小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

おっと!おNew~

日曜日のこと・・・・・
朝から暑い!最高気温が31度のぽん太地方
まずは、ちっちゃな庭の草を~
1463973206983.jpg
いやいやお手伝いはいらないよ
1463973214990.jpg
って・・・ま~ちゃ、庭の中には入るなってしゃべってらべ!
花踏んでるし・・・・コラッ(`・o・´)۶

お昼前には、ぽん父と2人でお買い物へ
で!これ・・・・・・買いました~(笑)
1463973191376.jpg
やっぱりまたまた同じメーカーにしました。
「キヤノン EOS Kiss X8i ダブルズームキット」
ネットよりは少々お安く、カメラのキタムラさんの店頭で購入です
さて?使いこなすことができるのか?まずは使ってみよう~ってことで
夕方、ここへお散歩&撮影に行ってきました
2016四十四田Ⅰ (9)
ぽんちゃんちから車で10分の四十四田ダム(しじゅうしだだむ)です。
では、まずは1枚目~ぽんちゃんから
2016四十四田Ⅰ (4)
カメラ向けたら・・・これ(爆)記念すべき1枚目は、用足し中のぽん太(笑)でした。
2016四十四田Ⅰ (5)
前に進みたい弟Ⅱ
2016四十四田Ⅰ (6)
こいつと一緒は嫌だ!ブレーキ役の弟Ⅰ
ダムの上をゆっくりと反対側へ行きます
2016四十四田Ⅰ (10)
途中給水して、折り返しです。ぽんちゃんとラッキーが一緒で
2016四十四田Ⅰ (18)
2016四十四田Ⅰ (17)
ま~ちゃは、ぽん父と一緒~
2016四十四田Ⅰ (22)
途中水位を見る箱に来ると、やっぱりな!
2016四十四田Ⅰ (13)
譲らない2匹!これ昔っからだわぁ~♫
でも、最後はぽんちゃんに従うラッキーです
2016四十四田Ⅰ (24)
ダムのほとりでは藤の花が満開でした。
2016四十四田Ⅰ (32)
最後は・・・・・・歩き疲れて抱っこを希望するラッキー氏
ぽん母に励まされ、最後までトボトボ歩きました。
2016四十四田Ⅰ (2)
また、来ようね~四十四田ダム
真夏でも涼しい風が吹くこの場所、我が家のお気に入りのお散歩コースで~す!
(冬は・・・・凍えるほど寒いのできませんよぉ~笑)

前のカメラと見た目はあまり変わらないんだけど・・・・
でも、どこがどう~変わってるのか?いまいちわかってないぽん母(笑)
古いカメラは、次男の所へもらわれていきました。



スポンサーサイト

コメント

No title

見てる私も解らんですが…
使いやすけりゃいいんじゃない?(笑)
ただ カメラに使われないように…(爆)
今度は我が家のダンゴ3兄弟も 撮ってね~

おぉ~!!新しいデジイチ!!

おぉ~!!
新しいデジイチ!!
いいですねぇ~。
古いカメラと違いが分からない??
たしかに,この大きさの画像にすると分かりにくいかなぁ~。
でも,原寸大なら,どうだろう?
同じ所を撮って,比べてみたら,歴然?かも?(笑)
ラッキーパパの印象では
新しいデジイチは,画像の色が濃い!?はっきりしている!?
そんな気がするのですが‥‥
なにはともあれ,ワンズと散歩!!
いいですねぇ~!
ラッキーくん!!しっかり歩かないとダメじゃにゃ~きゃぁ~!(笑)
とぼとぼ歩き!?(笑)
ガハハハ‥‥
がんばったんだね。(笑)

きれいですよ!!

画像、とってもきれいだよ。
やっぱり、イチデジはいいね。
これを見ると、ミラーレスより、イチデジはいいな~って、思います。
それにしても、最初の撮影がぽんちゃんの大切な用足しって、
爆笑しちゃいました。
これからも楽しい写真、いっぱい撮影して、見せてね。
楽しみにしています。v-22

No title

ま~ちゃの溶けそうなお顔見て、癒されたわ
ぽんた旅館のそばに、こんないいとこあるんだね
やっぱり自然が身近にあるっていいね
ビューンと行きたいな

ダムか~

おはようございますぽん母様~

私の大好きなまろん君のお尻姿!いえいえ後ろ姿(^_^;)

おワンコのお尻が大好きなんですよ~たまらん可愛ええデス(*^^)v

今頃のダムっていいでしょうね~

いきたいな~ダムに!

ぽんちゃんの〇〇ピー姿もなかなかのもんだよ~(´∀`*)

素晴らしいカメラも買ったことだし頑張って

バチバチわんこちゃん達可愛いお孫ちゃんたちの

お写真撮ってくださいね~(((o(*゚ω゚*)o)))

昨日はどうなることか・・・半日仕事でウイルス対策でした~

( ̄▽ ̄;)!!チカレダ~~~~~(´;ω;`)

No title

ま~ちゃん、庭の手伝いどころか邪魔になってる~。(笑)
でもあの笑顔で見つめられたら怒れないわ~。

人も車もいなくて、歩きやすそうな散歩道。
こういうところが近所にあるといいよね~♪
みんないい顔してる♡
これからも新しいカメラで、いっぱい撮ってもらってね!

そのためにも、使い方マスターしてくださいな。(笑)

No title

NEWカメラ、ご購入おめでとうございます!

同じメーカーのデジイチで、同じようなキットレンズの場合、
快晴の中の動かないモノだと、
拡大して見ないと、あまり違いを感じないかもしれませんね。

でも、画像数がアップしてる分、細かいところまで写ってたり、
暗いところでの画質アップや、
動いてるモノのへのAF対応がよくなってると思うので、
走るワンコを撮ると、違いが感じやすいかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひでちゃん 様

撮ってる私も・・・・まったく(笑)
そうそう~~つかいやすけりゃ~ね!!
今度はだんご三兄弟×2バンバン撮りますよぉ~!!




ラッキーパパ 様

買ったには、買ったけど~~(笑)
何時ものごとく、説明書は見てませんよぉ~~~。。
少しは景色がきれいですかね?
ついでに、私を撮ったら・・・・若く・細く・きれいに写ったり・・・しないよね(爆)
お散歩は、やっぱ良いです!特にここは絶対車が入ってこないし
ダムの上なので、コンクリートで囲われてるのでワンコも安心!
ラッキーちゃまねぇ~たまにこんなことするんです!!
何時もは手もかからないんだけど~甘えてるんだよね。



よつばママ 様

とりあえず撮ってみた~って感じ(笑)
これからもう少し、いじってみますね!
最初のショットが良いでしょ(爆)カメラ覗き込んで爆笑でした!!



もなかママ 様

涼しいか~と思いきや、案外あつかったのさぁ~
なので、ま~ちゃのあの顔です!!
あのね~ぽん家は玄関明けると大自然でしょ(笑)
身近にって言うより、自然のど真ん中って感じだわよ
バビュ~~んって来て~~♫




よっこたん 様

あらぁ~~よっこたんさんも~(笑)
私もだわ~いつも撫でまわしてます(爆)
ここのダムは、山からの涼しい風が真夏でも吹くので
お散歩にはもってこいなんですよ~
ただし・・・・冬はいけません(笑)
初ショットが・・・ぽんちゃんだったんだけど、まさかあのスタイルが撮れるとは・・
カメラのぞきながら大爆笑でした。
悠真も、いっぱい撮らないとね!!




嫁ちゃん 様

そなのよぉ~いっつも邪魔すんの!!
で、この方怒られてもまったく懲りない。。つわものですわ

このダムね~車止めが付いてるので安心
しかもダムの真上なので周りも囲われてるし
いつもリード離してるのだ(笑)

えっと・・・・まだカメラの説明書見てません(爆)
押せば何とかなるっしょ!!




サチの旦那さん 様

色々・・・・迷ったんですが
ミラーレスもキャノンだし・・ってことで同じになりました。
なので、何が変わってるのか?サッパリ?でしたが・・・
昨日、室内で孫を撮ったら~なんとなくわかって来た気がしました~(笑)
走るワンコ撮りたいんだけど・・・ぽんもラッキーもドタドタ歩きだし
まろんはまだ、走るのはね~膝のことあるし・・です。
真っ白なドックランだと、みんな走るのでそれまでは~~(爆)

No title

ここもまた散歩コースにいいですね。

No title

ちゃげき 様

ここ良いですよ~車も来ないし!!
夏の早朝や夕方は、めちゃ涼しい~~です。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -