小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

今日のお弁当・・・・えへっ(^^)V

嫁ちゃんが。ほぼ毎日記事にしている「今日のお弁当」
マネして、初めて記事にしちゃった~~(笑)
たま~に、同じおかず作ってたりして「かぶった~」のコメしたり
嫁ちゃんのお弁当を参考にして、次の日作ったりして
レパートリーも少しは増えたかなぁ?
今日のお弁当は「シャケ弁当」で良いかな!
1434584620612.jpg
雑穀米に、ぽん父の大好物すじこを乗せて
トラウトサーモン
もやしとウインナーを卵でとじて
エビチリ
中華風味の引き昆布
ニンニクの梅漬け
これと、マイボトルに冷たいミルクティー
1434584628243.jpg
奥は、ぽん母のお弁当~(笑)
お弁当作り始めてかれこれ・・・・二十数年(爆)
一番多い時で、4個作ってた時もあったなぁ~。。
初めて写真に収めてみましたわ!
毎日、何の変わり映えもしない、彩も悪いお弁当だけどね。
で!これも毎朝同じ光景
1434584636924.jpg
キッチンが見える場所で、見張りをするぽんちゃんでございます。
炊飯器開けると、急いで走ってくる食いしん坊さん!!
スポンサーサイト

コメント

No title

お弁当の写真いいね~
私も子供たちの弁当作ってた頃は、高校のサッカー部の息子2人の弁当
デカ弁で、おかず埋めるのに大変だったなぁ
マリは、チン(冷凍)嫌いだし(^_^;)
ウィンナーも嫌い 
お弁当の定番メニューが使えなくて参りました

ぽん父の愛情弁当
おいしそうだね
岩手の定番なのかな
筋子好きだよね(笑)

No title

す、すじこーーー!!!!
それに、にんにくの漬物!!
すごく東北を感じるおかずだ~♪
トラウトサーモンも好きだし、もやしの炒めものも
おいしそう。どれも大好きです♡
あ、そうだ。私、エビが嫌いです。
いつか、お弁当作ってもらう時が来るかもしれないので
覚えておいてね♪(笑)

お弁当の写真って、撮って行くうちに
「結構、頑張ってるんだな~わたし」って
思えて楽しかったりするよ。(笑)

これからもお弁当記事、期待してます!!
いつメニューがかぶるか、楽しみだ~。(笑)

No title

我が家もお願いしたいな。
私も 随分お弁当作ってます。
そうそう 息子たちのもね。
最近は手抜き弁当が多いな…(反省)
これからは 母のお昼も頑張らねばならないので…
やっぱり弁当は手抜き~(笑)
最近の私 頑張ってます…

No title

もなかママ 様

ほぼ毎日作ってるのに、初めて撮ってみた~(笑)
うん!子供たちのお弁当の時は、もっと彩もよくおかずもいっぱい(爆)
ハンドボールしてた長男、バスケしてた次男
お弁当もかなり大きく、そのほかにおにぎりも持って行ってたもんね!
その頃が懐かしい~~(笑)
家は、毎日肉だったような気が~~!!

ぽん父ねぇ~好きなのよ筋子。
ホントはね~サバ好きなんだけど・・・サバの逆襲にあって禁止でつ




嫁ちゃん 様

そ・そ・そ~~すじこ(笑)
にんにくの梅漬けもも定番(爆)
作る人→東北人、食す人→東北人なのでこんな感じなのだ!!
トラウトサーモンねぇ~八戸の市場で仕入れたの
これ、おいしい~のさ
あっ!嫁ちゃんエビダメだったわね~了解!って・・・・
作ってあげるのか~私が(笑)
じゃ~私は、トマトとしいたけがダメだからね♪

初めて撮ってみたけど、写真で見るとなかなかいいんでないのって(笑)
時々記事にするね!
かぶる日が今から待ち遠しい~。




ひでちゃん 様

ひでちゃんの方がお料理上手いじゃん!
私のは食べれれば~って感じだわよ
そうそう~息子のお弁当があったときはもっと張り切ってた(笑)
めんどくさい日は、すじこのおにぎり2個
そっか!お母さんのお昼もなんだもんね!
ほどほどに頑張ってください!!

愛情たっぷり手弁当!

こんばんわ~
ま~美味しそうですね!

鮭の厚みがいいですね~(*^^)v
いつからお弁当してないのだろう・??

昨年の、孫の運動会の時におかず担当で
6人分・・・・( ̄▽ ̄;)

さて私もボンママさん見習って秋の運動会
のお弁当頑張らなくてはと思います(^_-)-☆

見逃してた!

この記事!見逃してた!(笑)
お弁当!!
毎日,撮っておくとおもしろいかも!
しかし,ラッキーパパの場合は,半分はおにぎり3つだからなぁ~。
このお弁当!いいですねぇ~。
すじこ!!
ラッキー家では,あまりなじみがありませんので,
色を見て,一瞬たらこか明太子?と思いました。
すじこと鮭で,親子弁当ですね。(笑)

No title

よっこたん 様

写真だとねぇ~(笑)カメラが良いのか?おいしそうに写ってます!
トラウトサーモンって鮭で、油が乗ってておいしい~ですよ♪
一番作ってた時は、毎日4個作ってたんだけど
今では、ぽん父と私のだけ~適当でございます(爆)

お孫さんの運動会かぁ~楽しそう♪
いつか、私もそんな日が来るのね~~
その時は、よっこたんさんのを逆に見習っておかず担当でつくらなきゃなね!




ラッキーパパ 様

お弁当作りかれこれ二十数年が経ちましたが、初めて写真撮りました(笑)
写真写りの良さにビックリしてるわよぉ。。
ぽん父もこの頃手抜きの時はおにぎりのみってのが・・・・増えました
我が家はね~すじこ定番です!
おにぎりの時もすじこ入れますよ(ぽん父の大好物でつ)
つねに冷凍庫に4~5本ストック!!
あっ!そっか!!すじこと鮭だから親子弁当だよね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -