小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

鍋奉行 ぽん太様

昨日は寒い1日でした。
安心してください。まだ雪は降ってませんよ(笑)

寒い日は、鍋食べたいでしょ♪って思って
夕飯は、まだ9月なのに鍋にしました。
まずは飼い主用鍋(笑)
1441583438608.jpg
でへ(笑)大雑把なぽん母が作るとこうなってしまう。
まっ!食べれば一緒って事で!!
そして、飼い主が寒い~ってことはワンコだって寒い?
鍋の材料の野菜をワンコ用に一緒に切って
ワンコ用は、ささみを入れてグツグツ(^^♪
1441583455455.jpg
そして、その横では
1441583448892.jpg
冷蔵庫の前を陣取る鍋奉行!
野菜が煮えたら後は冷めるまで
1441583462629.jpg
寝て待つ、鍋奉行ぽん太様でした。

コメント

鍋の季節が近づいている!?

ラッキー地方は,涼しかったり,暑かったり‥‥
でも,まだ鍋の季節とはいえないかな?
ぽんちゃん地方は,もう寒い日が!!
そういうとき,鍋はおいしいですよね。
鍋は,いろんなものをいっぱい入れるのがおいしい!!
大ざっぱ鍋!!
いいですよね。
相撲部屋のちゃんこ鍋!何でも入るそうですね。(笑)
ぽんちゃん達用の鍋!!
これも,おいしそう!!(笑)
ラッキーパパも,ちょっと味見してみたいなぁ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽん太ちゃんも、歳を取ったね
白いのが増えたーーーーっ
プリンも白いのが増えたよ
お婆ちゃん犬になっちゃったかも(*^^*ゞ

No title

え~! ワンちゃんも鍋食べるんですね!
ちゃんこ鍋ならぬ、ワンちゃんこ鍋?

ちなみに、我が家も、6日は鍋で
なんと7日はすき焼きでした!
9月なのに、東京も涼しいですからね~
きっと今年は残暑がないざんしょ(笑)

No title

色々心配かけて、スミマセン

皆で戦って、来年こそ北海道経由東北ツアー行きますよ!(笑)

ポンちゃん痩せたね?ダイエット成功じゃないですか!

本当に色々有り難うございます。

No title

ぽんちゃん、冷めるまで待とうね。
あちちっだからね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーパパ 様

もうねぇ~朝晩寒くて~
やっぱこうなると鍋!食べたくなります
いや・・ほんと私、お料理のセンスは0です。
なんでもかんでも放り込んで・・・こんなになりますわ
あっ!そっか!!ちゃんこ鍋で~すって紹介すればいいのか(爆)
ぽんちゃんたち用鍋は、なんの味もないですが・・・
ラッキーパパさんそれでいいの?(笑)




みゆきん 様

取ったわよ~9歳だもの~
白いのが増えたし、寝てる時間も増えたし
お互いジジババ犬になっても、元気で過ごそうね(^^♪




サチの旦那さん 様

そう~我が家基本手作り食なのでね!
人は大雑把鍋で、ワンコはワンちゃんこなべ!

やっぱこうも寒くなってくると鍋食べたくなりますよね~
でも・・・そちらは・・・・すきやき~~!うらやましい。。
我が家のは別名:冷蔵庫在庫一掃処分鍋ですわ(笑)
ほんと~ざんしょはどこに行ったざんしょ
どや顔中のぽん母より(爆)




satoyan papa  様

遠くで応援しかできなくて・・・もどかしいね~。
そうそう~みんなで戦って病気なんてぶっ飛ばせ~~!!
なに・・なに・・・来年北海道とな?
じゃ~我が家も参戦しますわ!北海道
ぜひぜひお早めに連絡くださいね!
フェリーの早割10%なんだもん(笑)

ぽんちゃん、やせたでしょ~
10,4㎏だよ~成長過程で足早に過ぎ去った体重だわ(爆)
後はこのまま!!がんばるわよ!!
心臓のお薬も飲み始めてるのでね。

優ちゃん来年は北の大地で再開だよ♬約束だよ!!



みりんママ 様

あっちち~嫌いだもんね~ぽんちゃん(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -