小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

リオの目

リオの目の事で、たくさんの方からアドバイスを頂き
病院も色々教えていただきました。
この場をお借りして、ありがとうございます。

先週の土曜日、仕事を早退して夕方病院に行ってきました。
岩手どうぶつ医療センター
通院の事などを考え岩手県内にあるという事
眼科診療に注力していること!で決めました。
奥州市まで高速を使うと1時間弱です。
20160815_145437.jpg
(我が家に来た日のリオ)
色々検査していただき、結果「目は見えている」とのことでした
良かった~ほんと良かった~。
ぽん母思わず診察室で涙・・・出ちゃいました(鬼の目にも涙)
眼球を取るか?目をつぶらせちゃうか?色々言われてたのでねドキドキでした。
「乾性角結膜炎」だそうで、(ドライアイのすごいやつ)
目軟膏&ヒアレイン点眼で治療していきます(軟膏は朝晩)
20161112_202013.jpg
3~4か月の長い治療にはなりますが頑張ります!!
20161112_202225.jpg
(3日前のリオの目)
急激に変わるわけではありません。少しずつ少しずつ良くなってくれれば~。
20161112_202216.jpg
(昨日のリオの目)
がんばって治療して、きっと雪解けの頃にはきれいな目になってくれると良いなぁ~
20161106_074623.jpg
お日様が当たると、こんな風に眩しそうにしたり
初めて行ったお友だちのお家でも
物にぶつかることなく歩いたりしてたので・・・見えてるのか?って思ってました。
涙の量もはかってもらいました。
保護当時ホームドクターではかってもらったときは両目とも0
先日はかってもらったら、右目は相変わらず0でしたが
左目は3になってました。マイボーム線も少し開いてるとのことです
今までもヒアレイン点眼をし、蒸しタオルやあずきの力でホットマサージしたり。。
もしかして見えてるかも!の思いで頑張ってきました!!
もちろん!これからもがんばりますよぉ~。
この方からの助言を頂き温玉のケアも始めたいと思います。

目のケアは必要になりますが
リオ里親様募集しています。
少し時間はかかりますが「見えてる目」のケアをご理解いただける方お待ちしています。

寒きなってきた最近では(笑)
20161113_115407.jpg
ラッキーのお尻枕でくつろいでいますo(^▽^)o
20161113_115420.jpg
ラッキーにブゥ~~されないことを祈るよ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

リオ よかったね~
家に来た時 全くぶつからなかったもん。
やっぱり見えていたんだね。
もし もう1度会えたら そのときはもっともっと見えてるって期待します。
ぽん母さんも 大変だろうけど頑張ってね。
嬉しい報告 ありがとう!
今度こそ 暖かい里親さんにめぐり合えますように!

No title

リオくんの目!
見えてたのですね。
そして,治療可能!
1日2回の点眼!
涙も,改善されてきた‥‥
よかったですねぇ~。
毎日のケア!たいへんですが
来年の雪解けのころ‥‥
リオくんの目!
良くなっていることを祈ってます。

No title

先住犬と仲良くできるっていうのは 結構難しいと思うのだけど
ラッキーたちは優しいね
リオもすっかり安心して寄り添っているしv-410
こんなのを見ると なんかうれしくなりますね

No title

リオ君頑張らんとあかんなぁ~(笑) ぬくぬくになったら鞍馬とキャンプ場で
相撲とらないとね~

でも良かったです! 皆さんからのアドバイスがあると言うことは、皆が見てると言うことやね~

こちらもずいぶん寒くなってきました。

厳しい季節ですが、無理せず頑張ってよ

嬉しいです!

リオ君良かったですね~!
本当によかったよっこたんも嬉しいし
ボン母さんにも感謝です(_ _)
見えてるというだけで嬉しいですもんね~
本当に優しい暖かいご家族に出会えるといいですね!
よっこたんも思わず(┯_┯) ウルルルルルです(´∀`*)
頑張ろうね~フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

No title

ホント良かったなあ。
治療大変だけど頑張ってくださいね。
そしていい里親さん見つかるといいなぁ。
期待してますね。

No title

はじめてコメントします。
キャバリアレスキューさんのブログからたどり着きました。

我が家のあずかりっこのシーズーのニモじいちゃんも、目が悪いです。
こちらは、専門医の先生の診断によると色素性角膜炎で、やはりドライアイの放置が原因らしく・・・とりあえず、ヒアルロンサンの目薬と眼軟膏
で、これ以上悪化しないようにケアしています。
目の機能そのものは異常はないのですが、瞳の上に真っ黒な膜がかかっている状態です。

今でも、全く見えないわけでもなく、生活にほとんど支障はありません。
散歩も行っています。

ただ、治る見込みはないとのこと・・・・でも、まったく問題なく生活しています。ただ、耳も聞こえにくいようなので、
多少は、しつけたいのですが・・・・なかなか。

預かって一月たちますが、じいちゃんですが、とても飼いやすい子です。

里親募集がんばろうと思っています。
リオ君にもいいお話がきっとありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひでちゃん 様

良かった~ほんと良かった~~~!!
そうなんだよ!ひでちゃん家に行ったとき見えないだろうから~って
思って、声かけたりしたんだけど
すんなりむ~ちゃのベットに入って行くし(笑)
どこにもぶつかったりしなかったもんね
今度もし、会えたらひでちゃんのお顔も見れるよ♪




ラッキーパパ 様

見えてたんです!!良かった~本当に良かった。。
治療を頑張れば、もっと見えるでしょって言われました
もうさぁ~そうなれば頑張れる!!1日2回の点眼なんて苦じゃないもんね
春の訪れと同時にリオにも春が来るといいなぁ~って思ってます。




ごくうパパ 様

もうさぁ~家のワンコ達って
あきれてるよね(笑)
この飼い主にしてこの犬ありって感じですわ。
勝手に連れてきて仲良くね~って言われるんだもんね(爆)
仲良くするしかないでしょ。。
ラッキー心根の優しい子なんです



satoyan-papa  様

がんばらないとね!!
暖かくなるまで・・・・居るかなぁ?(笑)
もし、居たら鞍馬とお相撲しなきゃね
皆さんが見ててくれるって、気にかけてくれるってうれしいですよね

厳しい~~季節、ババシャツと股引でがんばりま!!




よっこたん 様

ホント良かったですよ~見えてるねって言われて
私も思わず涙・・・でしたもん。
後は、一生懸命ケアしてあげて
良いご縁を待つばかりです。
いつも応援ありがとうございます



ちゃげき 様

ホント良かったです。
治療も頑張れる!!
盛岡で桜を見るのか?それとも優しい里親さんとみるのかな?




うららの母さん 様

コメントありがとうございます。

ニモちゃんも見えてないんですか~。。
保護っこだから、どこかしら・・・・は仕方ないのでしょうが
なんとかケアして、なんとかしてあげたいって思いますもんね。。
家でも段差以外は何の問題もありませんよ
お散歩も元気に行きます
あはぁ~家もしつけは・・・・目のケアの方が先になちゃって全然ですよ
でも、少しずつ~甘えたりするようになってきました。

お互い里親さん募集頑張りましょうね
ニモちゃんもリオも幸せになれます!絶対に!!




鍵コメ 様

気にかけてくださって本当にありがとうございます
応援とっても嬉しいです♪
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -