小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

最後だとわかっていたら

今日で東日本大震災から6年です。
地元紙岩手日報に2面を使って大きく載ってた詩です。

あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう
あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて 
キスをしてそしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろう
あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だと分かっていたら一言だけでもいい・・・
「あなたを愛してる」とわたしは伝えただろう
たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい
そしてわたしたちは忘れないようにしたい
若い人にも年老いた人にも明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたらあなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや抱擁やキスをするための ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと
忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと
だから 今日あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでもいつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう
「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう 
そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


未だ、行方不明者は1,122名
昨日は山田町の災害公営住宅火災、孤立状態だった70代の男性が亡くなりました。
←お時間があるときに
よろしければ岩手日報ホームページご覧になってください。
スポンサーサイト

コメント

No title

悲しい出来事 振り返ることで また背中を伸ばし頑張ろうって思う…
いつまでも忘れてはいけない…
でも だんだん忘れられていることだよね。
でも 我々だけは 忘れないでいようね。
毎年 こうして振り返らなくちゃね。

何でもないことが幸せなんだよね!

こんばんは~
人は決して当たり前に思ってはいけない!

支えられてることも忘れてはいけない!

言葉を発せ無い動物たちの命を粗末にしてはいけない!

できることがあればば微力でもいい頑張ろう!

私は生きてるのではなく生かされてるのであり

それを当たり前に思ってはいけない・・・

いつも私はそう思って生きてます~

No title

ひでちゃん 様

この日が来ると色んなことが頭を駆け巡る
忘れない!東北人として被災地の人間として!
毎年、振り返って立ち止まって!!



よっこたん 様

私もそう思って!!
当たり前が当たり前じゃなくなる現実
経験してきたんだもん!!伝えなくちゃね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -