小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

アメコカのランプ

去年から作り始めていたアメコカのランプ
完成して、送り主に届けたのでアップします。
1462167392567.jpg
下絵から自分で描いての作成でした
1462168428645.jpg
何度か先生に見てもらい、少し手直ししてもらいガラスカットです。
1462168435707.jpg
1462168441873.jpg
裏面と側面は虹を流れる感じにして
1462168448247.jpg
途中にはナギットを入れてアクセントをつけて
1462168467615.jpg
自然光だとこんな感じです。
裏面はこんな風に仕上がりました
1462168472348.jpg
室内を暗くして明かりを灯して
1462167442043.jpg
裏面と側面は虹以外は凹凸のある抜けるガラスです
1462167413464.jpg
ランプ完成後に木工の先生にお願いして土台を作ってもらい
配線、電球をつけて完成です。
ステンドグラスを習い始めて10年近く、今までキャバちゃんは作成したことはありましたが
アメコカちゃんは初めてでした。

このランプのモデルさんは
55e2aeca-s[1]
ロクちゃん(なおみちゃんお写真借りましたよ)
このロクちゃんをプリントしてぽん母の作業台にマグネットでとめて
見ながら雰囲気だけでも~~って作ってみました。

連休の初日29日にお邪魔して
1462167465082.jpg
ま~ちゃのベロベロ付きで(笑)お届けです。

その後連休前半はぶらぶらと車中泊!
その様子は・・・・・後ほど(爆)

コメント

No title

うっわ~!ロクちゃんの優しい雰囲気がちゃんとでてますね!
ステンドグラスって、緻密な器用さが必要そう~ぽん母さんさすがですね。
しかも10年も続けてるなんて。

可愛い~

こんにちはぽん母さん~
可愛いコッカーちゃんのステンドグラス(´^_^`)
いいですね~こんな素敵な作品が作れるなんて~
尊敬申しあげます。
モデルのロクちゃんもとってもいい表情ですねカワ(・∀・)イイ!!

ステンドグラス私大好きです(^^)
ぽん母さんは本当に器用ね~!
とっても素敵に仕上がりましたね
ソックリ可愛くて喜びが伝わりますよ

ステキです!!

ぽん母さん、素敵な作品が出来上がりましたね~。
上手でうらやましいです。
この調子で、どんどん制作して。
がんばってくださいね。v-22

No title

ロクが亡くなってから、ずっと思いを込めて作って来たんだもんね
私も完成をずっと楽しみにしてたから、何だか嬉しい
なおみちゃんの好きな色は、教えてあげられても、ロクの雰囲気は、
ぽん母が感じた通りの表現だもんね
やっぱり、普段は、怖い?ぽん母だけど、気持ちの根っこの部分の
優しさが出てる作品になったね~
って、私が褒めると気持ち悪かったりして( *´艸`)
一緒に行きたかったけど、無理出来ず残念
なおみちゃんの喜ぶ顔生で見たかったな
あと10年待つからさ、もなかも黒いけど挑戦してみない?(笑)

ナイス!!

アメコカのステンドグラス!
いいですねぇ~!
あんな色のガラスもあるんですね。
すごくやさしい、やわらかな感じで。
図柄もいいですねぇ~!
ポン母さん!さすがです。
ロクちゃん家も、大よろこびですね。

No title

みりんママ 様

そう言ってもらえるとうれしいです。
ありがとう~です!!
ステンドグラスは不器用で雑な私でもできる趣味ですよ~
緻密な器用さは必要ありませんよ~(笑)
なので、10年近くも続いてるのだと思うよ。




よっこたん 様

初めてコッカーちゃん作りましたよ!
モデルのロクちゃんがよかったんだよね
これが・・・・まろんだったら~(爆)
また、コッカーさんも作ってみたいなぁ~って思ってますよ。
よっこたんさん、老後のための趣味ですって~~(笑)




のんち 様

のんちさんも、お好きですか~!
私も若いころから好きで、子供が大きくなってから
ようやく習えるようになったんですよ。
思うようにはいかなかったところもあるんですが
心は込めてるので、それが伝わればいいですよね




よつばママ 様

ありがとう~~♡
技量はいまいちですが(笑)
心だけは誰よりも込めて作ったつもりです。
今度はキャバかな~。




もなかママ 様

ロクちゃん・・・心は込めて作ったよ!
技量はいまいちだけどね(笑)
もなかママには、下絵の段階から色々相談して
なおみちゃんの好きな色聞いたりして
きっと一人ではこの作品にならなかったと思うよ
ありがとうね!もなかママの思いも一緒にこの作品に入ってるね!!
あのさぁ~~褒められると・・・・キモイぞ(爆)
でも、心はお互い通じてるって事でしょ。
今回は一緒には無理だったけど、また一緒に行こうね!
もなか・・・・かぁ~~黒いの超~難しそうだべ。。




ラッキーパパ 様

ありがとう~~です♪
図案は何度も何度も書き直して(笑)
線を簡潔にして作りましたよ。
実物のロクちゃんの方が何倍もかわいい~んだけどね。
ガラスの色は、ほんとたくさんあるんです
偶然出会ったガラスが、形になって
別のガラスと出会って作品が仕上がる。これが楽しいのです
さて!次は何を作ろうか~(笑)まだ決まってないのだ!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -