小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ぽんランプ

だいぶ前に型紙を作ってから、早・・・・・・3カ月少々(笑)
ぽんランプ (3)
昨日のステンド教室でキャバランプ完成しました。
モデルはもちろん!
ぽんランプ (1)
ぽんちゃんです。
部屋を暗くして、明かりを入れるとこんな感じ
ぽんランプ (4)
今回ぽんちゃんのクルクル毛っぽくしようと
ぽんランプ (5)
わざと半田をポコポコ盛り上げて
ぽんランプ (6)
半田も黒く染めず、そのままで仕上げました
ぽんランプ (7)
いつもは渋めのガラスを使うことが多いぽん母ですが、今回はピンクメインで(笑)
ピンクは明かりを入れなくても見栄えがしますねぇ~。
ぽんちゃんの部分は両脇はみ出るように(ぽんちゃんの体型に合わせて 笑)
下もあえて揃えずに(笑)
ランプ台は、少し多めに買ってあるのでもう少し作ってみようと~思ってます
いったい・・・・いつになるのか?(爆)

まずその前に、お友だちのお嬢ちゃんがご結婚なので
ウェディングのウェルカムボードを頼まれましたので
納期に間に合うようにがんばらないとね!
20170707_203541.jpg
今回は向日葵!思い切って1輪にして
真ん中に文字を入れる予定です。
20170707_203752.jpg
オレンジのガラスを数種類使って陰影を出します
このほかにもまだオレンジのガラス注文中~!
まずは型紙取りしなくちゃね。

だいぶサボっておりました。。
前回の記事のお返事も遅くなちゃってごめんなさいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぽんちゃんランプ、とても素敵ですね~。
完成おめでとうございました。
第2弾、第3弾・・・と、出来上がるのを楽しみにしています。
ウエルカムボードも素敵。
どんな風に仕上がるか、とっても楽しみ。
暑さに負けないで、制作活動もがんばってください。v-22

No title

かわいいステンドグラス!優しい色合い、素敵ですね。

はじめまして。
ラッキーパパさんに、盛岡のブロ友さんがいると教えてもらい、覗きに来ました。
浅虫や三陸や…我が家もよくドライヴするので、お出かけ記事、楽しく読みました。
あと、九十九里!江戸川区出身で、九十九里方面は数えきれないくらい行き…
記事、楽しかったです^^
ハイエースに乗っていらっしゃるんですね。いいな~
また時々拝見しに来ます。よろしくです。

No title

ポンちゃんランプ!!
いいですねぇ~。
明かりを入れたときと,そうでないとき!
あんなに雰囲気が変わるのですね。
ビックリでした。
どちらも,ナイスです。
ウェディングのウェルカムボード!
どんなになるのか楽しみです。
お友達のお嬢さん!!
一生の記念になりますね。
いいなぁ~。

No title

よつばママ 様

自画自賛です(笑)
今度はもう少し手早くできる・・・・かも。。
まずはウェルカムボード頑張ります!!
梅雨は?どこへ?毎日暑いですねぇ~。。



yuki 様

はじめまして~
ラッキーパパさんのお友だちなんですね~
そして・・・・同じ市内じゃないですか!!
あっ・・・私もこっそり(笑)お邪魔してきました
ニャンちゃんと一緒にお出かけ、とっても楽しそう
そして・・・我が家も良くいく高松の池(笑)
家もよく秋田には出没しますよぉ~
えっと・・・ぽん父「釣れない釣り」得意なので船川港あたりに居ますよ
私もまたお邪魔しますね♪
さっぱり更新しないブログですが(笑)仲よくしてください~



ラッキーパパ 様

パパさん~盛岡来なきゃ(笑)
もよママさんもいるし~!!
みんなで集まって、ゆっくり飲みましょ♪

ぽんちゃんランプ、自分のだとなかなか完成しない(爆)
珍しくピンクのガラスで作りました
明かり入らなくてもいい感じでしょ!
さぁ~今度は期日があるので
がんばりますよぉ~ウェルカムボード!!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30