小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ドタバタドタバタ・・・年の初め!

新年から・・・ドタバタドタバタしております(笑)
骨折・発熱・・・・お次は入院&手術、そして引っ越し(爆)
永遠の29歳はなかなか疲れが取れず(^^)

次男の転勤が10月にあり
家族と離れ単身で先に滋賀県に行っていたのですが
Mちゃんの保育園でのお仕事も12月いっぱいで退職し
孫の悠真と引っ越しすることになり
6日から滋賀県へ行ってきました。
が!悠真は元旦から熱・・・突発性湿疹のため、ぽん太地方に残ってもらい
6日、次男和くんとお嫁さんのご両親とでまずは仙台の荷物を出し
引き渡しを済ませ、和くんとぽん父3人車に乗り込み滋賀県を目指しました。
20170106_143008.jpg
荷物を出すとガラ~~ンとした仙台のアパート
そして、この日は長男の骨折の手術の日・・・気にはなるが
業者も頼んであるし、お嫁ちゃんも側についてるし!
夕方、東北道を走ってる途中に無事終わりました~と連絡がありました
途中、羽生SAで夕飯を食べ圏央道~海老名JC~東名道・・・・
えっと・・・最後は新名神・・・・JC多すぎて覚えきれず(爆)
翌日午前2時半頃に滋賀県につきました。
朝まで少し仮眠、8時には引っ越し荷物を搬入
どんどん運ばれてくる荷物!
夕方までかかって、この日寝る場所とリビングとキッチンを片づけ
この時点で3人とも頭ボォ~~でした
近くのスーパーでお弁当と次の日の朝食を仕入れ
早めに夢の中!!
翌日も・・・・・片づけ、3人で何とか段ボール半分以上は終わらせる。。
でも、お昼には足りないものを買いながら~
20170108_142211.jpg
アパートからすぐの空乃珈琲へ
夕方は~お友だちと南草津駅付近の居酒屋さんで!
20170108_171720.jpg
近江牛のモツ煮~とか・・・いっぱい食べて(笑)
9日の昼には京都から新幹線で帰ってきました!
20170109_124854.jpg
新幹線の中では、satoyanpapaさんとぷくさんから、昨日頂いた柿の葉寿司を頂き
20170109_130004.jpg
20170109_130430.jpg
(ぽん父サバ食べられないのでわざわざ鮭をいただいちゃった)
20170109_142741.jpg
途中、富士山が見えるのか~って期待したけど雲の中!
東京駅で東北新幹線に乗り換え
20170109_164454.jpg
6時半過ぎに盛岡へ到着でした
孫と嫁ちゃんは、昨日新幹線で滋賀県草津市に到着してま~す。
ばあちゃんとお留守番してた小僧’は・・・・まぁ~とりあえずお利口さんだった?ようです。

あぁ~~なんだかドタバタしてあっという間に1月も半分
来週には長男も退院かなぁ~?
少し・・・・いつもの日常が戻ってきた感じ!!

コメント

おつかれさまでした。

滋賀まで,引っ越しの遠征!!
おつかれさまでした。
やはり,車で行くのはたいへんですよね。
でも,ポン母さん!さすがです。(笑)
帰りは,新幹線!!
富士山が見えなかったのは残念ですが,
楽ちんでしたね。
おつかれさまでしたぁ~!!

No title

ラッキーパパ 様

遠かった~~~です(笑)
遊びなら楽しいんだろうけど・・・
片づけですからね(爆)
初めての東海道新幹線、浜名湖の大きさにびっくりしたり
富士山いつ見えるのか?カメラ出して待ってたり(笑)
東北新幹線ではほぼ寝てました!
帰りはほんと楽ちん♫でしたよ。

No title

ほんとバタバタで大変なスタートでしたね
車の長距離移動とは(;゚Д゚)お疲れ様でした。
お引っ越しで遠くに行ってしまうのはさみしいね
けど、今度は新幹線での旅が楽しめるかなぁ(^^♪

No title

のんち 様

ホント・・・こんな年の始めって(笑)
車での移動は慣れてるけど・・・さすがに疲れました!
遠くに行くのはさみしいけれど、居るから行くんだもんね♪
ぽん父は、車で行く気満々です(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -