小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

えっ・・・ワンコも一緒で良いんですか~。

16日の土曜日、会社の飲み会で温泉に1泊してきたぽん母で~す!
この日は、全店5時閉店
盛岡近郊のつなぎ温泉と鶯宿温泉の真ん中ぐらいにある
花の湯さんへ行ってきました~。
画像 045
ここ数年・・・業務縮小とか・・・色々あり過ぎて・・・
ぽん母の会社大分人数が減り、ぽん母が入社当時(かなり前だけど・・)に比べ
半分以下の人数になりました
しかも、写真で判るように女性はたったの4名だけ、内1名は常務
画像 116
ま~~こじんまりとして良いんだけどね(笑)
上げ膳据え膳で、のんびり温泉に浸かってリフレッシュしてきました。


この花の湯さんは以前から知っていて、
かなり前には日帰りで温泉に行った事もあったんです。
お湯はとってもよくって、源泉掛流し~~
少しヌルっとするお湯で「美人の湯」って言われてます。

おっと・・・前置きが大分長くなってしまいましたが
ここからが本題でつ(笑)
な~~~~~んとこのお宿
「ペットOK」になってました!!
ところが・・ホームページはここに小さく「ペット同宿可」って書いてあるだけなんでつ(笑)
でもおかみさんとお話して、聞いてきちゃいました
① お部屋で一緒に休める
② ペットのグッツやフードの用意は何もなしなので自分で必要なものを持参
③ 電話で予約の時にワンちゃん連れて行くと伝えてください
④ クレートなど入れるものがあると良いです
⑤ あまり大きなワンちゃんは無理
⑥ 頭数の制限は設けてない
なんとも・・・アバウトなんですが
「ワンちゃんは家族も同然だからお留守番なんてかわいそうだし~」
「うちのお湯は源泉掛流しだから飼い主さんもゆっくり湯に浸かってほしいから~」
おかみさんもワンちゃん飼ってるそうなんですよ!

まっ!これが岩手の良い所なのかな~(笑)
近くには、御所湖・小岩井農場まきば園盛岡手作り村
そして、少し山を登れば国見温泉 森山荘さんのちょペット風呂があります
盛岡IC~高速に乗ればサラダファーム岩手無料のドックランがあります
どこもワンちゃんと一緒に楽しめるんですよ~
どこかに出かけたいな~とか、夏休み旅行がまだ決まって無いとか・・
岩手県に遊びに来ませんか~
ご希望があれば北風小僧’御案内しますよ~~(笑)

ぜひぜひ近くの方も遠くの方も1度泊まって見てはいかがですか~
ぽん太家も小僧’連れて1度泊まりに行ってみようかなぁ~って思いました。
スポンサーサイト

コメント

おじゃまします!

福島まで遠距離お疲れ様でした!

9月福島に行く予定で仕事頑張ってますが・・

これからチョコチョコおじゃましますね!

岩手いいかんじぃ~。。
行ってみたいけど遠いいなぁ。

うわぁ~いいこと聞いちゃった
ぽん母さんのおかげで、帰省の
楽しみが30年たって初めて出来たぞ!!!
ありがとうね~
もちろん、行く時は連絡するから 遊んでね♪

上げ膳据え膳ってだけで 嬉しいよねぇ~e-454 
女4人だけってハーレム状態だねぇ~e-349
飲酒運転もあるし、飲み会がお泊りだと
気兼ねなく飲めて楽しめちゃうねっ^^

3ワンコ連れて行けばよかったのにぃ~
コンパニオン係でww
あれ?珍獣ゎ宿泊OK?(¬w¬*)ウププ

岩手、いいですね~♪
わんこと一緒に楽しめる場所があって素敵☆
あぁ~久しぶりに1泊して遊びに行きたいな。
ぽん母さんの情報、メモメモしておかなくっちゃ♪

岩手はワンokが多いよね~
オフ会、北上はいけないかも。。
最近、血圧低くて、運転に自信ないの~
皆に会いたいな~

だんだんペットOKが増えて来ましたね。
いつか利用出来たらと思いました。

こじんまりした社員旅行!いいですね。

社員旅行は、こじんまりしたほうがいいです。
バスを何台も連ねて‥‥
そんな社員旅行は、おもしろくありませんよね。(笑)
いいお宿ですね。
ラッキーパパは、そういうアバウトなところが大好きです。
いろいろな要望も、相談できそうでいいですよね。
ラッキーを連れて、東北旅行いきたいなぁ~。

最近は、社員旅行が減ってると聞くので
1泊の飲み会があるって、とってもいい
会社ですね!

それに、アバウトな旅館もいい!(笑)
友達が、ペット可のホテルに泊まってみたら
ホテルの中にペット用のホテルがあって
別々に寝ることになって寂しかったという話を
聞いた時、意味ないじゃーんと思いました。

規則が厳しい宿も多いそうなので、ゆったり
ペットと楽しめる宿が増えるのは嬉しいですね!
お料理もおいしいんだろうなぁ~。海の幸、食べたい!!(笑)

1泊の社員旅行いいなぁ~。私の職場は日帰りしかしないんですよね~。

わんこOKな施設がいっぱいで羨ましいです。
岩手行ってみたい~。

satoyan papa 様

いらっしゃいませぇ~~~(笑)
9月の福島行きに向けて、がんばってお仕事調整して下さいね。
ぽん父が、憧れのバンコン見たいって言ってましたよぉ~。
我が家は今回は、BOXYになちゃったけど
いつか・・・時間にゆとりが出来たらほしいぃ~。
私もお邪魔させていただきますね。




メルポポ 様

良い感じでしょ~。
な~~に近い近い(笑)
でも、いつか遊びに来てね。




ゆず・あずき&もなかママ  様

最近ワンコOKが増えてきたんだよね~
「あなたの知らない岩手」ぽん母が御案内しますよ~(笑)
涼しい~高原でゆっくり遊ぼうね。




mlyu 様

そうなんだよね~上げ膳据え膳これ最高だね!
ほろ酔いで部屋に戻ると、お布団準備OK!なんだもん。
女4人のうち、3人はおばちゃんなんだよ(笑)
男にとっては・・・ガッカリの展開かもね!

珍獣の宿泊はお断り・・・。
犬だけだってさぁ~~~(爆)
宴会連れて行ったら、ぽん太はウハウハなんだろうね。





みりんママ 様

岩手よいと~~こ♪なんど~~もぉ~おいで~~e-343
ゆっくり温泉に泊まりながら遊びに来てね。



りんまま 様

りんななしゃんも来て~~温泉浸かって
ウマウマ食べてたまには良いよ!
↑みりんままちゃんと一緒に!!
こっちから仙台行くから待っててね。




ちゃげき 様

ホントこの頃増えてますよね
温泉が源泉掛流しで、ワンコOKって言うのが良いですよね。
お湯は最高でした。




ラッキーパパ 様

こじんまりで良いでしょ~(笑)
ぽん母の会社は、元旦だけお休みなので
みんな揃って、旅行とか出来ないんですよ
近場のお宿でが、精一杯でつ
ぜひぜひラッキーちゃんとママさん連れて
東北旅行に来てくださいよ~
新幹線でほんの2時間半だよ(笑)
ぽん太より、軽いラッキーちゃんなら大丈夫!!




嫁ちゃん 様

この1泊飲み会・・・ほぼ10年ぶりなんだよ(笑)
でも、久々でお酒が進みました~。

アバウトな旅館で、良いでしょ。
温泉も源泉掛流しでよかったよ
お部屋同室可って言うお宿じゃないと
一緒に眠れないもん、それじゃ意味無いよね
お料理もおいしかったよ!
山菜の天ぷら、絶品でした

飛行機でビュ~んって飛んできて~v-233




reiko 様

1泊の飲み会はほぼ10年ぶりだよ。
しかも、隣町の温泉で現地集合だもん(笑)
でも、泊まりなのでゆっくり飲めました~。

いつか岩手に来て~御案内しますよ
私も・・・広島行きたいな~。

ぽん母さん、笑っちゃったよ!
もちろん、一緒にりんままさんとこ行くぅ~
牛タンも食べたいし!

みりんママ 様

弾丸って言ったら、みりんママちゃんでしょ(笑)
それに・・・みりんままちゃんに黙ってりんままさんとこに弾丸して・・・
牛タン食べちゃったら、喉につかえちゃうもんねぇ~(爆)
一緒に行くから楽しい~し、おいしい~んだよね!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -