小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

新幹線に乗ったでしゅ

昨日の日曜日、ま~ちゃ初めて新幹線に乗ったでしゅよ
画像 020
最初はちとドキドキしちゃって、駅でワンワンって言っちゃったけどね。
新幹線の中では、おりこうさんにできたでしゅ
画像 019
ま~ちゃとかあちゃんと、かず君のおよめしゃんになるMちゃんと3人でしゅ
ぽんにいちゃとラッキーと父ちゃんはお留守番なんだ。
新幹線降りたら、また電車に乗って、もう1回ちがうのに乗って
かあちゃ・・・池袋の駅でのぼせてましたよ、おかしいでしゅね
右に言ったかと思ったら「あれぇ~」ってまた戻ったり
駅のおじちゃんに「いいのう行きですけど・・」って聞いたんだけど
そしたらおじちゃん「はんのう(飯能)ですよね」だって、ま~ちゃ笑こらえるのに必死だったでしゅ。
かあちゃ、盛岡では飯岡(いいおか)って読むんだってブチュブチュ言ってたでしゅ
だって・・・池袋って都会だもね
そしてねぇ~ねりまえきについたんだけどね~いっぱいかあちゃの携帯なってたから・・
ま~ちゃワンワンって教えたのに「うるさい!」って怒るんだもん
まりちゃのとこから掛かってきてたのにさ。
なんかね・・・ねりまえきでも迷子さんだったみたい(笑)
そうそう~なんでねりまに言ったのかって言うと
このためでしゅよ
画像 034
まりちゃね~ちゃのゆるだら~お誕生会に行ってきたんでしゅ。
画像 033
いや~都会のケーキはおいしかったでしゅ、ま~ちゃ初めてだったよ
画像 023
サラっぴねえちゃは、ちゃ~んとお歌でお祝いしてたでしゅ
画像 031
ま~ちゃは・・・かあちゃに似ておんちなので
来年までにちゃんとれんしゅうしておきましゅね
ゆるだらで良いって、まりちゃのママが言ったから
こうきゅうざぶとんにのってすこしおやしゅみしました
画像 026
いつもは「しまむら」ブランドのざぶとんなんだけど
ねりまのは、ふさふさがついて気持ち良かったでしゅ。
そしてるうちに、お友達がたくさん来たでしゅ
画像 027
画像 024
画像 030
こんな小さなお友達も来たんだよ。ま~ちゃと仲良ししてくれてあんがとね。
その時・・・まりちゃは・・・
画像 029
いや~さすがでしゅ!おいしいさんは隙を狙っていただくんでしゅって!!
ま~ちゃメモして、バロンっぴにもおしえましゅ。
そしたら・・・危ないからってケーキの前に箱おかれてました・・けどね
画像 035
このおおっきなケーキ、みんなで仲良く食べたでしゅ
画像 036
画像 037
そしてね、ま~ちゃが立派なアメコカしゃんになれるようにって
画像 032
りっぱなドーナツしゃん見せてくれたでしゅ
画像 025
まりちゃね~ちゃってやさしいでしゅよ。

帰りもまた迷子さんになるのかな~、盛岡帰れるのかなぁ~ってま~ちゃ心配してたら
もなかくんが、おおみやまで送ってくれたんでしゅよ~
いや~迷子さんにならなくってよかった~~~~~
もなかママ、パパ~ありがとでしゅ
帰りはね「こまち」に乗って帰りました。
えっと・・・ま~ちゃ疲れちゃってお写真無いでしゅ・・ごめんね。


土曜日のお昼に急に思い立って・・・盛岡駅に(笑)
新幹線のキップがうまい具合に取れたので
急遽行くことにしました~。
ホント・・・おのぼりさんなので・・・迷走&迷走~~
ねりま駅で、なんとかまりちゃんに見つけてもらい無事到着しました
お昼も食べたのよ~~~都会のドック可へで、ムフフ。
画像 021
帰りは本当にもなか家のおかげで無事大宮へ
迷走することなく、盛岡に帰りました
みなさん本当にありがとうでした。
スポンサーサイト

コメント

おおーっ、弾丸遠征してたのねぇ~
まーちゃ、初新幹線乗車おめでとう。
カートもおNEW?
楽しくて美味しいものをいっぱい食べて 帰りの新幹線はいい夢見てたら
あっという間に盛岡に着いちゃったんじゃない?
ぽん兄ちゃんの時のように大いびきはかかなかったかな??

きゃ~東京へいらしてたのね~
私も仕事でなければお邪魔出来たのに~
今度こちらへ来る時は是非お会いできれば嬉しいわぁ~
まぁ~ちゃ 新幹線の乗り心地は如何でしたか?
お疲れちゃんでした

まぁ~ちゃのおかあしゃんホントおもしろいね
もなかのおねえちゃんもぽん母さんの
ファンになってたよ(笑)
岩手の人(パパの田舎)って暗いイメージ
だったのに、ぽん母たのしい!って
まぁ~ちゃ、ぽんちゃんやラッキーちゃんに
ヤキモチ妬かれなかった?
今度は、ボクが岩手に会いに行くよ♪

500kmのお客様ってww
ぽん母しゃんだったんだ~
カートいいな♪
うちも買わないと・・・
マリちゃん、元気になって良かった、良かった。

かわいい~!
まぁ~ちゃん、上手に書いたね(^-^)

すごいビックリした~日帰りで盛岡から来たって、もなかママに聞いて。
パワフルだわ~~☆

急遽東京へ‥‥

急遽東京へ‥‥
練馬へ‥‥
ラッキーパパも、そのあたりは土地勘がないので、
迷いそう‥‥(笑)
池袋の駅って、分かりにくいですよね。
ラッキーパパも、苦手です。(笑)
飯能!読めませんよねぇ~。(笑)
でも、なんやかんやで、楽しい旅?(笑)
そして、みんなとオフ会!
いいですねぇ~。
おつかれさまでしたぇ~。
ポンちゃんとラッキーちゃんに、おみやげはあったのかなぁ~。(笑)

まろんにーちゃ、新幹線乗ったでしか?
楽しかったでしか?
僕も乗ってみたいでし☆
いろんなお友達とうまうま食べたんでしね♪
うらやましいでし!!
ちゃんと盛岡に帰ってこれて良かったでしね☆

また、随分と遠くまでというか大都会までお出掛けしたんですね!
私も東京に入った事がありますが、ほんと乗り換えが大変。
駅多過ぎ、人多過ぎ、路線多過ぎです。(--;)

そんな大変な中、まーちゃんはお利口さんできたし
いっぱい楽しんできたんだね!
お疲れさんでした!!よく出来ました!!(*・∀・*)

こんにちは♪ そして、こちらでは初めましてi-237

日曜日は、お疲れさまでした。
私、はじめ日帰りと伺い耳疑いました(^^;
池袋は地元ですので、今度迷ったら呼んでくださいませぇ~。
「いいのう」????あはは!でした。

我が家のチビは、うるさくて><
まろんくん、ごめんなさいねぇ~。
でも、向日葵はま~ちゃのことすきでち!って
くろいこ、きらいでちか~って。
同い年だし、また遊んでくださいでし。といってました。
また、よろしくです!

ぽん母 行動範囲ひろすぎぃ~e-350
思い立って行く距離?ww
そのパワーどっからくるの?i-237

ま~ちゃ いっちょまえに新幹線乗ったでしゅかぁ~e-217
ウマウマケーキも食べれて お友達にも会えてよかったねぇe-343

日曜日はお会いできてうれしかったです。
盛岡からマロンちゃん連れて弾丸日帰りなんで、
ほんとうにパワフルですねぇ〜。
マロンちゃんとっても可愛かったです。
三陸地域でのこわ〜いお話も聞けて、充実?!
ところで、ぽん母さんが探していた山田せんべいですが、
月曜日、会社帰りに銀座にある岩手県のアンテナショップで聞いたら、
日持ちがしないので数年前から扱っていないそうです。
でも、せんべいジャーがあったので、
思わずピンクを3袋買っちゃいました。
ネットで調べたら、山田せんべい復活プロジェクト等で、
今年の5月から川最商店さんが製造を再開して、
山田町「洋菓子のかわさい」と「道の駅やまびこ」で
販売されているようです。
もしよかったら、行ってみてください。

たのしかったか~?
まーちゃ おりこうさんだったね。
大和にも教えてね。

ぽん母さん mIyuさんが言うとおり
ホント パワーありすぎ~(笑)
でも 沢山の友達がいるっていいことよ。
ステキな友達と楽しい時間作りたいものね。
くれぐれも 人のこと中傷したり 言い訳ばかりするお友達は避けましょう。(笑)
だって 楽しい思い出作りたいものね。
今度は 秋に向かって レッツゴーだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンかあとポン父は、新幹線と車があれば、世界中に行けるね。

noriron 様

またもや・・・懲りずに日帰り弾丸でつ(笑)
初めて乗った新幹線、盛岡駅ですこしワンワンしたものの
あとは静かに~乗って行ったよ!
カートは25㎏までOKのがあるけど
小僧’は全部入れない(爆)なので
買い足したんです・・・・。
ま~ちゃはいびきほとんどかかないんだよ。




みそべん 様

いきなり前日の昼に決めて
新幹線予約して・・・ドタバタだったので
誰にも知らせることなくねりまでした。
今度はゆっくりねりまに泊めてもらう(無理やり~)
その時ユルユル~ってま~ちゃと遊んでくださいね。
以外と、ま~ちゃ大人しく乗ってました(笑)




ゆず・あずき&もなかママ  様

岩手のLEDおばちゃんと呼んでください(爆)
私も真理ちゃんの大ファンになちゃったよ。
今度は岩手でいっぱい遊んでくださいね
北国の人は、寒さが厳しいから口数が少ないとか・・。
だから、方言も短いでしょ(笑)
もなか~~岩手で待ってるよ!!





りんまま 様

500㌔のとんでもないお客とは・・・私だよ~~ん(笑)
カート都会に行くときも便利だよ
今度は、カート連ねて東北コッカーで
ねりまに攻めましょね(笑)



なおみ 様

以外と文才があるま~ちゃでしょ(笑)
前日の昼に決めちゃったので、誰にも話さずでした~。
今度は・・・ロクちゃんとこにいきなり行くわよぉ~(笑)




ラッキーパパ 様

急遽すぎだったかも・・・。
お昼までは全く行こうなんて思ってなかったのに
ほんとに急に思い立って(笑)
運良く新幹線のキップも取れて~。
そんで、調べもせずに行ったから
迷走&迷走~~~(笑)
都内に住んでるパパさんでも良くわからないのに
東北の田舎から行ったら、迷走もしょうがないね!
大宮の駅で、壷に入った1個360円もするプリン買いましたよ~(高かった・・)




バロンっぴ へ

ま~ちゃぜんぜん大丈夫だったよ~。
ほらぁ~ま~ちゃお兄ちゃんだから
ちゅぎは、ま~ちゃがバロンの事ねりまに連れてってやるからな!
かあちゃはダメだ、迷子になっちゃうから。
かぼちゃホールも、ばっちりいけるじょ。

まろんより




嫁ちゃん 様

いや~~田舎もんは歩くスピードにもついていけないよ(笑)
駅も人も路線も、そして改札に出口までも多すぎ
ぽんの近くの駅は、シンプルで改札出るとすぐ乗れる(笑)
でも・・・電車は日に5本なんだけどね(爆)
まずは「良く帰って来れました!」だね。




とらぴぃ~ママ 様

こちらこそ、初めましてで色々ありがとうでした。
無謀にも日帰りなんぞしちゃって(笑)
次の日仕事に来て、ゆっくりしてましたよ。
いや~~池袋は、人も改札も出口もなにもかも多い(笑)
なにより人の歩くスピードが早い
田舎もんには驚く事ばかりでした
今度は迷走する前に連絡します(笑)

とらぴぃ~ママさんとこのワンちゃんはみんな小さくて
とっても可愛かったです。家のお嫁ちゃんほしい~って言ってましたよ。
向日葵ちゃん、ま~ちゃと仲良ししてくれてほんとにありがとうね
次お会いできる時には、いっぱい遊んでください。



mlyu 様

そっかなぁ~(笑)
norironさんとこにも日帰りで行ったし
何回か出張でも日帰りだったし・・。
でもまろん連れは、さすがに疲れたわぁ~(笑)
自分の体力など何も考えてないから
いきなり弾丸できるのかもね(おバカかも~)

mlyuちゃん、ま~ちゃ今度は飛行機乗って
そらジィ~に会いに行きたいでしゅよ
とかいのケーキはおいしかったでしゅ。
あきには大和のところであいましょね
まろんより




ノエルのママ 様

私こそ~お会いできて本当に嬉しかったです。
二本松の時は、お話しする時間もあまり無かったですもんね。
山田せんべいのこと調べてくださってありがとうです。
今度沿岸に行くときに買いますね。
おぉ~~岩手のアンテナショップに
せんべいジャーありましたか~(笑)
そう~ピンクがおすすめなんだよね。
これからも岩手のウマウマ色々食べてみて下さいね。
またお会いできるの日を楽しみにしていますね。




ひでちゃん 様

ま~ちゃ、はじめて新幹線に乗ったんだよ!
おりこうに乗れちゃったから、かあちゃビックリしてたよ。
あきに大和にいっぱいお話してあげるでしゅね。
ま~ちゃより

自分のパワーがどのくらいあるのか?なんて全然考えずに
思い立ったらソレ~~って感じで出かけちゃって
あとから・・・・疲れてる(笑)
でも、ステキなお友達と、楽しい時間はその時、その時だもんね
これからもビュ~~んって弾丸しちゃうよ(笑)
ひでちゃんも覚悟しといてね!
秋は、楽しい事がまた待っている
いまからたのしみだね。




メルポポ 様

メルポポさんも新幹線と車で秋においでよぉ~。
東北は秋、おいしいのいっぱいあるんだぞぃ!
ぽん母、焼飯作ってあげるよ(笑)

う、くそっ!乗り遅れちまったぁ~(>_<;)
弾丸ツアーおかえりなしゃい(* ̄m ̄)ノ
ぽん母のうろたえぶり、見たかったぁ~ww
んでも、その 行くと決めたらソッコー動く
行動力!すごいよ~(´∀`*人)
んまいもの、いっぱい食ってきたぁ?∵(≧ε≦)

たまりん 様

新幹線のホームで待ってたのに・・(笑)
無謀な弾丸日帰りinねりま
しかもまろん付き(笑)
いや~~池袋の駅で迷走~×2
ねりまの駅で・・・・また迷走(爆)あわてたあわてた。
都会は人間の歩くスピードが早すぎだべぇ~
改札も出口も人も多すぎだべぇ~
米内駅とか・・釜石駅とか・・・しか知らねぇ~んだもんなぁ~(笑)
今度は・・・・一緒に岩手弁しゃべりながらいぐべね、ねりま!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新幹線に乗ったでしゅ】

昨日の日曜日、ま~ちゃ初めて新幹線に乗ったでしゅよ最初はちとドキドキしちゃって、駅でワンワンって言っちゃったけどね。新幹線の中では、おりこうさんにできたでしゅま~ちゃと...
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -