~の一言でつ!
そのあと、パレードの通りへ移動して
秋田六魂祭 (44)
すんごい人ごみをかき分けて、なんとか見れました!
秋田六魂祭 (51)
秋田六魂祭 (53)
青森のねぶた祭り&秋田の竿灯まつり
秋田六魂祭 (60)
こんなにしなっても、倒れないんだよ~すごい
秋田六魂祭 (71)
お隣の県なのに、ぽん家初めての竿灯です。
すごい技に大興奮で、写真撮るのも忘れてる・・・次第です(笑)

その後、みりんちゃんのお店に戻り
駐車場で焼肉!
秋田六魂祭 (84)
秋田六魂祭 (23)
秋田六魂祭 (24)
秋田六魂祭 (22)
みりんちゃんのお友達の、さくらちゃんとランちゃん&パパさんママさんも来てくれたよ~
秋田六魂祭 (75)
(ランちゃんのお顔が写ってない・・ごめんです)
それから、みりんママちゃんのお友達も~(秋田美人さんでした)
みんなでかんぱ~~~~い!
秋田六魂祭 (77)
で!この日!!さくらちゃんのパパさんが・・・すごいの持ってきてくれて~
前日の夜?釣った天然の大きなウナギ!
秋田六魂祭 (79)
いや~こんな厚いの初めて食べたし!最高でした
炭火で生のまま焼いてくれて、絶品!
わんこにもおすそ分け~でも・・・3匹騒がしく写真撮れてません・・トホホ・・。

夜も遅くまでお邪魔しちゃって、おいしい~を食べて、笑って。おしゃべりして
ホント楽しい~夜でした。
この後、我が家は釣りするべく秋田港へ向かったのですが
雨・・・・雨・・・・釣りできず、そのまま車中泊
31日、日曜日には、ホントはねマリちゃんが来るので秋田で待ち合わせだった・・
朝、4時30分携帯が鳴り陣痛が始まったので病院へ行くと・・・??早い
約束も挨拶も・・・みんなぶっ飛ばし(笑)岩手に戻る
1433116696315.jpg
初産なので間に合うか・・・と思ったら
予想以上の安産で~病院に付いた時には↑こんな感じでした(笑)

それから1週間(笑)早かった~。
本日、悠真退院しました。
1433573746576.jpg


スポンサーサイト

コメント

東北六魂祭in秋田

東北六魂祭in秋田!!
すごいですね。
竿燈もねぶたも‥‥
ブルーインパルスも‥‥
なかなか見れませんね。
駐車場で、焼き肉!
ワンズも、すっかりリラックス!!
いいですねぇ~。

No title

楽しかったあの日から1週間!早すぎですっ(^-^)
あの天然ウナギは一生に一度しか味わえない位の大きさと味でしたよね~♪
またゆっくりBBQしましょうね~
ほんと、お孫さんの誕生には驚きで嬉しいニュースでした☆

寂しくなりますね~

こんにちは~
もうお孫さん達はお嫁さんのご実家に帰られたんですね~

しばらく寂しいですね~!」
次回会った時は成長を見られるから
驚きです!

我が家も今月末に帰りますが
寂しくなんてありませんよ~!

やっと自由になれるので嬉しい限りです!
一週間もしないうちに来るのはないかと・・(^_^;)

今は疲れもホントピークなので娘の主人の帰ってくる日を
待ちわびてる嫁の母です(^_-)-☆

No title

相変わらず、行動はですね(*^_^*)
お孫さん出来たのですか?
良かったね。

No title

ラッキーパパ 様

竿灯、ねぶた、ブルーインパルス
全部1日で見れたんですよ~
あっ・・・・写真はないけど、福島のわらじ祭り・仙台七夕&雀おどり
山形の花笠そして、わが地元の盛岡さんさ踊り
これが全部同じ場所で見れるんですよ♪
なので、すごい人でした(笑)
ちなみに、来年は青森で開催で~す!

BBQは、楽しくておいしくて
ワンもリラックスでした。




みりんママ 様

ほんと~アッと言う間に・・・・あの日に戻りたい(笑)
そして、あの天然うなぎ食べたい~~~(爆)
きっと、この先あの大きさのうなぎ食べることはないでしょうね
宝くじに当たったみたいな気分でしたわ。
また、誘ってくださいね!
早朝から、孫の誕生でお騒がせしました☆



よっこたん 様

無事退院して、嫁の実家に帰りました。
しばらく・・・・さみしいです。。
息子が帰った時、見に行こう~って思ってます。
なんたって!嫁の実家、我が家から徒歩5分なんですよ~(笑)

よっこたんさんとこも、帰ちゃうんですね
さみしくないよぉ~って(笑)実は・・・・さみしかったりして~(爆)
台風の去ったような感じだと、友達は良く言いますが
そんなものなんでしょうかね。
よっこたんさんは嫁の母、私は姑。
立場は違いますが、孫はカワイイ~ってのは同じですね!!




メルポポ 様

相変わらず、出かけてますよ~。
あれ?メルポポさん東北に来るんじゃ~(笑)待ってるわよ!
はい!じぃじとばぁばになりました。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -