小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

お家に帰ってきたよぉ~。

昨日の夕方まろん退院しました。
1453429036108.jpg
やっぱりお家は良いよね~
ご飯もいつも通りちゃんと食べてくつろいでおります。
手術した右足はこんな感じ
1453429042947.jpg
抜糸は、大体10日後の予定です。
それまでは、少しおとなしくしててもらわないとね(笑)
1453429049072.jpg
夜から痛み止めと抗生剤を飲んでいます。

明日土曜日には、もう一度病院へ
ガーゼの交換とか・・・傷の具合を見てもらいます

お家では、器用に3本足でお水を飲みに行ったりしてるよ
当分の間は、基本サークル生活です
今回はカラーは一応借りてきましたが、つなぎ服で過ごします
このつなぎ服、退院の時持っていき先生に確認したところ
傷口も防げるし、舐めることができないのでこのままでいいでしょう~って事でした
着ているつなぎ服はすてっちきろくのmaymayさん作
*mayhana*ネットショップもやってます
本当はねぇ~「アレルギーのキャバちゃん服」なんです!
我が家はかなり無理を言って・・・デカキャバとデカシーズーと中型犬のアメコカの分を・・・(笑)
(普通サイズのキャバちゃん・・・生地いっぱい使ってごめんなさい)
現在3着あるんです。
今回、まさかの術後での使用でしたが、病院の先生も大絶賛
手術に入院でだいぶストレスがあるのに家に帰って今度はカラー生活
それよりは、この服着てた方が良いとおしゃってくださいました。
本来の目的からちと外れちゃったけど、ほんとこの服があってよかったです。
maymayさんありがとうです。
そして今回も無理を言って、まろんのを作ってもらうことに・・・
丸刈りの足と傷を保護しながらリハビリなので、まだまだ着てる予定なもんで!
カラーがない!これだけで日常生活はかなり楽ですよ
クレートに入るのも、おトイレシーツ(柵付なので)にたどり着くにも。。

兄2匹、なんか様子のおかしい弟を遠巻きに観察中~~(爆)
でも、座布団を譲ったり、ぽんちゃんに至ってはおやつを譲る!!ありえない光景でした。
1453429030110.jpg
↑入院中のま~ちゃ
病院のお姉さんからラインで送ってもらった~。

前回の記事のお返事少しお待ちくださいね~ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

おかえりぃ~!

ま~ちゃん!
おかえりぃ~!
やっぱ,うちが一番いいよね。
手術よくがんばりました。
えらい!えらい!
ま~ちゃんが,よくがんばったので,
ぽん母さんが,いいアイデアを!!
エリカラなしは,ストレスが少なくていいですよね。
あれで,バッチリ,傷口も保護できるし!!
ぽん母さん!
ナイス!
ま~ちゃん!
まずは,抜糸までの10日間!
おとなしく辛抱だね。(笑)
もうちょっと,がんば!!
もう,日にちが薬だからね。

退院おめでとう~

まろん君無事退院できたんですね~
よかったです´3`
しばらく痛みがあるでしょうけど抜糸まで
長いけれど頑張ってくださいね(*^^)v
ぼん母さん心配だったでしょう~
よかったですね”!
あと少しで楽になりますよ(´^_^`)

まろんちゃんお帰りなさい!
ぽん母様も さぞや安心されたことでしょう(*^^*)
お写真 拝見して 我が娘(犬)と 同じ右足でびっくりいたしました!(@_@)
そうです そうです!手術といえ ガァ~~って 丸刈りされて お洋服の下ですが こんな風にテーピングされ……
つなぎ服 良いですね♪
レディさんは持っていなかったので アームカバーみたいので防御していたんですが、テープかぶれを起こしてしまい 逆にカミカミペロペロが激しくなって 、テープ無しの変わりに 抜糸までエリカラ生活でした。
人間と同じく 傷が治ってくると痒くなって来るんですね……抜糸後も時折 カッカッカッと傷口噛んでいましたねぇ
筋肉も落ちているので うんPスタイルやらがつらそうで 暫く 腰砕けになってましたが(笑)
ゆっくりゆっくり リハビリして行って下さいね♪ワンズって 本能的に無理しちゃうんですよね。ぽん母様もサポート忙しくなるかと思いますが まろんちゃんの様子も教えて下さいね♪北国より応援しています(^ー^)


No title

ま~ちゃお帰り! 頑張ってきたね~

お外は、寒いしぬくぬくしときなよ~ 暖かくなったらまたお出掛けが楽しみやね~

また一緒に遊びたいなぁ~

No title

早く良くなってまた元気な姿見たいですね。

No title

ラッキーパパ 様

ただいまぁ~~~~~♫
やっぱお家が一番!です。
この日、3本足でぽん母のストーカーするので
家事は適当に済ませ(いつもだけど 笑)ま~ちゃとベッタリしてました。
エリカラはつけてる方もストレスだけど
周りもかなりストレス(笑)
まろんがエリカラ付けると、珍獣が懐柔に変わる(爆)
なので、なるべくみんなにストレスかからないように
もう少しおとなしくしてもらいます・・・・無理かも(笑)



よっこたん 様

ただいまぁ~~♬
なんとか無事終わりました。
応援してくれてありがとうです
あとは抜糸まで少しおとなしくしてくれると良いんですが・・・(笑)




レディ母 様

ただいまぁ~~♬
色々ご心配をおかけしました
同じ体験をされた方からのコメントは本当に元気づけられます
ありがとうです。
おっ!レディちゃんも同じ右足でしたか!!
ビックリするぐらいきれいさっぱり丸刈りにされて・・・絶句!
エリカラもお借りしてきましたが、やっぱりストレスになるかと・・・
たまたまキャバのお友だちから作ってもらったおつなぎ服があったので
今回はこれで代用しました。
テープの端っこが赤くなってきましたので、昨日テープとガーゼを外してもらいました。
そうそう~ウンPスタイルが辛そうで・・・・。
最初はくっついてってお腹の所を腕でささえてあげました(笑)
土曜日が抜糸です。気長にリハビリしようと思います。

北国?ですか!我が家も北国、岩手県は盛岡市です!




satoyan papa  様

ただいまぁ~♬
優ちゃんが大変な時にコメントありがとうです。

暖かくなったら今年こそは一緒に遊びましょう~~!
優ちゃん一緒にあそぶんだよぉ~ファイト!!




ちゃげき 様

もうすでに・・・元気すぎて(笑)
静止するのが大変です。。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -