小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

写真立

昨年の夏に入籍したお友だちの長男さんご夫婦のために
写真立を作りました。
ウエディングのウェルカムボードに比べれば小さいですが
20161016_193029.jpg
以前買ったこのガラスを使いシンプルに仕上げました
20161024_220020_001.jpg
バラの柄で凹凸のあるガラスを1つ1つカット
20161024_220041.jpg
もう一つのガラスもシンプルに白
光を通すと、ところどころ抜けてきれいです。
この2種類を使って、これ↓が出来ました
20161219_212729.jpg
後ろから光を当てるとこんな感じ♫
20161222_192023.jpg
今回額に合わせ、半田部分はアンティークパティーナで染め
イーゼルもアイアンを使いました
20161222_192032.jpg
お二人のお名前と入籍日の間には、お好きな写真を入れて
額を縦にしたときは、ボードを裏返してと色々楽しめます。
本日発送したので、ブログに載せてみました!

次はワンコ関係を少し作り
オーダー頂いている、ウエディングのWELCOMEボードを作成の予定
来年の1月にお式をするお嬢ちゃまです。


おまけ~(´∀`σ)σ
寒波襲来、各地で大変な雪になってましたね
ぽんちゃん地方は・・・・そんなでもなく
20170115_090649.jpg
夜中うっすら雪は降ったようですが昨日の朝は晴天
あっ!もちろん(笑)気温は低いです。この日も最高気温はー1℃
でもお部屋の中はぽっかぽか~~
20170115_104201.jpg
ベットの上で日向ぼっこちゅうのま~ちゃでした(爆)
20170115_104202.jpg
(一応起きてます)

コメント

写真立て!!いいですねぇ~!!

凹凸のあるガラス!
あるんですね。
それを使って,写真立て!
シックで,アンティークな感じで,
いいですねぇ~!!
写真も映えますね。
全国的に,大雪なのに
ラッキー地方は,ぜんぜん降りません。(笑)
ぽん母さん地方は,ドカ雪かと思いましたが
そんなに降らなくてよかったですね。

手作りは素敵な思い出に・・・

こんばんは~
ぽん母さんはお元気ですね~
あれだけ行動して大変なのに寝込むこともなく
それに素敵な写真立ても愛情込めて制作されて
凄いですよ━━━━!!

まろんくんのなんとも癒し系の表情がたまりませんね~
こんなだから愛しちゃうのかな(´∀`*)
この度はご心配おかけしました。
ついに復帰(大袈裟ですが)(´∀`*)

No title

今日はね、横浜も雪予報が出てるのよぉ
今のところまだ降ってはいないけど。。
ぽん母地方の気温見て何も言えないwww
4℃ぐらいじゃ寒いなんて言って笑われそうね
素敵な写真立が出来上がりましたね♪
母の作品はとてもセンスが良いので喜ばれますね
うちの娘達も8月に挙式予定なんで注文したかったわ
まろんちゃんぬくぬく気持ち良さそういいね♪

No title

コメントいただいた皆様~お返事が遅くなりごめんなさいです。


ラッキーパパ 様

あるんです~このガラス以前から気になってって~
思い切って秋に5枚注文(笑)
ようやく日の目を見ました!
まだ・・・残ってるけど(爆)
なんなら・・・ラッキーちゃんの写真立でも作りましょうか~?

家・・・これで終わらなかったよ(爆)
やっぱここは北国、毎日地味に3~5cm降り積もり
寒いので解けず・・・結局けっこうな雪になってます(笑)




よっこたん 様

いやいや・・・・
やっぱ、年齢には逆らえませんって(笑)
引っ越しから帰って来てからは、1週間9時になると睡魔に襲われてましたわ。
ほこりじゃ死なないけど・・・・部屋すごかったです(爆)

まろんはねぇ~常にこんな感じです(笑)
アメコカから外れてるってお友だちに言われます(爆)

よっこたんさん、寒暖差がまだまだあるみたいですので
お体いたわって、頑張ってお仕事してね♪




のんち 様

何も言えないでしょ~(爆)
日中も氷点下・・・でしたもん。
雪も地味に毎日降り積もり、けっこうな量です。
ステキでしょ~このガラス使ってみたかったの!!
のんちさん、遠慮は無用ですよぉ~ご注文お待ちしてますね♡

No title

お久しぶりで~す^^
今年も宜しくねん!!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -