小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

極寒ツアーin岩手 3

さてさて・・・2月13日
この日も朝ペンションで朝食を頂きました~。
画像 073
10時のチェックアウトまでのんびりして
その後ゆこたんの森で、ちと入浴
ここでcooさんと合流~この日は最後の盛岡駅までお付き合いしてもらったよ~(お疲れさんでした~)
その後前日で終了していた「小岩井雪祭り」の会場へ
画像 077
前日とは打って変わって良い~お天気でした。
画像 091
お祭り後の閑散とした小岩井農場、でもゆっくり雪像が見られて良い~感じでした。
画像 078
お昼になったので、農場内のレストランへ
画像 081
みんなで「ふわとろオムライス」頂きました
画像 085
卵をナイフで切って見ると
画像 086
とろとろ~の卵、小岩井農場産です。
いや~~うめがったぁ~(美味しかった)
空いていて、ゆっくりのんびりと場内を見学して
市内へ向います。
福田パンで、お土産&マリちゃんの夕食のパンを購入~。
画像 095
福田パン、これぞ盛岡の味と言ってもいいぐらい市内ではメジャーなパンです。
ぽん母は粒ゴマクリーム、ぽん父はあんホイップ
たくさんの種類のクリームやお惣菜の中から注文通りにパンに挟んでくれます
一番のおすすめは「あんバター」お店の人に聞くと必ずそう答える定番(笑)
盛岡市内のスーパーやコンビニでも売っていますよ。
でもやっぱり本店で好きなクリームを挟んでもらうのが一番美味しいと思う。

その後6時の新幹線で都会に帰るマリちゃんを駅まで送り
少し時間があったので、おしゃべりして・・・
楽しい楽しい2泊3日の「極寒ツアー」は終了~となりました。
楽しい時間ってあっと言う間・・・だったなぁ~。
来年も企画しちゃおうかしら~(笑)
参加者今から募集しま~~す。

写真もさっぱり撮らず・・だったけど、思いっきりリフレッシュできた今回のツアー
尻切れトンボみたいな記事になっちゃったけど・・これにて終了です(笑)
最後までユルユルダラダラ~の記事を読んでくださってありがとうです。
ココからはぽん母のひとり言
2月17日
P4200276[1]
先代犬、ヨークシャテリアのラブ
5回目の命日です。

今から・・19年前とあるブリーダーさんの犬舎に大きすぎて売残ったヨーキーが居た
耳も立たないし体がでかいし・・・売り物にならないんだ~って言われながら・・
でも母ちゃんとラブの間には、引きつける何かがその時あったよね!
母ちゃんを見つけてすぐに抱っこをせがんだラブ
その時から母ちゃんの可愛い娘だったもんな!
ずっと一緒にいたもんなぁ~。

時の経つのは早いなぁ~肉体が離れ離れになってもう5年だもん
でもいつまでも、心はいっしょだよねラブ
今は悲しみも薄れ、楽しかった思い出だけが残る
でもいつまでも大好きだよ~ラブ。
スポンサーサイト

コメント

ご苦労様でした!!

極寒ツアー、無事に終了。ご苦労様でした。
お料理がみんなおいしそうで、よだれが出ちゃいましたわ。(笑)
周りの景色も、雪ばかり。こことは全然違った風景に、一緒に旅をさせてもらっているような感じで、楽しめましたよ。ありがとう。

ラブちゃん、ぽん母さんの娘になれて、良かったと思っているよ。きっと、幸せだったと思う。
これからも、心の中で、いっしょに過ごしてくださいね。v-22

美味しいさんも、たくさんあったね(^_-)-☆
来年は、もなか家も誘ってくださいm(__)m
ポン母さん、お疲れ様でした

参加したいなぁ~。

サラサラの雪!
その中で,ラッキーを遊ばせてみたい!
そっかぁ~!
新幹線で,2時間半!
京都と同じくらいだよねぇ~。
夏には,平泉にも行ってみたいし‥‥
ママに申告してみよう‥‥(笑)
とろとろオムライス!
実は,まだ食べたことがないのです。
だいぶ,ポピュラーになったので,
どこかで,食べますよぉ~。
福田パンは,盛岡に行かないとね!
まずは,夏の盛岡をめざそう!(笑)

やーん♪美味しそうな物ばっかぁーー!
長ぁ~いソフトクリーム!あれ、食べてみたいっ!
てか、ホントに好きな物ばっかりなんですけどぉヾ(≧▽≦)ノ
いつか、絶対にそのソフト食う!!((●≧艸≦)

かまくらでジンギスカンΣ(゚Д゚;
雪国育ちなのに、そーゆーの未経験ですぅ!
えっ!?でっかいどうは寒すぎるからかしら(ノ∀`*)

お祭り終了後でも、入場出来るんだぁー♪
ゆっくり見れていいかも(o^皿^)
それにしても、寒そう(((( ;゚д゚)))

ラブちゃん・・・
>今は悲しみも薄れ、楽しかった思い出だけが残る
わーかーるーーっ!
ラブちゃんに『ちーん』ってしときまぁす♪

極寒ツアー楽しそう~♪
写真見てるだけで、お腹すいてきちゃった~
素敵な写真いっぱいありがとです☆
いつか行ってみたいなぁ~♪

よつばママ 様

おいしそう~でしょ!
実は撮っていないものもまだ・・食べてるのだ(笑)
食べてから・・・あっ!って思い出しちゃったりしてね。
ちょっとは雪祭りの気分味わってもらえたかなぁ~
今度はクッキーちゃんといちごちゃん連れて
ぜひ1度遊びに来てくださいね。

ラブの記事も読んでくれてありがとう~。
心の中ではいつも一緒です




もなかママ 様

はい!なんたって「食べ物の神様」が一緒ですからね!!
おいしいものばっかりでしたよ。
来年はもなかママさん参加ねぇ~受付しました~(笑)




ラッキーパパ 様

夏も良いよ~~涼しくて!
夜はエアコンいらないんだよ~
ぜひぜひ来てください。
ぽん太家ご案内しますから
ラッキー&ラッキーで遊びましょ
福田パンは盛岡ではとっても有名なんだ~
1度食べたらはまると思う(笑)




かぬはは 様

グルメのブログみたいに食べ物ばっかりになちゃった~(笑)
長いソフトは割り箸ですくって食べないと落ちます!
海を渡ってぜひぜひ食べに来てね~。

えっ・・・かまくらでジンギスカンって
でっかいどうでは無いの・・やっぱ寒さかしら~。
札幌の雪祭りより規模は小さいし
開催場所が農場だから、急いで壊さないんだよ。
お祭り終わった後も、ゆっくり見れるんだよ~
空いててとっても良かった!
でも・・・・やっぱ・・・寒し!!

ラブの記事読んでくれて&チーンしてくれてありがとうね。
年月が経つと、良い~思い出ばっかり残るのね~。




すうママ 様

寒い・・マジで寒いんだけど
おいしいさんがいっぱいですよ。
小岩井のバターたっぷりのじゃがバターとかね。
新幹線で2時間半!ぜひぜひ1度来て見てね
ホッカイロ持って盛岡駅に迎えに行くから~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -