小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

もうすぐ1年 3,11

あの東日本大震災からもうすぐ1年ですね。
宮城県では「鎮魂の花火」アメコカのお友達りんちゃんの所でアップしてます。
そして、岩手県盛岡市では30万人のキャンドルナイトと言うイベントがあるそうです。
3,11を忘れないために・・・・・
DSC_0155.jpg
岩手の地元テレビ局でも、3,11の事を取り上げた特集が多いです
今日5きげんテレビでは、ひめぽちキャラバン隊で何度かお邪魔した田老の仮設商店街
善助屋食堂のお母さんも出るそうです。
b0067012_0172595[1]
b0067012_1314749[1]
(マリちゃん・・・写真無断で借りてきたからね~)
皆さんに善助屋さんのお母さんの元気な姿見てほしいなぁ~って思って
ぽん母、テレビの録画はバッチリ!出来たんだけど・・・
さて?それを・・・どうやってブログにアップすれば良いのか・・困ってます(笑)
皆さんご存知のように、ぽん母のブログで動画なんて今まで1度もアップされたことは無く
そう~やり方がわかんないんだもん・・。ただ今イロイロ格闘中なんだけど
いつになるのか?来年の3,11までにはアップできるのか・・(笑)
頑張ってアップしたいなぁ~と思っとります。

3,11あの時からいろんなことがありました。
同じ岩手県でも、ここ盛岡は普通の生活をしている
一方沿岸の津波が襲った地域では、復興も進まず時が止まったままの場所もある
宮城も福島も・・・原発も・・
まだ何も終わっては居ない、まだ何も始まっては居ない
でも、前を向いて!
IMG_4058.jpg
スポンサーサイト

コメント

もうすぐ1年だね。
昨年は 何が何だか...
とにかくみんなに連絡してた...
無事を確認してホッとしたっけ...
今日はミ○ネ屋が 会津から中継してたよ。
いろんなTV局でいろんな放送するようです。
やはり忘れちゃならない...
コレに尽きるかもしれないね。
そして 今幸せにいる自分...感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっという間だね!!

あれから、1年。あっという間だね。
でも、まだまだ、これからだよね。

私、1年前のことを思うと、今でもボロボロ、
涙が出ちゃって。
被災地の方々の苦労を思うと、今の自分は、
本当に幸せだと思います。
これからも、私にできることで、がんばっていきたいと思います。v-22

1年なりますね。

震災当日、停電のなか、会社で携帯のワンセグで、沿岸の状況を見てました。
あの、絶望感は今でも忘れることが出来ません。
それだけに被災者の皆さんがこうやって復興に向けて動き出している様子には、驚くばかりです。

明日で1年ですね。

明日で1年ですね。
本当に、いろいろありましたね。
特に、ポン母さんは!
頭が下がります。
ラッキーパパは、何も‥‥
首都圏直下地震で震度7の可能性が取りざたされてますが‥‥
ラッキーパパの目の黒いうちは
きっとそんな地震は来ない!と信じてます。
神様は、東日本大震災のあとに続けて、
そんなひどいことしないと思うのですが‥‥

ひでちゃん 様

ホント・・・色々あった1年でした。
地震直後からの停電で、何が起きたのか?
わからないままの2日間・・・。
忘れない!これに尽きるよね
今の幸せに感謝しながら




よつばママ 様

もう1年ですね。
1年経って・・初めて涙がでた11日でした。
津波の恐ろしさ、破壊力・・言葉にはならないよね
今の幸せに感謝です。
忘れないってことだって支援だと思う。




ちゃげき 様

1年経ちましたね・・
職場の騒動や、真っ暗な市内
停電後に見たテレビの映像、衝撃でしたね
被災地の方はみんな強い!そう感じます。




ラッキーパパ 様

1年経ちましたね。
いろいろあり過ぎて、涙も忘れていた1年でしたが
11日、津波のあった場所で黙祷している時
初めて涙が出ました。
私なんか本当に微力で、人の後に着いて行くことしかできないけど
それでも、やらないよりはやったほうが良いと思うんだ~。
ラッキーパパさんの言う通り!
神様はそんなひどい事しないって思います。
でも、何かあったらぽん太の所に避難してください。

去年の3月11日。
みんなのブログめぐりをしたっけ。
ぽん母さんの無事を確認出来なくて
確かひでちゃんママさんが
ぽん母さんは無事だよぉ~って記事を書いてくれた。
あの時はほんとうに心の底から安心した。
この1年あっという間だったのか、
それとも長かったのか。よくわかりません。
ただ、当たり前のように過ごしてきた日々が
どれほど幸せなことなのかを実感しています。

ぽん母さんも いっぱいがんばった一年でしたね。
人は走り続けないといけないのかなぁ。

リード楽しみに…。

16日に出来たら、展示会に行きたいと思います。
昨年は見る事が出来なかったんで、今年は楽しみにしています。
手作りリード、是非いただきたいです。
出来ましたら、連絡くださいね。

りんご 様

1年経ってしまいましたね~
仕事中に大きな揺れ・・2階の事務所から
波打つような階段を必死で下りて外へ避難
その後・・・停電、携帯も繋がらず。
何がどうなってるのか?さっぱり状況がわからないまま
2日間・・・・・でも皆さんが心配してくれた事
本当に嬉しかった、忘れないよ。
あの日の夜のカップラーメンは暖かくておいしかった(笑)
今ある幸せに、心から感謝ですね。




メルポポ 様

時折止まって、ボォ~っとしても良いと思う。
そんな時間だって大事だと・・・震災の後からそう思った




ちゃげき 様

毎年ありがとうございます。
去年は、震災直後で中止でしたもんね
リード、気長に待っていて下さいね~
できたら連絡します。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -