小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

楽しく・かわいくしなきゃ、やってられないもん

ぽん母ただ今仕事中~。
今日は朝からドタバタと忙しい・・・。
でも・・・そんなに仕事ばっかりしていても・・疲れるので(笑)
ちょっと休憩~~でつ

仕事で使う事務用品って無機質で可愛くないのが多いよね!
たとえばシャチハタ
DSC_0151.jpg
これだとぜんぜん可愛くないので
ぽん母のシャチハタはこんな感じでつ。
DSC_0150.jpg
DSC_0149.jpg
カバーを取り替えるだけで、なんだか楽しい~~。
そして電卓も~(笑)
DSC_0153.jpg
デスクマットの下には、小僧’の写真と和君の幼い頃の写真
カレンダーだって可愛くね!
デスク周りにもシール貼ちゃってます
DSC_0152.jpg
筆記用具だってこんな感じ
DSC_0154.jpg
牛さん柄のボールペンは以前みりんママちゃんから頂いた物
このボールペン、お客さんの所に行く時に持って行って
まじめな顔して、このボールペン持って書類書いてると
皆さん「なにそれ~えっ!ボールペン?」って笑顔で話しかけてくれるんです
仕事はマジメに(一応ね)するけど、お客さんとのおしゃべりも大好きなんです。
1日は24時間しかない、ブス~~っとつまらない顔していても1日
ニコニコ笑っていても1日
同じ1日だったらニコニコ楽しく、可愛く1日を過ごしたいなぁ~って思うぽん母です。
たまに不機嫌な日もあるんだけどねぇ~~(反省)

さて!休憩終わり~~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しく生きたいね!!

うんうん、ぽん母さんの生き方に、賛成。
仕事でも、家事でも、楽しくやりたいよね。
そのために、かわいいグッズをそろえちゃうのは、楽しくていいよね。
いつでも、笑顔で過ごせることは、大切ですよ。
不機嫌、そんな日だって、たまにはあるさ。
でも、次の日から、笑顔でがんばれば、OKだよね。v-22

ぽん母さん勇気ありがと~
そうだよね~イヤな事あっても
忘れてニコニコで仕事しなくちゃね~
事務用品可愛くするだけでも
なぁんか楽しくなっちゃうよね~
その牛さんボ-ルペン
もさもさで気持ち良さそう~

あら!かわいいお仕事環境やん♪
ぽん母さんらしいねえ~

楽しく!可愛く!
それそれ!楽しく生きなくっちゃね!

会社のPCは‥‥

そうですよねぇ~。
シャチハタ!
雰囲気、全然違いますね。
ラッキーパパも、会社のPCの壁紙は
ラッキーです。(笑)
ときどき?しょっちゅう?休憩してます。(笑)

ぽん母さん 可愛い文具テンション上がりますよね(^_-)-☆
私も可愛いの大好きです
ちなみに もなかパパも文具命です(^_^;)
お仕事おつかれさま~♪

 

ツライことしたくないもんね。。

ぽん母さん、あのモフモフペン使ってくれてるのね~
ありがとう!!
とくに仕事で使うアイテムが楽しいと気分が違いますよね。
私は料理上手じゃないから、キッチングッズ大好きです。

ぽん母ちゃん
私と同じく、乙女チックだったのね~♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

鍵コメ 様

コメントありがとうです。



よつばママ 様

わぁ~~い仲間v-344
毎日の単調な仕事も、家事も
道具1つで気持ちが変わるもんね
どうせやらなきゃならないのなら
笑顔でやりたいと思うんだよ~。
まぁ~~~たまに不機嫌な時もあるけど
人間だもの・・・ね。




みそべん 様

勇気をもらってるのは私だよ。
みそらちゃんベンツくんからいっぱいもらってる。
この頃ちと読み逃げだけど・・・
使うもので気分もちがいもんね!
牛さんのボールペンは、美人のみりんママちゃんからの
頂き物です(笑)もさもさして気持ちが良いよぉ~。
2匹のプリプリには負けてるけど~(爆)




ココ 様

私らしい~(笑)
会社の人には、見た目とのギャップって言われる(爆)
でも、いつでも楽しく生きる努力はしないとね。




ラッキーパパ 様

会社のPC、やっぱりラッキーちゃんなんだぁ~(笑)
そんな気がしてたぁ~~。
忙しい時や、イライラした時って
愛犬のお顔で、癒されるもんね!
ラッキーパパさんのシャチハタもチェンジしちゃってぇ~~(笑)




ゆず・あずき&もなかママ  様

テンション上がりますよねぇ~
これだけで気分がちがうもん!
パパさんも・・・可愛い~のかしら?




メルポポ 様

仕事はやめられない!
だから楽しくしなきゃね。
仕事やめたら・・・遊びに行けないもん(笑)




みりんママ 様

使わせてもらってるよ~お客様の所に行く時は必ず持って行く!
みんなモフモフペンがきっかけで笑ってくれるんだもん。
嫌な話のときとか・・このペンで場が和むんだよ
みりんママちゃんありがとうね!!
うんうんキッチングッツも可愛い~の好き
あのドットのカップもすごく良い~です
ぽん父と夜ゆっくりお茶する時使ってま~~す!!




みゆきん 様

そう~だよ!みゆきんちゃんと同じで
乙女チックなんだよ(笑)
いつかプーさんのコップで一杯飲もうね!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -