小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

出戻りBoy

色々訳あって、出戻ってきました。
1487510887300.jpg
リオです。12月30日トライアルに出発
1月10日里親様の
一生ずっと可愛がります!の力強かった言葉を受け正式譲渡
ぽん家から旅立って1か月と20日の昨日
出戻ってきちゃいました。。

詳しくは書けませんが・・・・・
少しづつきれいになっていた目は振出しに戻る。。
足裏の毛は・・・・ボッサボサ
そして、我が家出発時の体重は8.2㎏
今朝の体重は・・・・・・・・・・・・・・6㎏????
着ていた服は、めちゃ汚く・・・くさい。。
(その服はリオ譲渡会の一張羅で唯一ぽん母が買ったもの)
きっと、トライアルの時洗い立てを着せてやったのが・・・そのままなの??
まぁ~言いたいことは山ほどありますし、めちゃムカつきます。
でもね、こうして帰って来てくれた。
家に入ると玄関から迷わずリビングへ(笑)
3ワンにご挨拶を終えると、これまた迷わずに水飲み場へ
がぶ飲みしてたわ~もりおかの水っこはおいしいもんね。
来て早々目のケアを終え、ばあちゃんに抱っこされて
ぐっすりと眠るリオ
1487511858748.jpg
昨日、夜に着いたのでなんの用意もない我が家
2階の寝室では、前に寝てたクレートもない。。
1487514338374.jpg
そしたら、ま~ちゃが半分貸してくれてるんです
ま~ちゃのベット・・・。
わかってるんだね~ワンコ・・・何も言葉は言えないけれど
来たその時、匂いを嗅ぎながらきっとお話したんだね~。
ま~ちゃのこの行動を見て、ムカついた気持ちも吹っ飛びました。

目は、またぽん母とぽん父と一緒に頑張ればいい!!
ご飯はいっぱい食べればいい!!
もう何も心配することなく、ゆっくり仮家生活すればいい
リオの赤い糸は、今度は太く丈夫な糸を見つけてあげる!!

と、言うわけで・・・・再度ケアして1~2か月後から
また、里親様募集をしたいと思ってます。
方々・・・・・たくさんご迷惑をお掛けしました。
情けない・・・そんな言葉ばっかり出てくる新米仮母の私です。

とりあえず、ご報告まで。

PS
昨日実はぽん母誕生日でした。
長男夫婦のご招待で、温泉&ディナー満喫中の出来事。。
これって誕生日プレゼント~的な(爆)


スポンサーサイト

コメント

No title

ぽん母、本当にお疲れ様でした。まさかお誕生日にこんな出来事が待っていたとは・・・ ぽん母、ぽん父のお気持ちを考えると、なんと言っていいのか言葉が見つかりませんが、とにかくリオっちは今、ぽん母の元で安心して暮らせていることが良かったです。大丈夫!今度は絶対にふっとい赤い糸を手繰り寄せますよ! 雪が解けるまではゆっくりリオちゃんといちゃいちゃしてください。   元気出してね。

ぽん母のかわりに言います。
こういう人間がいる限り リオのようなワンコはなくならない!
ペットをもののように扱い 自分本意だけで飼う...最低です。
ワンコだって ひとつの命!
感情だってあるんです。
泣きたくなるんです。
同じワンコのま~ちゃを見習えよ!
きっと 大きな温かい心で迎えたんだと思うよ。
こういう人間は 二度とペットを飼わないで❗
せめて それだけはいいたいです。
ぽん母 応援するよ!
我が家で引き取れたらいいんだけどね。
でも きっとぽん母のところにはかなわないだろうな...
リオ 幸せになろうね。
君は何にも悪くないんだもの。
この場をかりていいました。
ごめんね。

No title

残念ですね。
レオくんの状況を聞いて,
ラッキーパパも怒りが湧いてきました‥‥
こんなに早く,こんな状態で‥‥
ちょっとひどいですよね。
でも,早くもどってきて,よかったです。
そのまま,ひどい環境で生活するよりは‥‥
ま~ちゃ!!
えらいねぇ~。
ま~ちゃの爪の垢!
煎じて飲ませたいですね。
レオくん!!
また,心が傷ついたかな?
でも,ぽん母さんちで,ゆっくり直して
新しいご縁があるのを待ちましょう!!
いっぱい!応援してます。

昨日は私も怒り心頭でしたよ(>_<)
でも、最高のお誕生日プレゼントではありませんか♡
お誕生日おめでとうございます!

No title

こうやってみると 譲渡って難しいね
知っている人なら その後の様子もわかるけど
見ず知らずの人だと その時の言葉を信用するしかないのだからね
それにしても 2kgも体重減て ひどすぎるなあ
でも 最悪の状態までにはいかないで 取り戻せたのだから
とりあえずは 良し と考えましょう
リオ まずは頑張って体重を戻してね~v-410

それにしても マロンもいい子だねえ

えっ━━━━!!

こんばんは~
なんてことなの?
ちゃんとお約束して全てわかった上での正式譲渡
だったのですよね!
悲しすぎます・・でもリオ君は帰ってきて良かったですよ!
この状態のままでしたらどうなっていたのか(^_^;)
ボン母さんも辛くて嫌な思いされましたが頑張って
くださいね!
皆さん同じ思いだと思います。
人の気持ちって様々だから・・・ねっ´3`~

No title

ぽん母きのうは電話ありがとうね
パパとも話してたけど、本当にムカつくわ
でもリオにとっては、ぽん母の家へ戻ってこれて
ホッとしてねむれたんじゃないのかな
もうぽん母の代わりに私がぶっ飛ばしてやりたいわ
そんな人間も、幸せになんてなれないよ
保育士目線で言わせてもらえば、リオだけじゃなくて
子供も心配だわ
ぽん母、お疲れ様
イヤな想いしてしまったけど、リオは、絶対幸せになれるよね
がんばろう

No title

誕生日プレゼントだね? まぁ色々有る世の中です!

ポン母に戻ってこれて、リオ君も幸せだよ


リオ キャンプ行こ! 狭いからもうすぐ大きいの来るからね~

No title

ラムネ 様

人生〇〇年(爆)あっ・・・・29年(^^)V
こんな素敵な誕生日プレゼント初めて~~(笑)
まぁ~色々言いたいこともいっぱいありますが・・・・・
せっかく届いたプレゼントなので、しばらくイチャイチャいたします。
元気出すために、キャンプだな(笑)




ひでちゃん 様

ありがとう~♫
さすが、私のお姉ちゃん!!
ほんと、ありがとうです。
今度会ったら、ま~ちゃをいっぱい褒めてくださいね

ひでちゃん、ま~ちゃにピィ~~のおもちゃかってね~
                 ま~ちゃより




ラッキーパパ 様

人って、見た目じゃわからないですよね・・・・。
ホント私の不徳の致すところです
でもね早く、そしてちゃんと私の所に戻って来てくれた
ただそれだけで、もう~良いです。それだけで
もう少しケアして、また募集します。




エリリン 様

私も・・・一番最初の連絡の時は・・・??だったのですが
里親さんと話してるうちに、怒りマックス!!でしたよ。
今まで人生の中で一番、素敵な誕生日プレゼントになりました(笑)
また、よろしくお願いします。




ごくうパパ 様

譲渡の難しさと人を見極めることの難しさ
本当にひしひしと感じました。
私も、リオも仕切り直しです
体重はね~大丈夫!ここはぽんちゃん家(笑)減ることはありませんもん(爆)

まろんね!優しい子です♡




よっこたん 様

全く・・・・私の不徳の致すところ・・・です。
でもね、早く帰って来てくれたので良かったです。
あのまま・・・そこに居たらと思うとゾッとしますよね
また、時期を見て募集始めますので
よっこたんさん、またまた見守ってください。




もなかママ 様


ありがとう~思ってることが一緒(笑)
でも、もう後ろは向かないぞ
めちゃポジティブな性格なのでね!(あっ知ってるか 笑)
今度は絶対に太くて立派な赤い糸さがすぞぉ~!!



関西の犬使いのおっちゃん?だよね(笑)

ホント色々ある世の中、色んな人間が居るよね
まぁ~リオのためにも凹んでいられないので
まっすぐ前を向き
今度こそ、太くて丈夫な赤い糸を見つけます。

うんうん!みんなでキャンプ♫
って・・・・・やっぱ大きくなるの?(爆)



No title

これは残念でしたね。
行った先での幸せそうな様子が、こんなことになるとはね。

No title

ちゃげき 様

幸せになれるって思い、送り出したのですが
こんな結果に・・・・。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -