小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

9月おわちゃうよぉ~

気づけば今日で9月が終わり・・・・
明日からは10月
シルバーウィークもあった!書きたいことも溜まってた(笑)

なんか・・・職場のシステム変更の作業が山ずみだったり・・・だったり・・・。
昨日ようやくその作業も終わり、今日から新しい~システムで仕事
(正直、この年になると・・・新しいとか・・・めんどくさいし覚えるの大変だし 笑)

さてさて、とっくに過ぎ去ったSW(笑)
19日(土)には孫ちゃんが泊りに来ました♪
1443073614986.jpg
じぃじを椅子代わりに、テレビ鑑賞からの
1443073596647.jpg
カメラ目線(笑)
会うたびにどんどん成長してますなぁ~。
そして、お天気も良かった日曜日には
1443073643356.jpg1443073655261.jpg
トマトを自分で採りたかったのに取れず凹むま~ちゃ
ぽん家今年無謀にも、プランターでサツマイモを育ててました
そろそろかも~ってことで、芋ほりしました・・・・・・が!!これ。。
1443073507532.jpg
手のひらに乗っかるサツマイモ(爆)
来年は、ぽん父畑耕して立派なサツマイモ作るぞぉ~~!!

火曜日には、ぶらぶらと三陸方面へドライブしてきました
途中の岩泉では、道端に「まつたけ」の旗を発見
1443073515819.jpg
買ちゃったし(笑)食べちゃったし~~(爆)
そして、田老のたろちゃんハウスにて昼食
1443073528426.jpg
1443073542263.jpg
1443073536401.jpg
ぽん母人生初どんこ丼です。ぽん父はわかめたっぷりラーメン
子供のころからよぉ~~く知ってるドンコさん
でも↓このイメージがあまりにも強すぎて、今まで1度も口にしたことがない(笑)
どんこさん
この姿を想像しないように食べたら、めちゃおいしかったです
どんこさん、ごめんなさい(笑)
途中田老の真崎海岸や港を眺めながら
1443073563485.jpg
1443073570212.jpg
新しくできた、施設ヨコの壁には・・・こんなものが~!!
明治15m、昭和10m、平成17,3m防潮堤も超える津波だった。。
この後ゆっくり宮古の市内へ行き釣りをしました。
いつもは釣れない釣りを得意としているぽん父ですが
この日は・・・・・どうした?(爆)
1443073583984.jpg
やたらに釣れる(笑)そして・・・・ついには・・・・
自分まで釣り上げてしまい、返しのついた小さな釣り針が腕に刺さった!
自力では取れず、爆釣だった海を泣く泣く後にし近くの病院へ駆け込み
麻酔して、抜いてもらいました~
1443073590299.jpg
てなわけで、ワンコの写真を撮ることもなく(笑)
SWのプチドライブは終了~~~
秋分の日は、お彼岸の中日なので父のお墓まいりに行ったり
次男夫婦の帰った部屋を片づけ、寝具の洗濯ets
その後は、10月挙式の長男夫婦のために作っていたウエゥカムボードを仕上げしたり
何かと気忙しくなってきましたが、みんな元気で~~す。
あっ、ぽん父の傷は大したことはありませんでした(笑)

あっと言う間に夏が過ぎ、足早に秋が来て
本日、岩手山初冠雪です!例年よりもかなり早い
冬の足音が聞こえてきました。


コメント

No title

忙しく頑張ってますね。
目まぐるしくって目が回るけど この年になるとその方がいいのかと思う 今日この頃…(笑)
ぽん父さん大丈夫か~?
何も自分まで釣らなくても~(爆)
さ~ もう一つ大きな行事まで 体調崩さないようにネ
雪 早すぎね???
あああ~いやだね~

いいSWでしたね。

どんこ丼!?
ラッキーパパも食べてみたいなぁ~。
いろいろ,いいSWでしたね。
しかし,パパさん!
バリバリ釣って,最後に自分まで‥‥(笑)
それが,ちょっと玉にキズでしたが。
ラッキーパパは,最初にビアパーティの演奏!
(明日の記事で,そのビデオをアップします)
そして,その翌々日から,実家の広島へ‥‥
27日に,東京に帰ってきました。
19日から,飲んで,食べて‥‥
3kg太りました。
これから,ダイエット!がんばらねば‥‥

No title

出た!ぽん父さん

ヤってくれるわ!(笑) でっ、大丈夫だったんですか

でも油断はダメよ! 目にでも入ったら最悪です。

深海魚なの!?

こんばんわ~
SWはお孫ちゃんが来ていたんですね~
赤ちゃんが一人いるだけで家の中賑やかになるでしょう~!!
やはり赤ちゃんは天使なのでしょうか?
どんこて深海魚の一種なの?
そんな感じに見えますが・・・蛋白で美味しのでしょうね~(^ω^)
パパさんご自分のお手手釣っちゃたんですね~
痛かったでしょう(´;ω;`)
いよいよ今月ですね~気忙しいと思いますが
体調崩されませんようになさってくださいね(^_^;)
今日は応援コメントありがとうございます。
気が強い性格だから良し悪しですよ・・・
でも自分のペースで頑張りますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めまして

ブログへのコメントありがとうございました。
まさかの記事内の土地の方からのコメントに
大変恐縮しております(汗
今回の旅で新たに御所湖を開発。
とっても広くていい場所ですね。

つたないブログですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね-

No title

どんこ、実は脂がのって旨い魚なんですよね。
唐揚げも鶏肉に近い弾力があるんで、旨いですよね。

自分は釣り上げるハプニングのお父さん。
お疲れさんでした(笑)

どんこなんて魚、初めて聞きました!
近所のスーパーには売ってないかも。

松茸、いいなぁ
美味しそう!
3000円という値段を見たら、
きっと叫んじゃうだろうな〜!
「まっ、たけー」(笑)

No title

コメントいただいた皆様へ

お返事がものすご~~く遅くなり
しかも・・・まとめてお返事でごめんなさい。
ぽん父の傷は大したこともなく、翌日は絆創膏になり
あっという間に治りました(笑)
きっと傷よりも、爆釣だった海に未練が残ってるみたいです!!
今度釣りに行くときは、完全防備で行こう~と思っとりますが
きっともう~爆釣は無い!またいつもの釣れない釣りだと思います。
まつたけさんも、このとき1度っきりで次はいつお目にかかれるのか?ですが
もし、宝くじでも当たった暁には・・・・・・・(爆)
まぁ~首を長すぎるぐらい長くしてお待ちくださいませ~♫

ノロノログダグダのブログではございますが
懲りずにおつきあいいただけると幸いです♡
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -