小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

病院へ

昨日(火曜日)はまろん術後2回目の病院でした。
これがまた・・・・大変でして・・・・・。
そもそもがビビリのまろん
手術&入院で、病院はこわい所・・・ってインプットされたのか。。
診察室に入って体重を測るまでは良いのですが・・・・
その後体温計をおちりの入れると、この世の終わりなのか~ってほど
ギャンギャンわめく・・・昨日は膝のテープとガーゼを外したんだけど
ただそれだけなのに・・・・・・・・・泣き叫ぶヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかも暴れるくんに変身します(*゚Q゚*)
もうねぇ~母は恥ずかし・・・ですよ。待合室からはあまりの絶叫で・・・笑いが。。
待合室で、今日することを話(聞いてないかも)大丈夫だよ~
痛くないよ~か~ちゃも一緒だからねって言い聞かせたんだけど・・・聞いてないな!
で、絶叫して暴れるくんになっても取ってもらったテープの下は
1453857968459.jpg
こんな感じです。。
土曜日の夕方抜糸の予定・・・・どうなるんだ~~~(~。~)
汗だくで帰ってきた、ぽん母&ぽん父でした。
テープをはがした所が赤くなっカミカミするので
念のため、ラッキー用のソフトエリカラを装着!
1453857982700.jpg
本犬、泣き叫んだこと・・・忘れて
1453857990983.jpg
涼しい~顔しとります。。まったく!

最近・・・・まろんまろんって言って・・・つまんないぽんちゃん
1453858036314.jpg
カメラ向けてもこの表情だべ(笑)
その横では・・・・爆睡中のラッキーちゃま
1453857998874.jpg
どんな格好だべ
1453858009259.jpg
カメラで近づいても・・・起きません
スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ~ちゃ。トラウマになっちゃったかな?
まぁ~病院好きな子はそんなに居ないけど、ギャン吠えするほど辛かったのかな?
まぁ~ちゃ、頑張れ強い男になるんだよ~
ぽんちゃん、ラッキーちゃんぽん母さんが落ち着くのは
もう少しだから、待っててね

ご苦労さまでした!!

ま~ちゃ、経過も良いみたいで、ほっとしました。
でも、やっぱり、怖いよね。
気持ちはすごくよくわかる~。
良くがんばったね~。
完治するまで、もう少しがんばってね。
応援しています。
ぽん母さん&父さん、ご苦労さまでした。
お大事にしてくださいね。v-22

抜糸までもう少しですね♪
まろんちゃんは 今ドキのホチキス型縫合だったのですね?( ゜o゜)
ウチなんか 糸でしたよん……
抜糸が終ると よほどの事が無い限り足に関しては受診はないので まろんちゃんもホッとする事でしょう(^ー^)
普段通りに生活する事が 良いリハビリになるそうなので ぽんちゃん達も もう少しお待ち下さい!ですね♪

あっ!北国……わたくし北海道は札幌なんでございますよ♪盛岡より北国でございましょ(^w^)

ラッキーも‥‥

うちのラッキーも,手術後は‥‥
まーちゃんほど,大騒ぎはしませんでしたが‥‥
もう,病院が大嫌いになりました。
それまでは,ケロッとしてたのですが‥‥(笑)
まーちゃん!
あの傷を見ると,まーちゃんの気持ちよく分かるなぁ~。
あとは,抜糸だけ!?
がんばれ!
ポンちゃん,ラッキーちゃん!
のんびりムードが対照的!(笑)
思わず,笑っちゃいました。(笑)

恐怖体験だったんだ!

マロンちゃんにしてみればとっても
怖かったんですよね~!
か~シャンは恥ずかしい~!
まずまず順調よく回復してるんですね(^_^;)
良かったです(*^^)v

No title

ま~ちゃ、体温計っただけなのに・・・
叫び声を想像してしまいました(笑)
順調にこのまま良くなっていくといいね。
安静にしててね。

No title

ま~ちゃお疲れ様だったね
ぽん母の顔が想像できてしまったわ
ま~ちゃお家に帰ってからの顔
涼しいっていうより叫び過ぎて方針状態じゃないの?
ぽんちゃんもラッキーも弟のため、いろいろ我慢してるんだよね
抜糸が終わったら、いっぱい甘えっ子してね

No title

ウチのマーチは注射されたことにも気が付かずにいるんですけど・・・・。

No title

コメントいただいた皆様へ
お返事が遅くなりごめんなさい。。
                 ぽん母


みそべん 様

トラウマになったのかも・・・。
かぁ~ちゃんに置いて行かれた、迎えに来ない。。
去勢以来の入院だったので。。
病院大好き~って子はあまりいないけど
ま~ちゃほど絶叫する子も・・・あまりいないよ。。
ぽんちゃんもラッキーも、もう少しガマンだね!!




よつばママ 様

いつも応援ありがとうです。
後は・・・地道にリハビリあるのみ!!
しばらく病院での絶叫は収まらないと思うけど(汗)
まだお注射が3回あるので、おむつ着用で行ってきます!!
よくなったら遊んでねぇ~~♬




レディ母 様

今ドキのホチキス型縫合でした~(笑)
なんかよく見ると・・・ギョっとするんですが
抜糸の時は、ホッチキス外す器具で簡単に取れましたよ~~文房具みたいな。
まろんは、抜糸の日にヒアルロン酸の注射して
その後1週間に1度、全部で4回します。
母が顔にしたいぐらいですがぁ~~(爆)
日曜日には、家の周りをゆっくりとお散歩しました。
まろんも久しぶりで楽しそうでしたよ。

おっ!札幌なんですね~。
去年連休に行きましたよ~いつかまた・・・行きます(笑)



ラッキーパパ 様

そうだった~!ラッキーちゃんも病院大っ嫌いだったね~。
きっと、お空の冒険した時(笑)ラッキーちゃんに聞いたからまろんも病院嫌いなのかも!
土曜日に無事抜糸終わりました。
ぽんちゃんもラッキーも病院はど~ってことないんだけどね!




よっこたん 様

まろんにしてみればそうなんだよね~
怖い、いやだって言えないから。。。大騒ぎなんだと思うけど
マジでかぁ~ちゃは恥かし(笑)
順調に回復してます!抜糸も終わりました。
いつも気にかけてくれて、ほんとありがとです。




みりんママ 様

ほんと・・・・体温計だよぉ~
もうねぇ~この世の終わりみたいな絶叫でした。。
後はリハビリしながらですね




もなかママ 様

ま~ちゃより私が非常~~に疲れたわ。。
確かに、放心状態かもね(笑)
後注射が3回・・・あぁ~もなかママ変わって(爆)
アホな弟を気遣う優しい~兄ちゃんです。。



ちゃげき 様

マーチくん(^^)
まろんと足して2で割りたい。。

非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -