小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

北国にも桜前線が来た~~♬

昨日、ぽん母的には珍しく平日休みでした~
(年に1度あるかないかです)
桜の開花宣言も出てたので
病院に寄ってフェラリアの検査を受けて
1461210555497.jpg
近くの高松の池へ行ってきました~♬
1461210568153.jpg
まだ、3分咲きって感じかな~
1461210519143.jpg
駐車場前のベンチに座って、ばぁちゃんと2人で
近くの松栄堂で買ってきたお茶餅を食べたよぉ~(笑)
150x150_square_35239815[1]
でも、風が冷たい~~寒くなってきたので退散です。
盛岡城跡公園は満開って、朝のニュースで言ってたのでそちらへ向かいました。
途中石割桜の横を通ったら、満開ですごい人~!(運転中なので写真なし)
1461210529085.jpg
駐車場脇も満開です。
盛岡城跡公園へ行くと、石垣の上からは枝垂桜
1461210576599.jpg
石垣の横からも満開の桜
1461210594224.jpg
ワンコひっぱての写真で、うまく撮れてない(笑)
ようやく北国にも春が来た~~~って感じ!
桜の中のお散歩を楽しんできました。
後は・・・夜桜だな(笑)

そして、本日ぽんちゃんは病院で検査でした
朝、ご飯抜きで病院へ11時過ぎ終ったので
ぽん母の職場でくつろいでおります(爆)
1461210497664.jpg
1461210503442.jpg
完治は無理だけど、このままで~現状維持で~そう願っております。
お薬飲みながら元気だよぉ~ってのもありだもんね!!




悠真の初節句のこいのぼり完成で~す。
自宅の窓に吊ってみました
1461210489326.jpg
土曜日に帰ってくる予定なので
悠真喜んでくれるかなぁ~(笑)

コメント

No title

今1番きれいだね。
会津はもう葉桜…あっという間…
あら おかあさ~ん
お元気そうで良かった~

ぽんちゃんは現状維持!
いい顔してるね。
今日は母ちゃん独占だぁ~

悠真くん 喜ぶぞ!
ステキだね。

No title

凄いの完成したね? それは喜ぶよ!

GWまだハッキリしないんです! 

週明けに、連絡くれるらしいです。 その節は、お願いします。

No title

もう咲き始めたんですね。
今年のGWも桜ないかなー 残念。
一昨年は運動公園桜満開で綺麗だったんだけど、去年は終わってた。
東北の桜は見事ですもんね。

桜満開!!

ぽん母さん地方は、桜満開!!
いいですね。
高松の池は、白鳥が来るところですよね。
もう白鳥は北に帰った?
あの鯉のぼりのステンドグラス!
あの写真のように飾ると、ホントにいいですね。
すばらしい。

寒い地方だけど・

こんにちは~ぽん母さん
普段はこちらより寒いけれど桜が
こうして今見れることが嬉しいですね~
私たちはいろんな場所の桜が見れてとっても
幸せです!
今日はお孫さんがこられる予定なのですね~
悠真くんも今はわからないけれどいつか物心がついて
写真見ればきっと嬉しいと感じる時がきますよ(*^^)v
おばあちゃんの気持ちは暖いって~(ღˇᴗˇ)。o♡

No title

ひでちゃん 様

やっと、春だよぉ~(笑)
週末が見ごろになるみたい
母も元気だよぉ~~~♬
ぽんちゃんもお薬飲んでるけど元気~~♬

悠真喜んでくれると良い~んだけどね!




satoyan-papa  様

間に合うのか?って焦って作ったのだ(笑)
GWは後ほど連絡ください。



松ママ 様

もう咲き始めたんですよ。
ここらへんの桜祭りはGWなんだけど
去年から、早いんだもの~。
おっ!運動公園!!会社から車で3分です(笑)
またきたくださいね~~♬




ラッキーパパ 様

今、満開ですよぉ~いらしてください!
もよママちゃんと色々案内しますよ~。
高松の池は、白鳥が来るとこです
今年も3月中ごろには帰りました。。が、この日2羽ほど残ってましたよ
鯉のぼり、最初は置くようにとか考えたんだけど
やっぱ、泳いでるように~の方が良いよね!



よっこたん 様

今満開ですよ~。
そうだよね、こうして桜が見れる。
私もまだ寒い寒いって言ってるときに、桜が見られて幸せです♡

悠真帰ってきましたよ。
ハイハイがすごく早くてびっくりのばぁばです(笑)
悠真、今年はわけわからずなんでしょうね。
でも、毎年飾ってほしいです。
ばぁばの愛は最強です(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんちゃんお薬で現状維持よかったです。
鯉のぼりのステンドグラス素敵ですね
桜はもう散ってしまったのかなぁ(・・?
先週娘が会津に行ってたんですが
桜の見頃はもう終わってたらしいのです。

No title

のんち 様

現状維持できてればOK!だよね
ココちゃんも、現状維持でゆっくりゆっくりね!!
鯉のぼりのステンド、張り切って作りましたよ
孫の初節句ですのでね
桜はもう終わりです。近所の枝垂桜は今見頃ですよ
会津に行かれたんですね~おいしいのいっぱい食べてきたかなぁ~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -