小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

あの春の日のこと・・・・・

もう戻れないんだよ、あの時には・・・・・
復興って言うけど、もう戻れないんだ。。
だって、だれも居なくなちゃって・・・・・一人だもん戻れるわけない

戻らなくていいから、新しく一歩前に進もうよ・・

一人じゃ進めないし・・・もう無理なんだ
夜も寝つけないんだ。。
何もないんだぞ。家族も家も・・・・犬さえも・・・・何もかも

何度か訪れた仮設住宅
私の顔を見ると
「何しに来たんだ・・・・ボロボロになった俺を笑いに来たのか」
そう言って・・・涙が出てたね。。
里帰り 1 (12)
そっと寄り添うまろんを、いつもぎゅっと抱きしめて
鼻水すすって・・・・俺の所に居るか!って言ってた。
どこでもドアが欲しかったなぁ~~って

あの時私の持っているものすべて手放して
そこに身を投じれないことを見透かされている気がしてならなかった。。

私にもっと力があったら、もっと時間があったら
たった一人のあなたのことさえ、救えなかった。。
メールや電話だけじゃ・・・・ダメなのはわかっていたけど
あの時、行けなかったんだ・・・・私。
自分の無力さに・・・・肩を落とした
震災1年目の春のこと
2015高松3
ニュースにさえもならない・・・・・出来事
でもね、きっと旅立ちの時はみんな迎えに来てくれたよね
もう一人じゃないよさみしくないよ。。

いつか私が天国へ行ったら、あの時のとこや話したりなかったこと
いっぱいいっぱい話そうね。

4年間、心の中に残っていた事です
そして、なかなか書けなかった・・・ことです
いつまでも悲しんでいたって・・・前に進めない
そう自分が言ったのだから
気持ちのスイッチを切り替えて、忘れないで前へ~!!


スポンサーサイト

コメント

No title

力になりたいって頑張ったぽん母さんの心…
必ず届いてるよ。
あなたの優しい気持ち…
きっと 解ってくれてるよ。
ま~ちゃのぬくもりと共にね。

みんな前をしっかり見て歩かなきゃね。

No title

ひでちゃん 様

ありがとう~そう言ってくれると少し気持ちが軽くなる。
ま~ちゃのぬくもり、忘れないでいて
虹の橋渡ったら、また再会して抱きしめてくれると思う
(まだまだ先の話だけどね)

前を向かなきゃね!
でも、忘れてはいけないよね。

No title

ぽん母ちゃんは、一番に被災地に飛んで行ってくれたんだよね
それはそれは、辛い光景を目の当たりしたから
胸が締め付けられるような想いしたよね
仮設に行くと、いろんな思いの人が不自由な生活を強いられてるし
ぽん母は、きっとそんな言葉も黙って飲み込んでいたんだね

私なんて、ぽん母の後ろにくっついてるだけだったから
ぽん母の優しい思いは、みんなに届いてるよ
これからも出来る事を続けていこうね
くっいていきますので、よろしくね

No title

テレビで報道されてるのは全体のごく一部だもんね
現地に足を運んで生の声聞くと言い表せない感情になる
お一人お一人に壮絶な物語があるという事を知りすぎて
改めて映像を見ると心が締め付けられますわぁ
辛かっただろうね。。
死んだら楽になる?生きて頑張るかぁ
言葉で言うほど簡単じゃなかったよね。。
いろんな別れがくるものだね
生かされてる意味を考える年月でもありました。

心の中に残ってる兄の事。。私にもあるんだぁ
自分の無力さを16年前に痛感した私です。
だけどブログではとてもじゃないけど話せない('◇')ゞ
胸の奥でざわざわと、残された方も苦しいね
でもさ心のスイッチ切り替えて生きるしかないよ~!
天国いったら何から話そうかいっぱいありすぎるね

No title

もなかママ 様

一人の力って、ほんと微力なのだと思った出来事
心は一緒なんてかっこいい事言ったって
心だけ寄り添って解決する問題じゃないよ。。
だから、アメコカの輪・ブログの力を思い知った
一人でできることって、毛布持っていったり
ふかふかの座布団持っていったり・・・そのぐらいだもんね。
自分にも生活があるし・・・・ね。。

後ろにくっついてるんじゃなくて
みんなで手をつないでる!でしょ
一人じゃできないことも、みんなでできたじゃない
色んなことができたじゃない!!
これからもみんなで手を取り合って
できることをして行こうね




のんち 様

テレビでは絶対に報道されない出来事は
数えきれないほどいっぱいあるよね
生きて、前を向いてがんばれ~!って口にしても
その人一人も救えてない現実、言葉の空しさ・・・
色んな思いを抱えて、生きてる人天国へ行く人
ホント・・・・自分の力のなさを痛感した。

こうして生きてる私たち・・・
色んな人とお別れをして、苦しい思いをしてるよね
胸の中のザワザワを、抱えながら生きて行くんだろうね
忘れないように、でも前を向いて・・・・元気で居ようね
ホント~~天国着いたら話したいこと、話したい人いっぱい~
のど飴持って行かなきゃ~~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -