小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

全員集合で

東北六魂祭の27日、ばあちゃんのお誕生日でした。
でも、次の日病院で検査があるのでその日はいつも通りに過ごし
昨日、我が家の男どもみんなお休みってことで
夜、ばあちゃんのお誕生日祝いをしてきました。
場所は、多国籍料理 ステラモンテさん
画像 123
ばあちゃん・ぽん父・ぽん母・長男とお嫁ちゃん孫のれお君・次男と彼女ちゃん
8名で、ワイワイガヤガヤ好きなものを食べ、飲んで来ました。
画像 124
ばあちゃんの誕生日でも、一緒にフゥ~したいれおくん(笑)
画像 118
かずくんは、こんな変わった飲み物(お酒です)注文してたよ~
画像 134
なんでも気になちゃうれおくんです。
自分のお子様ランチが来ないのも気になるようですね
画像 135
コースではなく、行ってからメニューをみて好きなのを注文して
2時間ほど食べて来ました
お店からはお誕生日の方にジェラートのサービスがあります
画像 136
花火が付いて来ちゃった~この後みんなで頂きました
帰りには、顔はめを見つけて記念撮影(笑)
画像 130
画像 131
楽しくにぎやかな誕生日のお祝いだったで~す

その頃・・・小僧’は・・・・
画像 128
画像 127
画像 126
でした(笑)

ステラモンテでは、もうテラスに席が出ていました
テラス席はワンコOKなんだけど
まだ寒くて夜は無理、もう少し暖かくなったら連れて行くからね。


おまけ

ぽん母めんこいれおくんために
「カーズ」の生地を使ってリュックを作っちゃった~(笑)
いや~実に〇〇年ぶりに作る子供のリュックです。
画像 139
作り方も忘れてしまって、本買ってきちゃいました

最後に・・・ぽん太家
最初はばあちゃんとじいちゃん、ぽん母が産まれて3人
じいちゃんが亡くなって、2人
ぽん母結婚、出産、せいくんとかずくん、5人
ぽん母離婚しちゃって(笑)4人
ぽん母再婚しちゃって(爆)5人
その後、せいくんのお嫁ちゃん、れおくんが来てくれ
かずくんに可愛い~彼女が出来て、こちらももうすぐゴールかな?
そして・・・ぽん太家8人&3匹になりました。
昨日テーブルを眺めながらそんな事をフッと思っていました
じいちゃんが生きていたらよろこんでいるんだろうなって。
きっと、ばあちゃんの隣で笑ってたのかもしれないですね!
まだまだ孫ちゃんも増えるんだろうね~
出来れば女の子が良いなぁ~なんて(笑)
スポンサーサイト

コメント

な~んだぁ しっかりばあちゃんやてるじゃん(笑)
カーズ 我が家のコタンも大好きだよ~
リュック 私も作った~(笑)

おばあちゃん お誕生日おめでとうございます。
賑やかな家族でのお祝い 嬉しいね。
こうして家族って増えていくんだね。
ぽん母さんはみんな近くにいるからいいよ。
我が家はなかなか集まれなくなります…

そうそう 女の子いいね~
益々 ばあちゃん張り切っちゃうね。

あ~、女の子いいね♪
お洋服も女の子の方が選ぶのも
作るのも楽しいよ、きっとww

おばあちゃん誕生日おめでとう
そして記事見て家族におめでとうです
賑やかで楽しそうで…羨ましい

お祝い事もこれからですね、それなりに大変?でしょうけど大家族バンザ~イです

サラダファームわりと広かったね
入り口2重ならもう少し安心出来るんだけど
敷き詰めたチップは何とも言えないね何処行っても汚れるのは同じなので
機会があったらご一緒しましょう

東北わらわら会には参加されるんですか?
連絡来てますか?

おばぁちゃん、おめれと~♬
みんなにお祝いされて幸せそう(人´∀`).☆.。.:+
きっと、じぃちゃもそこに来てて、ニコニコ
してたよ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
・・・昨日、聞いたよ!武勇伝!!
爆・爆・爆!!でした(* ̄m ̄)ノ
なんか、池袋で人波に流されてく
ぽん母一行が想像出来てにまにましちまったww

家族みんな仲良くていいですねー

リュックなんて作れるんですね。
すごいです。
大喜びでしょうねー

ぽん母の素敵なファミリー☆
ドンドン増えて益々楽しくなるね
家族の分だけ、心配ごともあるけどさ
楽しいこともいっぱいだもんね(^_-)-☆
おばあちゃん業私も早くなりたいわ
羨ましいです

ひでちゃん 様

そ~なんだよ(笑)
孫の魔法に掛かったみたいだね!
「カーズ」大好きで、この日も手にはカーズのおもちゃ持ってた。

ばあちゃん元気に歳取りました。ありがとうです。
母ひとり子ひとりだった頃は想像つかなかったけど
家族が増えるって、嬉しい事だね~。
今度はぜひに、女の子が増えてほしいもんでつ
あっ、ひでちゃんもねぇ~(笑)




りんまま 様

やっぱ、女の子の方がお洋服とか髪型とか
色々楽しめるよね~。
我が家かれこれ〇〇年女の子生まれておりません(笑)




ナナ飼い主 様

ありがとうございます。
たった2人だった母と私・・こうして家族が増えて行くなんて
その時は想像してなかったですよ。
親としては、これから続くであろうお祝い事で
出費は痛いですがね(笑)

サラダファーム思ったより広かったでしょ~
ウッドチップは・・・まろんも大変でした(笑)
ナナ飼い主さんとこは×3ですもんね~
今度はぜひご一緒させてくださいね。

わらわら会行きますよ~~!
その時のまろんと遊んでやってください。




たまりん 様

ありがとう~本人は歳取るのはいやみたいだけどね(笑)
そうだよね~きっとじいちゃんも隣でニコニコしてたよね。

えっ・・・・v-393聞いたの・・・
いやぁ~~~池袋もねりまも・・広いし人多すぎ~(笑)
だって、家の最寄り駅って「米内駅」なんだぞぉ~~(爆)
今度は、いなかっぺ同士でさまよいましょ~!




meymey 様

ありがとうです。
こうして家族が増えて行くのって嬉しいですね。

リュックね~作り方も忘れてしまって
あわてて本かって来ちゃったよ。
昔とはだいぶ違ってました(笑)




ゆず・あずき&もなかママ 様

これから増えるなら・・・ぜひ女の子で(笑)
もうさぁ~まりちゃんに会ってから余計そう思うよ!
家族って、ホント心配ごとも多いけど
楽しい事は倍以上だもんね!
バァ~バ仲間募集中ですよぉ~(笑)

多国籍レストランでバースディー♪
おばあちゃんも心から幸せだって思ったでしょうね!!
家族も増えて孫も増えて
ホッとした時があちらに呼ばれる頃だ(≧ω≦)b
カタツムリパックして身も心もリフレッシュして若いままでいようね(*^^*ゞ
カタツムリパック、開けるの勇気いるもん
酔った勢いで開けて試したら連絡します(爆笑)

その変わった酒はなんだぁ?

3日の午前1時前に帰って来ました。

30日の早朝にお出かけして、
3日の午前1時前に帰って来ました。
少々、疲れ気味です。
しかし、今日から完全復活です。(笑)
おばあちゃん!お元気そうですねぇ~!
こうしてみんなで、誕生会!
いいですねぇ~。
多国籍レストラン!おもしろそう!
でも、大勢でわいわい!
これが一番ですね。
楽しそう!
見てて、こちらも楽しくなって来ました。(笑)
大家族!いいですねぇ~。

オフ会の件

詳細申し込みは『えくれあんちま日和』
http://ameblo.jp/eclea13/entry-11268604967.html
からお願いしますね

りんままさん・もママさん・ピノママさんにはコメしときましたポン母さんからもお願いして

みりんママさん・たまりんさんはあんちまさんがメールしてると思います

他に参加希望がありましたら直接あんちまブログにお願いしますね
宜しくお願いします

なぉ このコメ見て気になる方遠慮なく覗きに来て下さいね
初めてでもギャンギャンコッカーでも構いませんからね
皆参加して下さい

NANA'S WORLDからも申し込みページにリンクしてるからね

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつもニコニコのおばあちゃん、これからも元気で長生きしてね!
きっとおじいちゃんもニコニコで見守ってくれてるはず!!
ほんと家族が増殖中だね(笑)にぎやかだ☆
うちは正反対だわ!私、毎日「早く出ていけ!」って怒鳴られてるもん!!

6月30日はなんとか調整するつもりです♪

みゆきん 様

返事が遅くなりすぎでごめんね~。
ばあちゃんにお祝いコメントありがとうでした。

カタツムリパック使ったらぜひぜひお知らせ下さいね~
ひとりで使うには勇気が居るよね~
みゆきんちゃんと一緒に飲んで、酔った勢いってのもありかなぁ~(笑)




メルポポ 様

よいこのお酒って言うんだよ~
日本酒ベースのカクテルだった
これ見て、メルポポパパさん思い出しちゃって~(爆)
去年メルポポパパさんに持っていったお酒のお店だよ!




ラッキーパパ 様

おかえりなさ~~~い!!
疲れは取れたかな~?

この「ステラモンテ」は日本酒のあさ開きさんが経営してるんですよ~
蔵出しのお酒とか、ビールのタンクから直接出してくれる
「ホワイトステラ」が盛岡では評判で~す
もちろんお料理もうまいでつ!
いつの間にか大家族・・・お財布が・・きつくなってきた(笑)




ナナ飼い主 様

ワラワラオフ会の件 了解です!
あんちまちゃんからメールもらってましたよ~
30日に参加しますね。



coo 様

ばあちゃんのお祝いコメントありがとです。
ホドホドに長生きしてもらいます(笑)
「あんたに迷惑かけてから、お父さんの所に行くよ」が口癖のばあちゃん
辛口言えるのは、元気な証拠でしょうね~
cooしゃん・・・行くとこなかったら・・妹で家に来て~~~(笑)

30日都合つけて一緒に行こう~
たまりんしゃんも来るってよ!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -