小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

緊急のお願い 追記あり。

小僧’のお友達のマルチーズのもあちゃんが血小板減少症で入院しています。
輸血が必要です
o0550036511937292234[1]


以下もあ&よつばのほのぼの日記より抜粋しました。

盛岡市近郊で、もし、輸血にご協力いただけるという方がいらっしゃいましたら
コメント欄でもメッセージでもかまいませんので、ご連絡いただけるとありがたいです。
(コメント欄は承認制ですので、個人情報など非公開にしたい場合は、そのむね書いていただければ
 非公開にできます。)

体重10キロ以上の健康なワンちゃんで、できれば5歳くらいまでが望ましいとのことでした。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今日朝から、ぽん太とまろんが献血のためもあちゃんの所にぽん父と向っていますが
血液型や体調など、検査を受け献血出来るのか?を調べています
それでも1匹、100mlしか献血できないそうです。
病院の方でも、輸血犬がいるそうですが限界があります。
どうかご協力できるワンちゃんがいらっしゃったら
このブログでも良いですし、もあちゃんの所でも良いので
コメント入れてください。
緊急ですので、鍵コメに連絡先を入れてください
もあちゃんを助けてください
よろしくお願いします。



追記

10時30分、付き添いしたぽん父から電話あり
まろん、献血開始しました。
ぽん太は明日かあさっての予定です
2~3時には終了予定
珍獣まろんの有り余る元気パワーも一緒に
もあちゃんに届けと、願っています。


追記 2

15時30分、まろん献血終了しました。
ぽん太は血液型が合わず、今回は見送りとなりました
まろんまだまだ大丈夫なので、あと数回献血できそうです
もあちゃんがんばれ!!


追記 3

5月2日ピノ君から、献血の申し出がありました。
ただ今日程調整中です
「えくれあんちま日和」のあんちまちゃんが15日北の大地攻めの途中献血に寄って下さいます。
5月3日、同じ岩手の北上市から「ナナ飼い主さん」が
血液検査に4匹連れて病院に来てくださいました。
後日輸血の時、また来てくださるとのことです。
ぽん母3日仕事のためお会いできずでしたが、もあちゃんのためにわざわざ来ていただいて
本当に感謝しています。

ここまで、ご協力いただいたお友達
本当にありがとうございます。
そして、たくさんの元気玉を送ってくれたお友達、ありがとうございます。

もあちゃんは、2日の日まろんの血液を輸血しながら新しいお薬を試しました。
そのお薬が、効いて血小板を作れるようになれば
輸血も終了できるとのことでした
結構強いお薬なので、副作用が出ないでうまく効いてくれることを願っています。
結果が出るまで4~5日掛かるそうです。
パパ、ママ、よつばちゃんとも面会できず
小さな体で、ひとり病院で頑張ってるもあちゃん
そして、お留守番をがんばってるよつばちゃん
(食欲が落ちてきてるとのことで心配です)
みんなの元気玉届いたかな~
早く元気になってね。
スポンサーサイト

コメント

我が家のみそらは発見が早かったのか
今は元気に普通に過ごしてますが
この病気は本当怖いです!!
人ごとではなくって。。。コメントさせていただきました
もあちゃんが早く良くなって元気になってくれる事祈ってます

まろん君頑張ったね!!
ぽん母さんぽん父さんもお疲れ様

もあちゃん心配ですね。早く元気になってくださいね!!
献血に行けなくてごめんなさい。元気玉送ります。
まろんちゃんありがとう!!

はじめまして。チャムと申します。もよママさんのブログから参りました。
連日、心配で経緯を見守っています。


ぽん母さん、ぽん父さん、このたびのお申し出、もよママさんのファンの一人として、感謝です。

まろんちゃん、もあちゃんに献血してくれてありがとうね。痛いの我慢して偉かったね。。疲れたでしょう。今日はおいしいものもらってゆっくり休んでね。

ぽん太さくんも、チクン我慢して偉かったね。お疲れ様でした。

今回の治療が功を奏してくれることを祈ります。

みそべん 様

えっ・・みそらちゃんも同じ病気だったんですか~
でも今は元気で、ピンクしゃんと遊んでるもんね(笑)
もあちゃんもきっと、必ず良くなるね!
みそらちゃんの元気玉が、岩手に届いたもんね。
超ビビリのま~ちゃん、珍しくものすごくおりこうさんで
頑張ったそうです。
まろんの元気も一緒にもあちゃんに輸血されてるよね!
コメントありがとうございました。




reiko 様

遠くから元気玉ありがとうです
ちゃ~んと届いたよ!
さくらちゃんとreikoさんのやさしい気持ちも一緒にね!
コメントありがとうございます。

さくちゃんへ
ま~ちゃ、チックン怖かったけど
泣かないでがんばったんだ~。
先生におりこうさんだぞってほめられちゃったじょ
まろんより




チャム 様

みなさん心配ですよね。
家は、同じ市内に住んでいるし
元気すぎるアメコカとデカキャバがいますので
献血はぜんぜん大丈夫!!
ぽん太は残念ながら血液型が合いませんでしたけど・・。
その代わり、まろんのお兄ちゃんや岩手のアメコカのお友達が輸血に協力してくれました。
本当にありがたいですね。
まろんの元気も一緒に、もあちゃんに届いて
早く良くなってくれることを願っています。
みんなの願い、もあちゃんに絶対届いてますよね
チャムさん、コメントくださってありがとうございます。

今日はご面倒お掛けしました

残念ながら4ワンとも合いませんでした
どれか1頭でもと思ったのですが

病院の方にも献血登録しようかな
また何かあったら声掛けて下さいね

ごめんね~
今頃・・・
まろんくん、お疲れ(^_-)-☆
ピノくんもナナ飼い主さんも、
皆さんお疲れ様でした。

元気玉、送ります!!

私の体重ならなんぼでもあげられるのに・・・
とってももどかしい気持ちになりました。
血液の合う合わないとか、はじめて知りました。

もあちゃん、がんばるんだよ!

もあちゃんその後の様子はどうかな?
心配しています。
わんこにも輸血があるとは
初めて知りました。
パパママとも会えずに頑張っているのを
想像するとお互いに不安でしょう…
こちらからも応援しています!

パパさんママさん頑張ってください
もあちゃんも頑張って!

ぽん母さん父さん
まろんくんお疲れ様!

昨日、実家から帰ってきました。

昨日、実家から帰ってきました。
今日から、ブログ再開します。
ブログを休んでいる間に‥‥
モアちゃんが‥‥
輸血が必要になるとは‥‥
でも、少し回復したようで‥‥
早くよくなるよう祈ってます。

モアちゃん!よかったですね。

モアちゃん!今日の記事で,
正常値にもどったと書かれてました。
よかった!よかった!
ほんとよかったです。ひと安心。
ブログを休んでいるときだったので,
リンクをはることも出来ませんでした。(泣)
ポン母さん!ありがとうです。
まろんちゃん!元気で,大活躍!
うちのラッキーは,元気だけど,年齢的にダメですね。(笑)
何がきっかけか,はっきりは思い出せませんが,
結婚式場?か何かのご縁でしたよね。
その後,引っ越しされて‥‥
こういうご縁が出来て,本当によかったですよね。
やはり,ポン母さんの御人徳によるところが,一番ですが‥‥。
ポン母さん,よつばちゃんを抱っこできたのですね。
ラッキーは,他の人に抱っこされないからなぁ~。(泣)
もしお会いできたら,噛みつかれながら抱っこして下さい。(笑)

ナナ飼い主 様

お返事が遅くなってごめんなさい
雨の中4ワン連れてきていただいて
本当にありがとうございます。
血液型は、しょうがない事ですもんね
でも、こうしてブログを見てくださって
すぐ駆けつけて下さるだけで、本当にありがたかったです
そう~震災の時も、ガソリン、灯油
ナナ飼い主さんに足向けて寝られませんよ。
今度は、楽しい事でお会いしましょうね。




りんまま 様

こっちこそ・・・返事遅くなってごめんねぇ~
みんなの元気玉が届いて
昨日の夜から数値も正常になり
お家に帰ってますよ~
このまま良くなることを願っています。




みりんママ 様

本当だよ~私だって、なんぼでもだもん
もどかしいけど・・ぽん太は合わなかったしさぁ~
今回の事で、輸血のこと色々勉強しましたよ。
もあちゃんは、お薬が効いて数値が正常になったので
昨日の夜からやっとお家に帰っています。
みりんちゃんの元気玉、送ってくれてありがとね。




momotenmama  様

モモちゃん、テンちゃんの元気玉届いたよ~。
もあちゃんお薬が効いてきて、数値が正常に戻ったよ!
昨日の夜からお家に帰りました~
静かで可愛い~もあちゃんにまろんの血液上げちゃって
ハチャメチャなところまで、一緒に輸血しちゃったかなぁ~(笑)
お家に帰って、パパママ、よつばちゃんと一緒
これが1番のお薬だよね!
このまま元気になることを祈ってます。




ラッキーパパ 様

本当~~良かったですよね!
もうすぐ完治できますよね!!
ぽん太も行ったんだけど、血液型が合わず
まろんだけの輸血・・・ちと心配でしたが
まろんは・・・元気すぎてます(笑)
ラッキーちゃんが繋いだ縁で、もあちゃんと出会い
盛岡に引越してこられて、今回の件
ラッキーパパさんの人徳と、ラッキーちゃんの可愛さの賜物ですよ!
本当にありがとうです
もよママさんとは、結婚記念日が一緒~
ポッキー&プリッツの日です(笑)
よつばちゃん本当に小さくて可愛かったよ!
もよママさんも美人さんでしたよ~~ラッキーパパ見たいでしょ(爆)
今度は元気になったもあちゃんと会えると良いです。

今度ラッキー君に会う機会があったら
思いっきり噛み疲れながら抱っこさせていただきます(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -