小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

膝のこと。。

先週の土曜日(あっ・・・・1週間過ぎちゃった・・)
まろんを朝から病院に預け、鎮静をかけてから詳しく膝の検査をしてもらいました。
先生が心配していた、靭帯と半月板を詳しくです.。
夕方まろんを迎えに行きながら、検査結果を聞いてきました。。
イヤな予感的中でした。
「前十字靭帯断裂」です、前も後ろも半月板はまだ大丈夫でした
ほっといても治らないし、まだ(もうすぐ)6歳
ほかに病気もないし、手術が適当だろう~という事だったので
思い切って手術をすることにしました。
手術の方法はLateral Suture法を用いるそうです
☆の部分が、先生から説明を受けたのと内容が同じです。
手術日は来年1月20日で、通常は2泊だけどたぶん1泊かも~・・・の予定です
1441249561348.jpg
びっこをひき始めたころは、痛みもあったので3~4日は必要最小限の動きでしたが
痛み止めも効いてきて、最近では時々びっこしながらも歩いてます
あっ!お散歩はNGなので、お庭と自宅向かいの公園を少々です
1438392330543.jpg
ちと前の写真ですが、ま~ちゃが滑ると困るので床部分に
タイルカーペットを敷きました
時々びっこ以外は、いたって元気です
最近は、お散歩行けないのでリビング中におもちゃを広げて遊んでます
ぽん母片づけ係りしとります(笑)
困ったのは・・・・24日に予約していたトリム~。
トリマーさんと電話で相談し、22日の病院で先生にお聞きしたり
前日までの様子次第でってことにしました。
きっと、手術の時は右後ろ脚はツルッツルだしね(笑)
1449887737169.jpg
1449887743145.jpg
12月1日からは週1回4週連続でする注射をしております
2回は終了しましたが・・・・・やっぱま~ちゃ、何か体に刺さると
出ちゃうんだなぁ~~チッコ(笑)
あと2回、おむつ着用で頑張ってきます!!
スポンサーサイト

コメント

No title

頑張れま~ちゃ
またみんなで走るぞ~
それまで ゆっくりリハビリね。

No title

まぁ~ちゃ大変。。。
手術がんばるんだよ、まだ6歳沢山走りたいもんね

注射怖いよね。。。後2回、チッコも2回だね!!

心配!!

ま~ちゃ、心配です。
大丈夫??
1日も早く、回復されますよう、
心からお祈りしています。
クッキー&よつばパワー、ここから送ります。
お大事にしてください。v-22

ま~ちゃん!がんば!

前十字靭帯断裂!
野球選手が衝突したときの怪我などで
名前は聞いたことあります。
大怪我ですね‥‥
手術!!
ま~ちゃん!
がんば!
手術すれば、きっと楽になって、
また走れるようになるね。
元気玉送ります!!
ま~ちゃん!ポン母さん!がんば!!

まろん君

こんにちは~
まろん君手術なんですね~
何もしなければ相当いたのでしょうね~゚(゚´Д`゚)゚
前十字靭帯断裂なんですか?
原因は何かあるのですか~今後の為に
おききしたいな~?
今のところ足腰は大丈夫そうですがこれから先
わかりませんもの~
色々は情報ありがたいです!
手術して楽になるといいですね~
お大事にしてください!
元気に回復できること遠くから祈ってますよ~(´∀`*)

No title

あんなにやんちゃで元気だったのにかわいそうだなぁ。
また足が良くなったら元気に動き回ってくれるといいなぁ。

No title

まーちゃ可哀想に…
痛み止めが効いてるのは良かったけど、いっぱい歩いたり走ったり出来ないのはイヤだね
あと2回のチックんも頑張るんだよ!

手術して元気な体を取り戻して❗また一緒に遊ぼうね
もしかして優に元気玉送ってくれすぎたのかも⁉😓

小っちゃいけど優から元気玉送らせてもらうよ💨
まーちゃガンバレ~

No title

ひでちゃん 様

頑張ります!!
春までにはなんとかよくなりそうだし。
またドックランで遊んでね♫




みそべん 様

もうねぇ~びっくりだった。。
急になんだもん
でも、まだ6歳だし先のこと考えて決断しました。
そっ!チッコも後2回(笑)




よつばママ 様

うん!びっくりだったわぁ~
でもね、手術すれば回復していくし
また、いっぱい走れるようになるもん
クッキーちゃんパワー届いたし!頑張ってきますね
ありがと♡




ラッキーパパ 様

聞いたときはビックリで!!
スポーツドックでもないのにね~
手術して、前十字靭帯を人口のものに変える方が
早く良くなるし、もう片方の足にも負担かけずに済むしね
早く走れるようになってほしいです!
元気玉ありがとうです♡




よっこたん 様

急になちゃって~びっくりでした。。
かなり痛かったらしく、3~4日はクレートの中からなかなか出てこなかったですよ。
まろんは、6か月近くになるまでショップに居て
連れてきたときは体重が3キロ弱、ホームドクターに栄養失調って言われたんだよ
そんな環境が骨の形成にも関係あったのが?ですが・・・・
おなか付近の骨も1か所曲がってるんだよ。。
先天的に、関節も緩かったようです
右足をかばってるうちに左足まで悪くなると大変なので
早めに手術することにしました
ワン用のグルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲み始めたよ(笑)
手術して、元気に回復します!!




ちゃげき 様

家で一番のやんちゃ坊主が~でしょ。。
でも、最近は上手にかばいながら歩いて、それなりにいたずらもしてます(笑)
手術すれば、回復しますので、遊んでくださいね。




ぷく 様

急になちゃって~びっくりだったよ
本犬は、ぽん父抱っこが気に入ってるようで
ますます離れませんよぉ~(笑)
後2回、チッコしながら(爆)お注射も頑張ってくるね
手術終われば、回復へ向かうので
また、遊んでね~♫

いや・・・優ちゃん!元気玉送らなくていい!!
自分のために元気玉使ってよ
そして、みんな元気になって来年は再会しようね
家には隠れた元気玉のラッキーが居るので(笑)
今度はラッキーの送るよ~~!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -