小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

極寒ツアーin岩手 2

2月12日 2日目の朝
画像 053
ペンションで朝食を頂き
お部屋でまったり・・・このときは良い~お天気だった・・。
11時頃ユルユルと東北道に乗って
奥州市江刺区の蔵町モールへ向いました。
が・・・!強風&地吹雪・・・
昼過ぎ何とか到着(ぽん母道案内間違い・・・さまよった)
ココで昼食「お食事処 くらしき」さん
画像 056
この後、強風の中モール内を少しだけ散策しました。さびがったぁ~
画像 060
あまりの寒さに・・・早々と撤収(笑)
一般道を通って花巻へ向いますが・・・・この天気(爆)
b0067012_1354539[1]
(マリちゃん、写真借りたよ~)
途中北上で有名なトロイカのチーズケーキを買いに寄ったけど
ものすごい吹雪で写真無しでつ
花巻ではこれ食べてきました。
画像 065
画像 063
このソフトクリームは普通に食べると崩れるので、割り箸で食べるんですよ。
吹雪で車から出られないこの方たちにも~
画像 068
画像 066
画像 069
食べさせないと・・・ブツブツ文句言われるんだもん!ねぇ~マリちゃん(笑)
ここからは、猛地吹雪の中ペンションへ帰ります。
今回泊まった「ヴィラ館々倶楽部」さんは夕食は付かないので
小岩井近くので夕食
DSC_0144.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
みりん家とはここでお別れです。2日間お付き合いくださってありがとうでした。
「極寒ツアー」な~んて名前付けちゃったら
年に1度あるかないかの猛吹雪&地吹雪・・・まさしく極寒
寒いを通り越す勢いの寒さでした。

もう少し・・・3日目に続くです。

コメント

料理だらけ‥‥

雪のせいか,料理だらけ‥(笑)
食いしん坊のラッキーパパは,たまりません。(笑)
お食事処 くらしき さんのは,カレーうどん?
たまごが入っている?
ソフトクリーム!でかい!!
焼き肉!うまそぉ~~~~!
極寒の極ウマツアーですねぇ~。
うらやましい!!(笑)

ラッキーパパ 様

来年は「ラッキーパパと行く極寒&極ウマツアー」
こんなのはいかがぁ~(笑)
くらしきさんのは、あんかけカレーうどん真ん中にゆで卵1個(爆)
ソフトクリーム、味は普通~なんだけど見た目と食べ方がね!
これで1個140円でつ。
焼肉に、温麺・・冬の岩手はうめぇ~!
ぜひぜひ真冬に来てください。

ポンかぁ とこへ行ったらこれだけくえるのか? 
暖かくなったら行きたいけど、とおいいなぁ。

メルポポ 様

暖かくなったら来てぇ~~。
なぁ~にほんの、16時間程度さぁ~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -