小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

会社の新年会

9日(土)夜6時半~市内のホテルで
会社の新年会でした。
今年はぽん母勤続22年にして初めて着物で参加(笑)
IMG_0008.jpg
始まる前に、課長が新しいカメラで撮ってくれました!
江戸小紋に名古屋帯
本社勤務なので(小さい会社です)新年会とは言えども
ゆっくり座る暇もない、雑用係で~~す!
IMG_1093.jpg
ゲームのお手伝いしたり
IMG_1023.jpg
あちこちワチャワチャ動いております
ようやく席に着いて、ちと腹ごしらえ
IMG_0017.jpg
社長にお酌してもらう、平社員のぽん母でした~(笑)

着物で参加するのは、たぶん最初で最後かなぁ~~
ってことで、ブログにアップしてみた次第です(爆)
この日着付けを頼んだ美容院で、ついでに髪も短く切ってきちゃった!
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ♪素敵素敵!!!
着物姿は、やっぱり良いですね~
華やかな気分になります。新年会にぴったり!(^-^)

新しいヘアースタイルもとっても似合ってます。
ちらり見える横顔、美しい~~
黄色の帯締めを合わせるあたり。さっすがセンス良いですね。

No title

あら~どこのお嬢様???(笑)
いいね~着物…
私もどのくらい着てないだろ~?

カットしたんだ?
私も切りたい…
もう みつ編みできるくらいになったよ。
昔の女学生か?
もう少し伸ばすかな…

No title

まぁ~素敵な小紋~~!スッキリと着こなしていらっしゃる^_^
着物で新年会とは いいですよね!憧れます~
帯締めも決まってますね!

もしや 新年の挨拶してなかったかな?
今更ですが あけおめ~
今年も どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

No title

素敵~
馬子にも衣装だべ( *´艸`)
ぽん母 着物の時はおとなしく淑やかにできたかな?
写真見てると、社長より貫禄がある気がするのは、私だけかな
今度着物着てなおみちゃん誘ってお出かけしようね

ま~素敵!

こんばんわ~
お着物姿いいですね~
日本人はこんな素敵な装いができますもの
嬉しいことですよ!
女性社長さんみたいです(*^^)v
皆さん持ってるのにタンスの肥やしになってる
事が多いですよね(^_^;)
着る機会があれば是非着て欲しいです(*^^)v
なんとかやとこさ~です!
まだ娘達がいるので本当の平常ではないですが(^_^;)

ホテルで新年会!

じぇじぇじぇ~!
ホテルで新年会!?
いいですねぇ~!
着物で、参加!!
いいですねぇ~!
会社の新年会や忘年会などに
着物での参加者!
これまで、経験ありません。
それに、シブい着物で!!
ぽん母さん!!
かっこいいぃ~~!!

No title

久し振りのコメントです^^
ぽん母さん素敵なマダムじゃないですか♪
ウイッグじゃなくて自毛でしょ!
そのボリューム感に嫉妬しちゃいます(笑)

ぽんちゃんも同じ病気になってたんだね。。
何だかまいっちゃうけど親子で頑張るしかないよね
元気に過ごせるうちは「ハクナマタタ」の精神で楽しみます。

息子さんのご結婚お孫ちゃんの誕生と幸せいっぱい続き
これからも幸多かれであります様に祈ってます☆
ぐうたらな私ですが今年も宜しくお願いします。

No title

自分勤めてる会社でも今週新年会です。
ま、自分はただ座ってるだけですけど(^^;)

No title

なおみ 様

わぁ~~い!なおみちゃんに褒められるとうれしぃ~~!!
ありがとです。
髪をアップにしようか?散々悩んだんだけど
結局短く切っちゃいました。
半襟、帯揚げ、帯締め
色によって全然着物の印象が変わりますよね
後は・・・・〇〇肩治して、一人で着られるようにならないとね(笑)



ひでちゃん 様

お嬢・・・・は言い過ぎだってば(爆)
せっかくの着物、タンスの肥やしじゃ~って思って
↑のなおみちゃんが着付け習って自分で着てるのに刺激を受けちゃったよ
たまに着るのも背筋がピーんとしていいもんだよ!

そっ!髪切った!!
やっぱ短い方が楽~白髪染めとあね(笑)
でも、ひでちゃん作のシュシュが使えないのがちと残念です。。



コロンのママ 様

今回は〇〇肩のため、美容院で着付け頼んじゃった(笑)
箪笥の肥やしになってた小紋を引っ張り出して
もしかして・・・・この組み合わせは初めて着るかもです
いや・・・・・着物着るとき補正がいらなかった・・ってのがショック
それだけ寸胴だと言う事・・・・すっきり見えてうれしいですわ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



もなかママ 様

だべ!馬子にも衣装!!
あのさぁ~着物着たからって、急に変わるわけじゃ~あるまいし
何時もどうり、おしとやかでしたわよ~(爆)オホホォ~~。
社長より発言権があるのは確かです(笑)
そうだね~今度なおみちゃんと着物着て集合~ってのもいいね♫




よっこたん 様

いいよ~やっぱ着物は良いです!!
日本人でよかった~って思います。
でも。。。ただ今〇〇肩なので、一人で着られず
美容室で着せてもらいました。
よっこたんさん所が近かったらお願いしてるんだけどね
あはは~家もタンスの肥やしになってるんだ
娘も居ないし、代々ある着物嫁に着てもらわないとね

あんまり頑張りすぎず、頑張ってください!





ラッキーパパ 様

盛岡は「じゃじゃじゃ~」って言うんだよ(笑)
毎年新年会はホテルなんです(取引先なので 笑)
そして、今年は直属の上司が還暦~なので、思い切って着てみました
ラッキーパパさん、褒めてもな~~んにも出てきませんよぉ~。
でも、褒めてもらってうれしいです!(ぽん父は褒めないので)




のんち 様

わぁ~~い!コメントありがとです。
いやいや・・・マダムではなく・・・ばぁばですって(笑)
一応自毛なんです。でもやっぱ若いころに比べると
毛も細くなり、ボリュームもなくなってるよね

ぽんちゃんもココちゃんと同じ病気です。
まいっちゃうけど・・・・なってしまったのはどうしようもない
「ハクナマタタ」の精神でお互い頑張りましょ~

息子も2人片付いて、孫が産まれ・・・義母が亡くなり
なんだか忙しい1年でしたわ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。



ちゃげき 様

まっ~今週ですか!!2次会は?(笑)

非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -