小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ぽん太んちのお庭紹介だじょ。

ども、お久しぶりです。
ぽん太ニュースの時間です。
こっちのブログにお引越ししてからは初めてですね
さて、今日は外からの中継でお伝えしますよ
スタジオから歩く事、1分(笑)
ぽん太んちのお庭を紹介するじょ
画像 074
まずは2年前の秋、ルーシー君からもらったいちごだじょ
画像 075
今年はかあちゃんが土を変えて肥料も入れたって
画像 076
いっぱいなるといいなぁ~ぽんのおやつ
次は、かあちゃんのだよ
画像 083
どんどん大きくなってる!ぽんのご飯にもいれてよ~!
画像 077
これは、プチトマトだよ、日曜日に行ったサラダファームで買ったんだ
赤いのと黄色いの2つ!これもぽんのおやつさ~
画像 087
そしてね!毎年へんなお花を咲かせるサボテン今年はまだみたいだじょ
1個は大和のお家に去年あげたんだ、会津でもへんな花咲くかな?咲いたら、大和教えてよ。
ここからはお花がたくさん、ぽん食べ物以外は興味が無いからお写真見てね
画像 079
画像 078
画像 082
画像 081
画像 080
かあちゃんがばあちゃんに、母の日に買ったお花「テッセン」って言うんだって
画像 088
少し咲いたところ
画像 089
これがもっと咲くと、大福みたいになるんだじょ(笑)
画像 090
かあちゃんが、お嫁ちゃんからもらったカーネーションだよ
画像 091
すごく嬉しかった~そうだ!ぽんは嬉しくないけどね、だって食べられないもん!
以上ぽん太んちのお庭から中継でした。
えっ~~~お前もやりたいの?できるのか?
画像 084
画像 086
画像 092
もう~へたくそだな・・・。もう少し修行してからにしろよまろん。
もうぽん疲れたので寝るね~
画像 093
画像 095
みなしゃん、ぽんちゃんのいびきうるしゃいですよ~。ヘリコプターかとおもうでしゅ
画像 094



おまけだよ!

朝ごはん食べた後のぽん太
画像 096
お鼻に何か付いてる(笑)
画像 097
いつ食べるのかしらね。
スポンサーサイト

コメント

ぽんちゃん、いくら食べられないからって
お花の紹介が雑!ざっくりしすぎだよ~!(笑)

イチゴもスナップエンドウも葉っぱが活き活きしてて
期待できそうだね!!
テッセンてお花もすごく綺麗だし、チューリップも
咲いたらきれいになりそうだね♪
個人的に、サボテンが気になります。
変なハナってどんなの?!(笑)楽しみにしてまぁ~す♪

なんかぽんちゃんの鼾が聞こえてきそうだよww
まーちゃんは・・・
まだまだレポートは無理だなww
修行、修行(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろありますね。

お庭にいろいろありますね。
イチゴは、おなじみですが‥‥
大阪のブロガーさんのところでは、
もう実がなっていて、ワンコが食べてるそうです。
やはり、岩手は遅れますね。
それ以外にも、トマトや花など‥‥
やはり、ベランダではなくお庭はいいですね。
ポンちゃん、マロンちゃん!ラッキーちゃん!
実況中継お疲れ様!
ところで、ポンちゃん!お弁当つけてどこに行くのかなぁ~。(笑)

きれい!!

さすが、ぽん母さん。
お庭も、お花もきれいに手入れされていますね。
ぽん太君、案内、ご苦労様でした。
お鼻にちょこんと、かわいいです。
もう、ペロリと食べちゃったかな。(笑)v-22

大和です~

ぽんちゃんちのお庭~
ボクのにおいも残ってるかな~?
いちごいいですね~
家のままシャンは いちごはへたっぴで いつも失敗なんだって…
でも トマトとゴーヤは植えたようだじょ…
また佃煮作るってさ。
秋に会うときには食べられるかもね。

変なサボテン 花が咲いたら報告するね~
子供も増えたって…

ぽんちゃん まーちゃ ラッキーくん
秋 楽しみに待ってるね~
    BY 大和

嫁ちゃん 様

だって~~ぽん、食べられない物には
全然興味ないんだもんね~(笑)
間違ってお花、あむってしたら母ちゃんに叱られちゃうしさ。

嫁ちゃんのお庭に比べると
ここは、北国なんだなぁ~って感じるよ
だって、今チューリップだもんね(笑)
いちごもトマトもスナップえんどうも
食べられるまでまだまだだもんね

へんなサボテンの花の記事はココだよ~↓
http://ponnta-luck.a-thera.jp/article/2128219.html




りんまま 様

地響きするよ~ぽん太のいびき(爆)
今度ぜひ生で聞いてくださいな。
ま~ちゃ、修行しなきゃ無いことがいっぱいだよ
まずは、わさこでしょ、ろけんろーでしょ(笑)
りんしゃんとこに修行に出そうかしら~。




ラッキーパパ 様

ネコの額のような庭に、ミニミニドックランまで
作ちゃったから・・・狭いんだけどね。
まぁ~ここは北国岩手県だすけにぃ~
作物はこれからだべぇ~~(笑)

ぽんちゃん、せっかくお弁当つけたけど・・
この日は、とうちゃんもかあちゃんもお仕事で
ばあちゃんとお留守番でした~。




よつばママ 様

いや~~そんなに手は掛けてないよ~。
実は草むしりとか、庭いじりあんまり好きじゃないので
コンクリートブロック&砂利で覆ってます(笑)

ぽん太ねぇ~何度もペロってするんだけど
なぜか?真ん中に舌が届かなかったんだよ(笑)
あんよも短いけど、どうやら舌も短いようです。



大和 へ

ニオイちゃ~んと残ってるじょ!
いちごが食べごろになったら連絡するからさぁ~
食べにおいでよ~また一緒に遊ぼうぜ。
あっ・・ぽん太はね、トマト大好物なんだよ
大和もトマトいっぱいなったら教えろよ
ぽんも食べに行くじょ。

変なサボテンの花が咲いたら
ちゃ~んと大和ニュースでレポートしてねぇ~。
秋には絶対行くから、弟たちとも遊んでくれな!
ぽん太より


ぽんちゃん、そのゴハン粒いつでも美味しい香りをかげるからそのままでいるのかな?
サボテンの変な花には笑いました!!!
わかるわ~例えようがない時あるよね。

ま~ちゃ、修行してもしなくてもどっちでもいい~
しっかりを君には求めてないよ、可愛さで十分さ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

庭の案内上手だったよ~
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
最後の、ぽんちゃんの鼻ご飯には、お腹を抱えて笑っちゃったけど(≧ω≦)b
7月と9月に会えたらいいなぁ~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

みりんママ 様

ぽんちゃん、いくらペロペロしても
舌が短いのか?鼻のてっぺんに届かなかったんだよ~
でもぽん的には、大好きなご飯の香りがいつでも嗅げてよかったのかもね!
サボテンは、ホントたとえようが無い(笑)
今年も咲くかな~?咲いたらアップするね!

みりんまましゃん
ま~ちゃ本当にこのままで良いでしゅかねぇ~
一生懸命やったでしゅよ。
でも、みりんまましゃんが良いよぉ~って言ってくれるなら
ま~ちゃは、うれしいもんね
ま~ちゃより





みゆきん 様

食いしん坊のぽんちゃんらしいでしょ(爆)
24時間、365日、食べ物のことだけを
一途に考えてるぽんちゃんですからね!
7月も9月も会えるって!いや・・・絶対会うの!!
みゆきんちゃんに会いたいの!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぽん太んちのお庭紹介だじょ。】

ども、お久しぶりです。ぽん太ニュースの時間です。こっちのブログにお引越ししてからは初めてですねさて、今日は外からの中継でお伝えしますよスタジオから歩く事、1分(笑)ぽん...
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -