小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ぽん家のお庭&今日のお弁当

ぽんちゃん地方は、連日良い~お天気そして・・・・暑い(笑)
昨日は最高気温が33℃、今日の最高気温は34℃の予報です。
お庭の野菜も元気に育ってきましたよ
15,7,13 (6)
15,7,13 (7)
プチトマトが2種類、もうすぐ食べられそうです
毎朝ぽんちゃんがチェックしてるよ(笑)
15,7,13 (8)
きゅうり、初めの1本はなぜか?空に向かって大きくなってます。
15,7,13 (11)
茄子も花が咲いてきたよ~今年は欲張って(笑)米茄子です。
お花も元気に咲いてます
15,7,13 (9)
15,7,13 (10)
今朝朝顔が咲きました~~♪
15,7,13 (5)
そして・・・・今年もサボテンの変なお花も咲いた!
15,7,13 (3)15,7,13 (4)
これで精いっぱい咲いてるみたいです(爆)
小僧’の朝は・・・・・・
15,7,13 (12)
ぽん父のコーヒーに群がり(笑)でもあげてませんよ~空っぽのマグをペロペロです
15,7,13 (13)
ラッキーはソファーでマイペース!
ま~ちゃは・・・・・・・・・(笑)
15,7,13 (16)
15,7,13 (17)
です(笑)
お弁当を作ってるすぐそばでぽんちゃんはスタンバイ!
15,7,13 (14)
15,7,13 (15)
で、見張られながら作った今日のお弁当
15,7,13 (2)
えぇ~っと、ハンバーグ弁当かな?
15,7,13 (1)
ぽん母のと2個で~す!
雑穀米、ハンバーグ、目玉焼き(両面焼いた)ウインナー
ブロッコリー(ぽんちゃん試食済み 笑)きゅうりのからし漬け・トマト
マグボトルにぽん父はミルクティーでぽん母はコーヒー
トマト嫌いなぽん母、お弁当にも当然入れません(爆)

写真を撮ってると・・・・
15,7,13 (18)
正確な腹時計をお持ちのぽんちゃんでした。


コメント

美味しそうだ!!

こんにちは~
台風の影響で生暖かい風が吹いてます。
暑いし・・・今週は台風さんがいらっしゃるようで。。(; ^ω^)
それよりもお店にお客様が来て欲しいです(´∀`*)
家庭菜園のお野菜じゅんちょうですね~
収穫時期が楽しみですね!
こう暑いとお散歩おさぼり隊隊長は尚更
行かなくなります。
きっとぼんちゃんのお家が羨ましいと
おもってっるに違いないだに~( ;゜Д゜)熱中症に
気をつけましょうね(´∀`*)
この世の中からいじめはなくなって欲しいし
家庭でもお子様とコミニュケーションとって
子育てして欲しいですね!
他所様のお子様も自分の子供も親にしてみれば
大切な宝物ですもんね(*^^)v

No title

私も ぽん母ちの子になりたいよ~
ばぁばの話し相手と まーちゃの昼寝係でどうでしゅかね
行きたいな

暑い!!

昨夜、帰ってきました。
京都は、暑かった!!
といっても、日中は部屋の中でしたが‥‥
夕方の陽射しが、痛いような感じでした。(笑)
祇園祭の最中で、朝の散歩のとき
山車を少しみましたが、もう暑くて‥‥
今日は、東京で早朝散歩!
でも、27度で、最高気温は34度の予報!
どこでも暑すぎますね。
お弁当!!
おいしそう!!
ラッキーパパの今日の弁当は何かな?
ぽんちゃん!
腹時計!正確!?(笑)
一番の食いしん坊さんかな?

No title

お弁当作りの時に、一番近くにいるのって
やっぱりぽんちゃんなんだ。(笑)
ほんと、どこの家のキャバリアも試食が好きだねぇ~。(笑)

ぽん母さん家のきゅうりは、今年も型がはめられそうだね!
うちは、最近収穫したきゅうりが50cmでした。
型はめきゅうりは、来年の楽しみにしようかな。(笑)

海に行ったり、トマトが赤くなったり
ぽん母さん地方も夏だね!!

No title

よっこたん 様

台風大丈夫でしたか?
あちこちで被害が出てましたね。
そして・・・・・また1個台風が~~!!
十分気を付けてくださいね。
家庭菜園って言っても、狭い狭い庭なのでほんの少しです。
おもにぽんちゃんのおやつですな(笑)
もう~トマト4個ときゅうり1本収穫し、小僧’のお腹に収まってます
盛岡も日中は暑いのですが、朝晩は涼しくてエアコンは付けてませんよ
ホント、この世からいじめはなくなってほしいです。
いじめられた方は忘れてるけど、いじめで傷ついた方はずっと心に残ります。
子供は本当に宝ですもんね、それをなくしてしまった親御さんの悲しみを思うと胸が痛みます




もなかママ 様

いつでもおいで~~(笑)
涼しくて寝やすいよ!!
えっと・・・・宿泊無料の代わりに夕ご飯お願いします(爆)
私・・・・お料理苦手なもんで。




ラッキーパパ 様

出張お帰りなさい♪
今時期の京都は暑いんでしょうね
祇園祭かぁ~~1度は見てみたいです
そうそ~~盛岡も暑かったですよ
1日だけ夜も暑くて・・・・エアコンで除湿してから寝ました。
お弁当、毎日の事なのであまり写真に撮ることはなかったけど
こうして撮ってみるのも良いもんです。
自己満足で、あぁ~私頑張ってる~って感じがします(爆)
ラッキーパパさんもお弁当作ってもらってるんですね!
たまにはママさんに感謝の言葉を述べてくださいね~(もう述べてるか!)
ぽん父は1度も言ったことがありませんわ(笑)
ぽんちゃんの腹時計、今まで1度も狂ったこと無しです!
すばらしい~腹時計です(笑)




嫁ちゃん 様

ぽんちゃん以外は寝てるのよ~(笑)
ホント、食べ物の側にキャバリアありですな!

家のは型はめできそうだよ♪
ぼんちゃんちのきゅうりはデカすぎだもん(爆)
型が壊れそうな大きさだもんね
来年は普通のきゅうりが出来るかな?

海は・・・・冷たかった・・・ぽん父には
でも、夏は北国にもやってきたよぉ~
トマトはぽんちゃんが、勝手に収穫して食べてました!!

同じ歳!

おはようございます。
昨日はリキにお誕生日のお祝いの
コメントいただきありがとうございます(_ _)
ぼんちゃんと同じ歳だったんですね~
先住犬が9歳になる前に虹の橋へ逝ったので
なんとなく9歳って山だったたんですよ!
でもなんとかお誕生日迎えられて嬉しさも
また違います。
今日はお天気悪くて蒸し蒸しです(^_^;)

No title

よっこたん 様

ぽんちゃんももうすぐ9歳ですよ~同級生です!
まだまだ元気で長生きしてもらいましょうね♪
先住犬さんは9歳で虹の橋へ行ったんですね。。
家の先住犬は、12歳と14歳でした
そこまでは元気で・・・いやそれ以上にって願ってます。
盛岡も・・・・・35℃です。
ま~ちゃ溶けてます(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -