小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

極寒ツアーin岩手 ①

新しいPCが来てからもさっぱり・・・のぽん母です。
寒くて凍ってたわけではないですよ~(笑)

2月11日~13日
ぽん母主催の「極寒ツアー」開催しちゃいました~。
画像 076
この・・ツアーの名に恥じないぐらいマジで極寒となった岩手でつ
画像 092
参加者はマリちゃん
みりんちゃん
画像 042
ちびバロン
画像 027
(注:サラっぴではございません。)この日サラっぴと、ラッキーはお休み!!
我が家の長男&三男
ワンコ5匹に飼い主7名(途中出入りあり)

11日晴天だけど・・日中の最高気温-2度
盛岡駅に到着のマリちゃんを迎え、みりん家と合流し飼い主の空腹を満たしに
画像 036
田清魚店肴町店
この前日の地元情報番組で、11日から「あわび海鮮丼」1日限定30食が始まりま~すって放送したので
これは!行くしかないでしょと自己判断で決定
11時開店なので、駅から直行しました。
今回の「極寒ツアー」雨女しゃんも居たけど・・(翌日に効果を発揮)
食べ物の神様が参加しているので、おいしい物ばかりのツアーとなりました。
その第1弾が↑これです(笑)
その後近くの盛岡城跡公園を散策・・・寒し!
画像 041
画像 043
画像 044
画像 045
材木町近辺をぶらぶら~やっぱり寒し!
チェックインの時間になったので本日のお宿ヴィラ館々倶楽部さんへ向いました
少しゆっくりしてから、このツアーのメインイベント小岩井農場の「岩手雪祭り」へ出発
画像 048
かまくらの中でジンギスカンを食べ(写真無し・・)
画像 047
おそらく・・-10℃以下であろう会場をブラブラ~超寒し!
画像 049
夜9時閉園まで・・・ブラブラ~してました。
画像 051
ペンションに戻り、この日お誕生日のdegipochiしゃんのお祝いしました。
画像 052
大きなケーキ!大胆にも6等分で頂いちゃった~(笑)食べ物の神様第2弾でつね!
楽しくおしゃべりをして・・・夜はふけていきました。

ぽん母この日は1人で参加(ぽん父用事ありで次の日から参加)
デカキャバぽん太と珍獣まろんを連れて・・
ツルツルピッカピカ~の道を歩くため、思うように写真撮れずです
今回は、コンデジのみ!
なのでここココここをご覧下さい~
(皆様・・・丸投げでごめん)
それでもまだまだ続く
スポンサーサイト

コメント

ぽん母さん、とーーーっても充実なプランニングありがとうございました♪
テキパキしてて、思わず「お母さ~ん!」って言いそうになったよ。

あぁ・・・じゃがバターまた食べたい。
美味しくって楽しい旅をありがとうございました!

おやぁ~久々のアップ~
極寒ツアー みとるだけでさぶ~い!
でも あの小岩井の雪祭りね。
1度は行って見たいね。

今年のぽん母さんも エネルギッシュ!
また あちこち出没するのでしょう。
そんな中でも ちょっと息抜きに実家に帰っておいでね。
ただし 身体にはくれぐれも気をつけること!

雪が少ないね~
で、極寒ツアー
冷たい風が身に沁みなかった?爆

うぉ~サブそぉ~&うまそぉ~e-451
雪まつりってテレビで見るけど
一度でいいから行ってみたいのぉe-257
かまくらにも入ってみたい^^
いいなぁ~e-343
氷の彫刻すごいねぇ~e-420
それが溶けないサブさなんだよねぇ~・・・(・・;)

ハッピー亡くなりました。
13歳でした。
いままでありがとうございました。

ブログ、ワンコたち、これからも応援してます。
元気良く育ててください。

さむそぉ~~!

TVで、岩手地方の気温!見てますよ!
ガハハハ‥‥
さぶそぉ~~!
マイナス何度?
でも、雪がないところも‥‥
除雪してるんですか?
しかし、寒くても食べるものは‥‥(笑)
ラッキーパパも、行ってみたいなぁ~。
実は、雪があるときに雪国に行ったことないのです。
ラッキーを雪の中で遊ばせたいなぁ~。
雪玉をとかすのたいへんだけど‥‥

みりんママ 様

道に迷うは・・・予定は未定状態だし・・
ゆるゆるでしたがなぁ~。
それでもわいわいガヤガヤ楽しかったね。
じゃがバター・・おいしかったね
食べ物の神様が付いてるから、きっとすぐ食べられるよ(笑)
せひまたユルダラ~な旅行しましょうね。




ひでちゃん 様

でへへぇ~久々でつ(笑)
極寒ツアー、ぜひぜひ1度来て下さいな
御案内しますよぉ~マジで寒いけど(笑)

エネルギッシュに活動してないと・・・
きっとさび付いてしまうかもねぇ~私(爆)
実家に里帰り行きますよ~絶対に行きます!
その時は・・・う~~んとお世話掛けますね。




みゆきん 様

雪は少ないんだけど・・・
寒さは半端ないよぉ~~
肉布団着てても寒さが沁みた(笑)




mlyu 様

寒いよ~~でも、冬はおいしいよ~!
かまくらの中では、ジンギスカンが食べられるんだよ。
ぜひぜひ1度は来てみて~
新雪の上をキュッキュって歩く心地よさ
体験しに来てぇ~~待ってるでぇ~(笑)
氷の彫刻・・・日中でも溶けないんだよ
だって~~最高気温が氷点下なんだもん(笑)




ちゃげき 様

突然のことで・・・言葉になりませんでした。
元気にお散歩している姿をブログで見ていたので・・
13歳・・・まだ早すぎる。
ハッピーちゃんのご冥福をお祈り致します。




ラッキーパパ 様

盛岡は雪は少ないんだよ~
多いのはみゆきんちゃんの所(笑)
だた・・・ひたすら寒いでつ。
連日、最高気温が氷点下ですからね。
寒いからこそ・・食べ物はおいしい~
小岩井の夜は、買ったラーメンが食べる頃には冷やしに変わってます(笑)
ラッキーパパさん・・新幹線で2時間半だよ~
雪国は雪があるとき来ないとねぇ~
ぽん母案内いたしますよ。
ラッキーちゃん・・雪の中でわかるかしら~(爆)
今の時期の雪はサラサラパウダースノーだから
雪球できないよ!
さぁ~~~冬の岩手にようこそ。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -