小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

リオの病院へ

リオの目の病院「岩手どうぶつ医療センター」へ昨日行ってきました。
東北道を南下、途中北上から・・・吹雪(--;)
当然写真など取る余裕もなく、50㌔規制の高速を少し急いで(笑)
何とか10時前に到着です。
20161122_192441.jpg
この日もやっぱ混んでる~!!
リオの目ですが・・・・目薬変えてみたけどさほど進展はなし。。
甲状腺かも?とのことで、血液検査(前回)したけれど
結果は特に異状なし!!(良かった~)
単純に重度のドライアイなそうです。
今回も同じ目薬を処方してもらいました
20161122_192438.jpg
とにかく、根気よく目薬しましょう~頑張りましょう~良くなるから
と、先生に言われてきました

今朝のリオの目です。
点眼前
20161212_065841.jpg
20161212_065849.jpg
点眼後
20161212_070951.jpg
20161212_071000.jpg
あぁ~どうか目薬でよくなりますように!!

最近、リンゴを剥くと一番前を陣取るリオ
ぽんちゃんにめちゃ怒られてます(爆)
順番守らないと・・・3匹で吠えちゃって~リオちゃんと順番守ろうね。

リオ里親様募集中です。《拡散歓迎》

コメント

No title

病院お疲れ様。雪だと病院も大変だね。
気をつけてね
お目目進展なしかぁ~、でもぽん母家に来た時より大分お目目澄んできたそんな気がする~
毎日の事で大変だけど、目薬、頑張ろうね

大丈夫気長く~

こんばんは~ぽん母さん~
リオ君あまり改善されてないようですが
今までが長かったから一枚一枚薄皮をはがすように
かな?
気長に様子見ていくしかないのでしょうね~
きっと大丈夫ですよ!
みんなのエールが届いて少しずつ良くなりますよ!
それまでぽん母さんが大変だけど頑張ってくださいね(´∀`*)

No title

吹雪の中,病院へ!
病院は,どこでも混んでますよね。
おつかれさまです。
リオくんの目!
根気よくするしかありませんね。
がんばろう!!
ラッキーパパも,応援してます。
りんご!(笑)
やっぱ,一番にほしいよね。
しかし,ぽん母さんちでは,ぽんちゃんがボスだからねぇ~!(笑)
リオくん!我慢じゃ!

No title

そっかぁ。。。
少しずつだよ。
武蔵も目薬ちょくちょくつける…
目やにが少しでも減るといいんだけどね。
気長の気長にいこう。

お!ぽんちゃんより先に?
やるな~おぬし(笑)
でも それくらいでいいんだよ。
今まで我慢してきたんだからね。

No title

みそべん 様

そうなのさぁ~これから通院大変だよ。。
飛躍的に進展は望めないかもね。
でも、来たときよりはきれいでしょ~♫
毎日朝晩目薬2種類と、昼にはばぁちゃんが付けてくれてるんだよ。
地道に頑張るしかない!!




よっこたん 様

そうなの!1枚1枚薄皮をはがすようにって感じなの。
もうね~気長に根気よく頑張ります!!
いつも応援ありがとうです。




ラッキーパパ 様

吹雪の高速・・・・肩こった(笑)
やっとたどり着くと、混雑だしね
1日がかりですよ~。。
でも根気よく気長に頑張れば、きっとよくなる!そう思ってます。
いつも応援ありがとうです

ぽんちゃんねぇ~食べ物に関しては1番じゃないと気が済まない(笑)
でも、リオもキャバちゃん食いしん坊なんだよ!
少しずつ順番わかってきたみたいです
我が家のルールですからね!!




ひでちゃん 様

そうなんだよぉ~なかなか一気にってもんじゃないしね
気長に気長に~~温玉しながら頑張りますよ
む~ちゃもがんばれ~~。

うっかり前に出てみたけど・・・・
ぽんちゃんに一喝され・・・泣く泣く後ろへ(笑)
すると今度は2番目に怒られまた後ろへ
そ~すると、3番目にまたまた怒られ(爆)結局4番目なのだ
こればっかりは・・・しょうがない!我が家のぽんちゃんルールですからね!
わがままは、里親さんのところでってことで(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -