小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

すっきり、つるるん。

昨日小僧’トリムに行ってきました~。
いつもの「バンビーナ」さんです
この日もぽん母の車に乗って一緒に出勤(笑)
9時ごろお迎えに来てもらい、夕方5時半に送って来てもらいました。
まずはぽん太
画像 031
ジャージー牛ではありませんよぉ~ぽん太です
体重は・・・・聞かないで下さい(笑)
画像 022
次はラッキー
画像 030
トリム後が一番可愛い~ってばあちゃんに褒められます
最後はま~ちゃ
画像 019
横向きも(夕飯中)
画像 032
3匹すっきりサマーカットで、つるるんになりました。
梅雨時もこれで少しは楽かな!
ぽん母もお手入れが楽だしね!!


お庭では「ぽん太いちご」が今年もたくさんなってます
画像 026
去年の秋、植え替えるときに土を取替え、肥料もちゃ~んとやって
大きないちごちゃんがなりましたよ
画像 027
ぽん太いちごの隣では
画像 025
初めて植えた「スナップえんどう」
今日の夕飯に茹でていただきま~~す
毎年へんな花が咲いていたサボテンは・・・・
画像 028
今年は咲く気配がなし。
たぶん・・・秋に植え替えてなかったかも・・・。
でもね今年はひでちゃんところで元気にへんな花を咲かせるみたいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

あら~りんままのブログへ訪問したらつるりんこ~
ぽん母さんの所もつるりんこでしたね~
ま~ちゃ・・・ナイスばでぃ~くびれが素敵よ
ちなみに我が家は今2ワンコつるりんこ中です
ブログUPは4~5日後になるかな・・・たぶん

いちご大きいですね~味見楽しみですね

つるんつるんだね~
メリーも一昨日つるつるにしたよ。
大和は…う~んまだその勇気がない…
どんなになるか…?ちと怖いので…

スナップエンドウいいね~
我が家はいんげんと さやえんどうを種からまいたんだ。
芽が出てきてるので どうなるものか…?
サボテン 脇から出てきたので 斜めに伸びちゃって…添え木立てました。
どのくらい伸びるものか…楽しみ!

へんな花さくサボテンにまたウケました♪
ぽんちゃん、牧場への入場は危険です。
変装して行きましょう。
暑くなってきたから、スッキリだね☆
イチゴやスナップエンドウ。
実がなるってうれしいですよね♪

み~んな夏らしくつるりんこですね(・∀・)触り心地よさそ~w
立派なスナップえんどうですね!美味しそう。
うちの苺は全然甘くならないんですが、ぽん母さんちの苺は甘いですか?

あらっ、こちらもつるるん♪
ぽんちゃん、うまそうww
夏は短いのに限るね^m^
って、東北で他に比べりゃ、夏は涼しいのにねww

みんなすっきりしましたね。

みんなすっきりしましたね。
でも、お財布たいへん!(笑)
うちのラッキーも、昨日トリミングしてきました。
財布は、少し、軽くなりました。(笑)
うちのラッキーは、少し長めのカットでした。
ぽん母さんちは、みんなサマーカットで
すっきり爽やかですね。
あのイチゴ!誰が食べるのかなぁ~。(笑)

つるり~んe-420
頬ずりしたひぃ~~~~~~~e-266
ぎゅ~ってしてもらったか~ぃww
ま~ちゃ・・・なんだか ぽん父に似てきてるよぉな。。。i-237i-237i-237

イチゴちゃんe-243 
ぽんちゃんみたくでっかぃのできてるねe-454
いつ食べるのかなぁ~e-317

みそべん 様

りんしゃんもしん君もつるりんこだったね(笑)
ま~ちゃのくびれ・・・羨ましいよ!
ず~~~~~~っと昔は、私もそうだったのかも(爆)
べんちゃんもみそちゃんもさっぱりしたかな?
プリプリのアップ楽しみだなぁ~。

いちご今年も豊作だよ!しかもデカイ!!
みそべんさん練乳持って早く来て~~。




ひでちゃん 様

メリーちゃんもつるるんなのね(笑)
大和も、レッツつるるんしよう~。
スナップえんどう初めてだったけど
結構いっぱい取れたよ。
甘くってとってもウマウマでした
ひでちゃんとこのいんげんとさやえんどうは
9月に豊作になれば良いなぁ~(笑)
みんなで食べたげるね!
サボテン咲いた?アップ楽しみにしてる。




みりんママ 様

へんな花なんだよ!ホント(笑)
今年はちゃ~んと植え返して、株分けもして
みりんママちゃん所にお嫁に出すから
へんな花咲かせてね~。
え・え・えっと、ぽんちゃん増殖中(爆)
みりんちゃんとおそろいのTシャツ着て牧場行くよ!
いちご今年は大きくて豊作だじょ~~
みりんママちゃんも練乳持参でどうぞ。




リー 様

さわり心地はバッチリで~す。
後は・・・・ぽんちゃんの体重だ(笑)
スナップえんどうは、ほっといてもいっぱいなったよ。
いちごね!我が家も甘くなかった前はね。
秋植え替えの時、ランナーの方を植えて
元々の苗は捨てるんだよ。
その時土を、いちご用(ホムセンターで売ってる)に変えて
肥料、追肥もやって冬越しはビニールで覆たよ。
去年のいちごから甘くて大きいのが出来ました。




りんまま 様

偶然にもつるるんだよ~~。
ぽんちゃんが牛だったら特Aだよね(笑)
夏はやっぱりつるるんが良いよね。
国見に行っても乾かすのが楽だし!




ラッキーパパ 様

小僧’もすっきり!
ぽん母の財布もすっきり!!(爆)
そして・・・ぽん父とぽん母はもっさりでつ。
北国に住んでるけど家のほうが先にサマーカットだね(笑)
ラッキーちゃんは少し長めの方がめんこいよ
いちごは、昨日3匹で仲良く食べました~。




mlyu 様

ほお擦りして、ギュ~~ってしたよ~
肌触り&抱き心地はバッチリです(笑)
ま~ちゃやっぱり、ぽん父に似てきたでしょ~
中身も似てるんだ
若い女の子が大好きとか・・・(爆)

いちごもぽんちゃんも栄養が良いのか
立派にそだちました(笑)
昨日、3匹で仲良くたべたよ。

イチゴまでポン太に似るとは・・・
んで、ポン太何キロ?

みんなスッキリしましたね。
ワンコたちには辛い夏の到来ですね。

ぽんちゃん 可愛い~♪
もう ジャージ牛って(笑)
いやぁ私もまん〇だからね
ぽんちゃん見習って私もつるりんこ
しようかな(^_^;)
もなかは、もう見るからに暑そうです

うちにも、そのサボテンによく似たアロエが居る。
肉食系なんじゃないかと疑うくらい攻撃的・・・
通ると襲ってくる感じ。
あと、そのうちさ~
ぽん太じゃありません、ジャージー牛です、ちうパターンが見たい~。

メルポポ 様

ぽん太に良く似たいちごでしょ(笑)
だ・だ・だから・・・ぽん太の体重は聞かないの!




ちゃげき 様

みんなスッキリ、お財布もスッキリしすぎです(笑)
これで、少しは快適に梅雨過ごせるかな~。




ゆず・あずき&もなかママ  様

ぽん太って、上から見るとジャージー牛に似てると思うのって
ぽん母だけじゃないと思うんだよ(笑)
まん〇なのは・・・私も一緒!
良いのよ!まん〇の方が(開き直りです)
おおらかで、優しく見えるからね(笑)
もなかくんも、サマ~~~カットして~~。





マリちゃん 様

その攻撃的なアロエは、食べられるの?
って・・・すぐ何でも食べたがるから・・・太るのよね~
私もぽん太も(笑)
ぽん太連れて、牧場行ってこようかしら~。
白黒の乳牛だとダメ?
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すっきり、つるるん。】

昨日小僧’トリムに行ってきました~。いつもの「バンビーナ」さんですこの日もぽん母の車に乗って一緒に出勤(笑)9時ごろお迎えに来てもらい、夕方5時半に送って来てもらいまし...
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -