小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

日々の色々・・・・

だいぶ間が空いちゃってますが・・・・・
リオを保護してから数日後ぽん母なんと夏風邪を引きまして(笑)
いまだマスク着けて仕事しております!!
咳と鼻づまりが残ってるだけで後は元気でございます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

さて、色々あった8月でしたが
まずはリオくん
20160819_121108.jpg
こんなでしたが(笑)
20160822_092620.jpg
20160822_092632.jpg
毎日ぽん母と出勤しているうちに
かわいい~ガールフレンドが出来まして(笑)
目薬が欠かせないリオくんのお目目を優しく拭くマネをしてます
毎日、いっぱいお話してくれてお歌もいっぱい歌ってくれます♪
20160824_092943.jpg
なかなかのイケメンになってきました。
20160826_070018.jpg
自宅では、ソファーに一人で乗り降りができるように~
ごはんの時間には・・・・・
20160821_154625.jpg
自ら安全地帯へ行きます(笑)良く食べ、体重は7㎏になりました。
最近はご飯の準備をしてるとワンワン催促しております
8月21日にはマリちゃんご一行が遊び?寝るに?(笑)来まして
degipochiしゃんから、さとう式リンパマッサージをしてもらったリオ
20160821_154557.jpg
その後からは食欲も出てきて、しっぽアゲアゲでお散歩もしています。
8日には抜歯の予定です
その後落ち着いたら、里親さん募集したいと思います。

我が家の小僧’は、連日エアコンの効いたお部屋で
20160821_154607.jpg
20160821_154616.jpg
よく寝ていま~~~す(爆)
ぽん太はお薬変更後、少しダルそうでしたが今はそれなりに(笑)元気です!!
ラッキーは、どこも悪いとこもなく元気におっさんしています。
で!!ま~ちゃ
20160826_070025.jpg
1月20日に右足の前十字靭帯の手術をしました
その後は順調に回復してましたが・・・・・
今度は左足の前十字靭帯をやっつけてしまいまして(´・_・`)
リオの抜歯前日の7日に入院して、左足の手術をします。。。
今回は早めに、そして右足に負担のかからないように!!
1泊して、帰りはリオと一緒に退院です。

そんな色々あった8月最後の日曜日は
ぽん父誕生日前日小僧’はばあちゃんとお留守番してもらって
ぽん母からのプレゼント(#^.^#)
64歳上野旅 (16)
新幹線に乗ってスカイツリー、浅草方面へお出かけしてきました
norironさんよつばママちゃんを巻き込んで(笑)
64歳上野旅 (25)
2人で、初めてスカイツリーに登ってきちゃいました
64歳上野旅 (5)
あまり遠くまで見えませんでしたが(笑)
1472546865078.jpg
1472546871367.jpg
展望回路まで登りましたよ~ちと怖かった(笑)
その後浅草をブラブラ~
64歳上野旅 (20)
夕方の新幹線で帰りました~!
64歳上野旅 (1)
次は・・・・・もう少しお天気のいい時に(爆)リベンジしたいなぁ~なんてね!!

さて、9月も始まりましたね
朝晩は涼しい~風の吹いているぽん太地方です
体調も整ってきたので(笑)もう少しまめに更新しま~~す(ホントかな?)

コメント

ありがとうございました!!

リオ君、かわいいガールフレンドができて、良かったね。
いろんな人になれるのも、大切なことだよね。
抜歯がんばってきてね。
ま~ちゃも、足の手術、がんばってね。
1日も早く、回復しますように。
先週の日曜日は、大変お世話になりました。
都会に行って、久しぶりに楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
またいつか、今度はわんこたちといっしょに遊んでくださいね。
よろしくお願いします。v-22

No title

リオ君、元気になっていていいですね。
そのまま幸せになって欲しいものです。

No title

リオちゃん良かったね
ぽん母さんは命の恩人
本当にぽん母さんは偉大だわ♪

No title

リオちゃん!
どんどん元気になって,抜歯!がんば!!
まーちゃん!
やっちゃたかぁ~。
どんまい!
手術で,しっかりなおそうね。
ぽん母さんは,父さんとスカイツリー!
曇っていてちょっと残念だったけど
これで,リベンジ旅行もありだから‥‥(笑)
また,来て下さ~~い。

No title

よつばママ 様

かわいい~ガールフレンドでしょ♡
いろんな人とふれあって、いろんな事学んでほしいですよね
これで、小さなお子様の居る家庭も大丈夫だなぁ~とかね!!
明日、抜糸です。まろんは今朝から病院に行ってますよ
東京では色々お世話様でした~~♬
私たちもワンコ抜きで久々の都会!!楽しかったです
そうだね!もう少し涼しくなったらワンコ連れでお会いしましょうね!!




ちゃげき 様

リオ、日増しに態度がデカイ(笑)
さすが~キャバって感じになってきましたよ!!
募集かけるので、どなたか良い~方が居たら声かけてください。
お願いします!!




みゆきん 様

偉くはないよ~こんなことしかできないんだけど
命には大きいも小さいもないよね
大事な命だもんね!がんばります。



ラッキーパパ 様

リオ日に日に態度もでかく(笑)体重も増えてますよ~
明日抜糸の手術です
まろんは本日朝から入院してますよ!
今回は早めに対処したので、リハビリも楽かなぁ~と思ってます。

スカイツリー、またリベンジしますよぉ~
その時はラッキーパパさんにもお会いしたいですね!!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -