小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ムズムズ・・・

人生〇〇年、未だかつて花粉症とは無縁のぽん母
だったはず。いや今でも無縁と信じたい。
でも、マスク生活早10日
この状態を「かぜ」で片付けて良いのだろうか?
1日中鼻が詰まってるし、口で息してるので疲れるし・・
寝不足気味だし・・いつも以上に頭ぼぉ~としてるし(笑)

のんびりブログといつも言ってるが、ますますのんびりになってきた。
画像 021
まぁ~歳だと言われれば・・・反論できないけどね!
季節の変わり目と、体の変わり目が一緒に来ちゃったのかしら(笑)
画像 074
いや・・そもそもなんの予定もないけどね!
おでかけしたくなったら、どこかに行くかもね
838983b83L815B82DA815B82C182C6[1]
あと少しでGWですね~。
小僧’今年は珍しくおでかけの予定はほとんどない(笑)
まぁ~先立つ物も無いんだけどね!
今年は近場をウロウロしてるかもです。

あぁ~~どうか「かぜ」であってほしい~と切に願うわぁ~。
スポンサーサイト

コメント

花粉症?風邪?

風邪か花粉症かどちらかを選べ!
と言われれば,必ず,風邪を選びますよね。
今は,もうスギ花粉は,ほぼ終わりだそうですから,
きっと風邪ですよ。
ラッキーパパは,軽~~い花粉症ですが,
今は,ほとんど花粉を感じません。
GWの予定はなしですか‥‥
これまでに,いろいろ行かれたから‥‥(笑)
GWは,ゆ~~っくりお休みがいいかも?(笑)
ラッキーパパは,広島に車で帰省する予定です。
新東名は混みそうなので,使うかどうか迷ってます。
その場で判断ですね。

ぽん母さん花粉症デビュ~おえでとさん
あっ!!そこで違う~って訴えてますね!!
10日もマスク生活なんてこりゃ間違いないわ~
仲良くお付き合いしちゃって下さいね~
そうかぁ~こちらは花粉大分おさまってますが
ぽん母さんの所は今が旬なのね~
お大事にね!!
我が家もGWは出かける予定なし~
お家でゴロゴロかなぁ~

私も花粉症知らずです。
ぽん母しゃん、花粉症デビューですか?
10日じや、風邪じゃないよね・・・
お大事に・・・
GWに桜 満開かなあ?
ステンドグラス 進んでいますか?

ダメ、かも??

ぽん母さん、それはやっぱり、花粉症かも。
10日も症状が変わらなかったら、やっぱり疑ってもいいかもしれない。
体力のないとき、疲れてるときなどに、かかりやすいそうですよ。
くれぐれも、お大事にしてください。
GWは、どこに行っても混むしね。
近場で、楽しく過ごしてくださいね。v-22

ぽん母さん、花粉症デビュー??
突然なるって・・・
とっても辛そうですね。
お大事にしてくださいね^^

もうすぐGW、我が家も予定は未定(笑)

ぽん母さん いらっしゃ~い!(笑)
つらいでしょう?
私なんて30年も付き合ってるんだよ~
ちなみに 実家の父も 3~4年前から始まったようです。

ゴールデンウィーク 仕事ご苦労さん。
でも 気が向いたら 里帰りしておいで~
待ってるよ。

私もここ数年、春先になると数日間、ぐすぐす鼻水が出たり
くしゃみが止まらなかったり…。
でも、花粉症ではないと思ってます。(`・ω・´)チガウモン!
本音は、認めたくないだけなんだけど。(笑)
なので、ぽん母さんの気持ち、分かるなぁ~。

うちも、珍しくGWの予定なしです。
なしどころか、今週末の土曜日すら仕事なのか
休日なのかもわかってないので、旦那様のテンション
ダダ下がりで、予定を立てる気力もなさそうです。(笑)
私はラッキー君と同じで、寝られればどこでもいいから
家でゴロゴロでもいいんだけどね。(笑)

ラッキーパパ 様

絶対風邪を選びま~~す(笑)
なんかねぇ~ぽん太地方の花粉情報は
今が一番みたいです・・・。
今まで気にしたことも無かったけどね
GWは近場でウロチョロしてます。
ラッキーパパさんは広島ですかぁ~
新東名テレビで特集してましたもんね
SAも充実してるみたいだし、レポ楽しみにしてますよ~。
なにはともあれ、気を付けて行って来てください。




みそべん 様

ちがうぅ~~ちがうよぉ~~~。
まだマスクしてるけど・・・・(汗
ぽん太地方は今が花粉の全盛期のようで
家の周り見渡すと、山&杉の木・・・アチャ~~。
いままで気にした事もなかったんだけどね~
GWは今年はのんびり~です。
近所をウロウロしてますv(^^)




アクアママ 様

認めたくは無いけど・・・デビューしたかもです。
まだ、マスク生活していますよぉ~。
GWには、桜満開のようですよ。
今から楽しみにしてます!
ステンド・・・ボチボチです(笑)
大きなランプなので、途中飽きてきちゃって・・。
でも、頑張ってますよ!




よつばママ 様

やっぱり・・・・そうだよねぇ~~。
今日もまだ、マスク生活なんだよね・・・。
私も結構な歳なので、体の変わり目なんだよ
このタイミングで花粉症デビューとは・・トホホォ~
GWは近場でゆっくりします!




すうママ 様

そう~なんだよ!突然なるのは聞いていたけど
今まで他人事だったから・・まさか!自分がなるなんて!ですよ~。
もうすぐGWですよね~我が家も近場でのんびりです。




ひでちゃん 様

いやぁ~~~呼ばないでぇ~~~(笑)
風邪・風邪・風邪って呪文を掛けてるんだからね
ひでちゃんは30年も!お父さんも!!
うぅ~~ん家系かな(笑)

GW大和、いっぱい遊ぶんだよ~!
急に気が向いたら帰りま~~す。




嫁ちゃん 様

そうだ!風邪だ!!
花粉なんかじゃないぞ!!!
嫁ちゃんも花粉じゃなく風邪だぁ~~~(笑)
本当、どっちにする?って聞かれたら
迷わず風邪をとるよね。

我が家もホント珍しくなんの予定もないGW
私も土曜日仕事、3日も仕事(泣)
しがないサラリーマンですがな(笑)
桜がちょうど見ごろになるので
v-275花見かなぁ~~。

ぽん母さん、大丈夫ですか~?
うちのボス、お花大好きでいじるのですが、その後大変・・・
大変ですが、この時期頑張って乗り越えてね~

おーっほっほっほ!
私、なぜか今年は花粉症知らずです。
3年間のドイツ滞在で体内のスギ花粉が減少したのかしらん。
つらいんだよねぇ、あのクシャミ、鼻水、目のかゆみ・・・
ぽん母もドイツ行って来ーい!(爆)

うしし(* ̄m ̄)ノ

終にデビューかっ?
とか言いつつ、私もこの数年、くしゃみ鼻水
止まらず、グズグズいって苦しいけど
認めたくないので、風邪!と自分に言い聞かせてるよ(爆)
目が痒くなってきたら・・・諦めるかなww
連休中、天気は悪いし予定は特にないし・・・で
すっかり引きこもってました。
たま、しっかり10kgオーバー(昨日、病院で
狂犬病ワクチン打ってきたら、13.6kgだって。)
なんだけども。。。行けなくてごめんよ(>_<;)
お薬が効いてよくなることを祈ってます。。。

nao 様

返事が遅くなってごめんねぇ~
なにぃ~~~ドイツに行くと治るの花粉症!!
って・・・・遠いだろ(笑)
今年突然来ちゃったんだよねぇ~
いやでも・・・風邪だと思い込んでる(爆)




たまりん 様

いや・・・デビューじゃなくって
風邪ですってば、絶対風邪!!
そうそう~目が痒くなってきたら認めるよ(笑)

我が家も今年は珍しく、ゆったり連休ですよ~
たまりん家に行こうかなぁ~って思ったんだけど
ゴパンで作ったパン食べに!!
ほら~~~風邪(あくまでも)だしさぁ~(笑)
ジャムまだ出来てないしさぁ~~(爆)
ゆっくりしてたよ!
もあちゃん、少しずつ調子良くなって来たみたいですよ
まろんの有り余る元気を一緒に輸血したしね。
気に掛けてくれてありがとうね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -