小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

えんぶり

昨日えんぶりを見に、青森県八戸市へ行ってきました~。
東北道を久々に北上する事1時間半
でも・・その前に腹ごしらえでつ八食センターにより
我が家の定番(いつもこれしか食べないんだよね!)
田舎さんの海鮮なかおち丼(680円)を頂きました~。
画像 108
12時過ぎいざ!えんぶりの会場へGo~~!

先週も一緒だった・・めんこい娘も一緒です
画像 109
みりんちゃん
あっ!もちろん八食センターから一緒ですよ(笑)
こんなおいしいの我が家だけで食べたら・・
みりんママちゃん・・・・泣いてしまうもんね~。

えんぶりはこの日3日目で、八戸市役所前の広場で見ました
画像 110
画像 111
画像 112
えんぶり会場ではこんな可愛い~シーズーちゃんとも会いました
画像 114
なのに・・・我が家のラッキーはガウガウで・・ごめんね!
えんぶりって言っても、あまり知ってる方も少ないのかな~
どんなお祭りなの?とか詳しい説明はココ見て下さいね~(笑)
みりんちゃん家とは、今週はここでお別れ・・でつ。
この後みりん家の弾丸は、さらなるウマウマを求めて続く(笑)

我が家はこのままユルユル~とスーパー寄って買い物したりしながら・・
自宅へと帰りました。
そして・・・・2月19日・・ぽん母不覚にもまた年を取ってしまいましたがなぁ~。
でもせっかく八食センターまで行ったので
これ買って来ました。
画像 121
大間のまぐろが入ったお寿司~!!
しかも・・・・大トロ入りです
画像 120
いやぁ~なもかも、めがったぁ~~(すごくおいしかった~の意味でつ)

自宅に帰ると、お届け物が!!
画像 116
ひでちゃんからです。
画像 115
画像 117
ステキなお花、ありがとうです。
そのほか別便で本当に・・・たくさん
画像 122画像 123
画像 124
画像 130
画像 128
小僧’にもいっぱいのオヤツ
画像 129
さらに・・・ぽん父にバレンタインのチョコも~
画像 125
さらにさらに・・・先日ひでちゃんのブログで20,000を踏んだぽん母に記念品も~
画像 126
スマホのケースです。ボタンがまためんこい~~。
画像 127
ひでちゃんの手作りなんですよぉ~~うれしい!
あっでも本当に20,000踏んだんだよ。
DSC_0148.jpg
ね!これ証拠です(笑)

年を取るのは、誠に不本意ですが・・・
とっても楽しい~うれしい~誕生日となりました。
この日一緒に居てくれたみりんちゃん、ママさん、パパさんありがとうです
そして、会津からたくさん送ってくれたひでちゃんありがとうです。
年女の今年も、パワフルに動き回りますよ~~~。
画像 118
出番のなかったまろん・・・元気です(笑)画像 119

スポンサーサイト

コメント

こらっ ぽんちゃん ばばぁ~とはなんぞや?
母ちゃんがばばぁなら 私はなんじゃ~?
まだまだ気持ちは若くいようね!ぽん母さん!
まだ寒いけど 春色の花や他のもの...
春を意識して選びました。
今年も 益々エネルギー満載の1念でありますように...
おめでとう!

ぽん母さんお誕生日おめでとうございます~

もうお寿司がおいしそうでおいしそうで・・・
晩御飯は寿司にします(閉店間近スーパーの安売りのだけど)

20000踏んだんですねー
すごい!

ぽん母さん、お誕生日おめでとうございます☆
一緒に過ごせた時間がとっても楽しくってあっと言う間。

思わずわおぅ!と叫んでしまうくらい美味しそうなお寿司が。
オススメの塩辛と玉子焼き、最高でした!
また美味しい旅、是非ヨロシクお願いします。

ぽん母さんファンからのプレゼント。
なんだかこっちまでワクワクします!

ぽん母さん、お誕生日おめでとう~v-315

美味しそうなお寿司~^^
まぐろがぁ~(笑)
素敵なお誕生日v-352になりましたね
可愛いプレゼントもいっぱいだぁ~v-318

ぽん母さんおめでとぉ~e-313
もぉねぇ・・30以上ゎ一緒ょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
素敵な1年にしてねe-348
ひでちゃんから のたくさんの誕プレすご~ぃe-350
さすがだねe-284
よかったねぇ^^

こんばんは。旦那です(・∀・)
ぽん母さんお誕生日おめでとう!
ステキなプレゼントですねー。
お花もすごくきれいです!
そしてなんておいしそうなお寿司~!!
大間のマグロ!しかも大トロ入り!
最高のお誕生日でしたね♪

それはそれはおめでとうございます。\(^o^)/
これからも楽しいブログ楽しみにしていますね。

誕生日おめでとうございます。

えんぶり!知りませんでした。
でも,こういう伝統的なお祭りは,いつまでも残したいですね。
そうそう!ポン母さん!誕生日したか!
不本意!(笑)
そんなことを言ってはいけません。(笑)
というか,笑っちゃいますね。
ラッキーパパも,歳をとるのは不本意ですが‥‥(笑)
とにかく,誕生日を迎えられたということは,とても,いいことです。(笑)
おめでとうございます。
それに,たくさんのプレゼント!
ポン母さんのお人柄のたまものですね。
では,では恒例の!
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Ponhaha San ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日おめでとうございま~~す。

ぽん母さん
お誕生日おめでとうございます。
ロミ家も大宮から新幹線に乗って八食センターに
行ったことが(何回か)あります。
我が家は回転寿司ばっかりです。
当時、ルークはお留守番でしたけれども。
また行きたいです♪

がっつり過ぎてしまったケド~。。。
お誕生日おめでとうございまぁす♪
健康で素敵な一年になりますように~☆

『えんぶり』耳にした事はあるけど、見た事は無いぃーっ。
でも、人形はあったぞっ!(昔、人形ケースに飾ってた。)
冬道で1時間半とかで行けちゃうんだぁー!
みりんちゃん♪ちゃんと見てるぅー♡(。→ˇ艸←) かわえぇ~。

はぁ~♡お寿司美味しそっ(*≧ε≦*)ノ
その大トロをひーとーくーちー!!!

ひでちゃん 様

かあちゃんはババァ~だけど
ひでちゃんは若いよ!ぜったい若いワン!
ひでちゃんはお姉ちゃんだワン。
                    ぽん太より

まぁ~~お世辞のうまいぽん太だねぇ~(笑)
でも、気持ちはお互い永遠の29歳ですからね
外は寒くって真っ白だけど
心に春爛漫だったよ~ありがとうです。
今年も一緒にパワフルに過ごしましょうね。




meymey 様

ありがとうございます。
お寿司ゲットできたかなぁ~。おいしかった?
初めて20000踏んじゃったら
良いことあった~~バンザイ!




みりんママ 様

一緒に過ごせて、とっても楽しい誕生日でしたよ!
ありがとうです。
胃袋が100個ぐらいあったら
八食センターの魚介類みんな食べてみたいよね(笑)
また行きましょうね!
みりんママちゃんの「食べ物の神様」と一緒に(笑)




すうママ 様

ありがとうございます。
不本意ですが・・・また年を取ってしまいました・・(笑)
おいしいの食べて、楽しく遊んで
いっぱいプレゼント頂いて
本当にステキな1日でした。




mlyu 様

ありがとうです。
30過ぎると一緒~ホントに?
じゃ~~私もひでちゃんもmlyuちゃんと一緒だね(笑)
今年も会えるといいね!




旦那@嫁ちゃん

ありがとうございます。
お誕生日にお花もらうのは人生で2度目ですよ。
〇十年前に、ぽん父から・・・・
菊の花束(爆)もらって以来です。
ぽん父センスの欠片も無い男ですのでね・・。
誕生日ってことで、大奮発しちゃいました
が・・・結構お安いです、市場ですから~
ぜひこちらに来た時はよってみて下さいね。




ちゃげき 様

ありがとうございます。
ちゃげきさんとはお会いしてるので隠しようもない年ですが・・(笑)
これからも仲良くして下さいね。
22日からの手術もがんばって下さいね。




ラッキーパパ 様

ありがとうございます。
私にまでステキな歌ありがとうです!
ホント・・・不本意なんですよ(笑)
年をとる、取るんだから減っても良いと思うんだけどね(爆)
まぁ~~ココまで健康に生きてこられたってことですね。

えんぶりや雪祭り、2月の北東北は楽しいよ~
それにおいしい~のがいっぱいですよ。
ぜひぜひ冬もいらしてください
ほら~もよちゃん達も転勤でこちらに来るしね。




ロミオファミリー 様

ありがとうございます。

そう~でしたね!八食に来てましたよね~。
って・・・何回か~?
また、新幹線で来てください!
八食センターまで駆けつけますから~
結構、知らない穴場がありますよ。




かぬはは 様

がっつり過ぎても、ありがとうです(笑)
どうせなら・・・過ぎてなくなれば・・・(爆)
でも来るものは拒めないもんね!
元気に1年楽しく過ごします!!

「えんぶり」実は地元なのにじっくり見たのは初めて(笑)
高速で1時間半で着くんだよ~。
みりんちゃん、真剣な顔でジィ~っと見てた
可愛い~よね!ママも超~可愛いです。

かぬははさ~~ん、ハイお口を大きく開けて~
アァ~~~ん、とろけるでしょ!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -