小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

Happy Birthday ぽん太♪

今日8月1日
ぽん太、6歳の誕生日
たいした病気も無く、すくすくと大きく育ち(笑)
無事に6歳を迎えられました。
盛岡では今日からさんさ踊りも始まり
午後からは、市内中心部はにぎわうんでしょうね
(ぽん母は仕事でつ)
画像 182
いや・・・・・違うと思うけど
一昨日、ぽん太家に新しいヴォクシィが納車になりました。
画像 181
誕生日の朝、初乗車
画像 183
まだ、専用のシートカバーが届いてないから
画像 184
届いたらドライブ行こうね!
画像 185
お誕生日のお祝いは夜!おいしい~いっぱい食べようね

6歳は人間だと40歳
肉体的な老化の始まる次期、 そろそろシニア用のエサに変え始める時期

ついこの間、パピーだったような気がするけど・・・6歳なんだね~
食べ物や体調に気を付けて、いつまでも元気でいてね!ぽんちゃん。
でもまだまだ、ぽん母より若い(笑)
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

ぽんちゃん 6歳おめでとう!
これからも 元気一杯 幸せな毎日を送るんだよ~
まだ メリーの半分もいかないんだから 若い若い!
まだまだこれからだよ。

新しい車でのお出かけも楽しみだね。
なんなら 会津までびゅ~んって来てもいいよ~
今度は大和と武蔵も乗せてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

ぽん太君、6歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気で過ごせますように。
新しい車もやってきて、お出かけが楽しみだね。
早くカバーも届くといいね。
暑い日が続いていますので、ぽん太君、ラッキー君、まろん君、そしてぽん母さんも、体調には気をつけて、過ごしてくださいね。v-22

ぽん太くん、お誕生日おめでとうございまーす。
車のプレゼントすご~い!!!
ドライブ楽しみですね。
元気で楽しい6歳にしてくださいね。

6歳でもうシニアの食べ物なのかぁ・・・
そういう風に考えると切なくなっちゃいますね。

ぽん太 6歳おめでとうe-313
人間だと40歳かあ
でも まだまだ元気盛りだね
 
今日は 美味しいものいっぱい食べられるかな
楽しみだねーv-290


ぽんちゃん6歳おめでと~♪
そのままマッタリ癒し系なぽんちゃんでいてね~e-266
6歳も楽しい1年になりますように☆

今日はウマウマ食べちゃうのかな?!

ぽんちゃん、お誕生日おめでとう☆
6歳って人間年齢40歳なんだね。
今日のスペシャルディナーはなんだろうな~♪
new車でお出かけいっぱい楽しんでくださいね!
さんさ、今日からなんですね。
夏を感じる祭りって最高だよね!

おめでと~

ぽんちゃんお誕生日おめでとさん~
元気で素敵な歳にしてくださいね~
新車~♪中の新車の匂いが好きなmb~
嗅ぎに行こうかしら?
でっ!!その車はぽんちゃんへのプレゼント?(笑)
何処行くのかな?

ダブル おめでとう!

ぽん太&ぽん父おめでとうございます。

待ちに待った ボクシー いいね!

お盆休みは、南?北? 

わが家は、行くなら信州方面の標高の高い涼しい所かなぁ?

おめでとう

元気が一番!
これからも元気にあちこち飛び回ってね~

あん☆かぼ、まだ帰れてないの・・・
次のチャンスはお盆明け。
無事帰れたら連絡するね。

ぽんちゃん6才お誕生日おめでとう♪
お誕生日のお祝は 新車でございますか?
じゃぁ~早速弾丸しないとね(^_-)-☆
ぽんちゃん お誕生日のディナー楽しみね
後で教えてね

6歳おめでとうございます。
キャバは病気がちなんで、立派に元気に育ってる様子なので、素晴らしいですね。
この頃になるといたずらが収まり始めてちょっと安心していました。

ぽんちゃんおめでとー。
ひょっとして、ぼくと同世代?

ぽんちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
そうそう、ついこの間パピーだと思ってたのに
我が家の坊主ももう5歳ですよ~。

ぽんちゃんにとって楽しいことがいっぱいの
1年でありますように☆

おおっ!新車っすかー。いいなぁ~。
ますますワンズとお出掛けするのが楽しくなりますね!

ぽんちゃん お誕生日おめでとう!
ぽんちゃん6歳、ロミオ8歳半、お互い健康に気をつけて、いっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね(^-^)♪

こんばんは。旦那です!
ぽんちゃん6歳のお誕生日おめでとう(・∀・)
新車でいっぱいドライブできるね!
また秋田に帰った時に会いたいねー。

ぽん太君、おめでとうございます〜〜!
綺麗で長い耳の毛、羨ましいです。

エルメに会いに遊びに来てくださいね〜!
東京にお越しの際はぜひご一報を!

ぽん太くんにとってよい1年で
ありますように!!

ポン太くん!誕生日おめでとう!

ポン太くん!
誕生日おめでとう!
6歳ですか!
シニアのはじまり?
まだまだですよ。
8歳からがシニアって聞きましたよ。(笑)
ラッキーは、14歳ですから!(笑)
ちょうどNew Carが来て!
みんなで楽しい、誕生日お祝いドライブですね。
ポン太くん!今年も元気で、お兄ちゃんしてね。(笑)
ではでは、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Ponta Kun ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日!おめでとう!

ぽんちゃ、お誕生日おめれとっ♬
6歳かぁ~。たまも追いかけるよっ
(つって、先月5歳になったばっかだけどww)
お待ちかねのnewカー、届いたね。
夢のキャンピングカーまでは、VOXYで+.゜(*´∀`)b゜+.゜
ドライブが楽しみだね~っ♪

ひでちゃん 様

ありがとう~~♪
そうだよね、まだメリーちゃんの半分もいってないよね
これからも健康第一、ダイエットは第二でがんばるよ(笑)

車ねぇ~偶然にもぽん太の誕生日の前々日に納車(笑)
ただし・・・シートカバーがまだなので
それ付けてから乗せるよ!
会津にビュ~~んしたいよぉ~~大和~~(笑)




よつばママ 様

ありがとうです。
もう6歳!!って感じだけど
デカキャバ街道まっしぐら(爆)
元気で暮らしてますよ!!
今度の車は、プチキャンピングカーっぽい感じなので
車中泊が楽ちんだと思うのよ~
いきますよ!那須にも涼しくなったらね。
クッキーちゃん一緒に遊んでね!
よつばママさんも、いちごちゃんも色々忙しそうだけど
将来を決定する時、2人3客+4足でがんばってね!




maymay 様

ありがとうございます。
偶然にも車の納車とぽん太の誕生日が近かったので(笑)
でもまぁ~私よりぽん太の方が乗るんだろうしね!
また、ビュ~~んて行きますね(笑)
そのときは、遊んでくださいね!

6歳からシニアの仲間入り・・・・
少し早いと思ったけど、人間で言う40歳だもんね
少しずつ、体に気をくばってあげないとですね!




ごくうパパ 様

ありがとうございます♪
早もので、もう6歳
これからはもう少し体のことにも気を配ってあげないとですね!

夜には、いっぱいウマウマしちゃいました~。




まゆっぺ 様

ありがとうございます♪
きっと・・・このまま、まったり~だと思う(笑)
また秋には、ジャージー牛ぽん太と遊んでくださいね!
夜に、いっぱいウマウマしちゃったよ。
ますます太りそうでつ(爆)




みりんママ 様

ありがとうございます♪
プレゼントもホントありがとうでした。
お芋のケーキ+頂いたケーキ
ちと食べ過ぎちゃったかもね(笑)
newカーで、みりんちゃん家の弾丸についていかなきゃ~(笑)
さんさ、昨日から始まったよ!
竿灯も始まったかなぁ~1度は見たい!!




みそべん 様

ありがとうございます♪
あっという間に6歳・・になちゃったよ~
ベンツおっちゃんのように、元気に過ごしたいと思います(笑)
新車って独特のにおいだよね
犬臭くなる前に、ぜひぜひ嗅ぎに来てくださいなぁ~(爆)
夜はエアコン無しで眠れるよぉ~!
偶然納車が、ぽん太の誕生日直前だったの
でも、殆どぽん太が乗ってるので、プレゼントみたいな・・・ね(笑)




satoyan papa  様

ダブルでありがとうございます~♪
ぽん父が首をなが~~くして待ってたヴォクシィ
ちゃっかりぽん太の誕生日プレゼントにしちゃった(爆)
お盆は・・・・・どこへも行けないんだよ~
お墓参り&仕事なの(笑)
その分、秋にはたっぷりお休みしますよ~!!




かな 様

ありがとうございます♪
体重より・・・・元気が一番だよね(爆)
いや、やっぱり体重もだね!
お盆過ぎれば、涼しくなるよ。
連絡待ってますね!!




ゆず・あずき&もなかママ  様

ありがとうございます♪
プレゼントは車なんだよ~~(笑)
なので、弾丸するからねぇ~
もなか家と会えるの楽しみにしてるよ!



ちゃげき 様

ありがとうございます♪
心臓とか、色々ありますもんね
幸い、今のところ太ってるだけ(笑)なので
体重を落としましょう~の6歳です!
このぐらいの歳になると、言うこともちゃんと理解して
一緒にいるのが楽しくなりますよね
マーチ君はまだまだ若いから~~(笑)
コレからが楽しみだよね




チャミパパ 様

ありがとうございます♪
そうそう~パパさんと同世代だよ!




kana 様

ありがとうございます♪
早いよね~この間パピーでいたずら大変でって
思ってたら、もう6歳なんだもん(笑)
キューちゃんも5歳かぁ~
仲良く、素敵なおっちゃん犬になろうね(爆)

新車です・・・清水の舞台から思いっきり飛び降りた気分でつ・・。
せっかく買ったので、ビューんて行きますよ!
キューちゃんまた遊んでね~。




romeo mamma  様

ありがとうございます♪
ロミオ君8歳半・・・若いなぁ~!
これからますます元気で過ごしましょうね~飼い主も(笑)




旦那@嫁ちゃん  様

ありがとうございます♪
そうだよ~早く秋田に来てください(笑)
生ぼんちゃんに会いたいよぉ~!!




エルメパパ 様

ありがとうございます♪
この耳の毛・・・・蒸れてます(笑)
本日トリムなので内側だけでもサッパリしてきます。

あぁ~~~エルメちゃんに会いたいよ~
あのタルにムギュ~~ってしたいです(笑)
せっかく、車が来たのでもう少し涼しくなったら
ビュ~~んて行きますからね!




ラッキーパパ 様

ありがとうございます♪
そっか、ラッキーちゃんの半分も行ってないのかぁ~
ホントそう思うと、ラッキーちゃんは若い!!
ぽん太もラッキーちゃんの様に
元気で長生き目指しますよ!
ちょうど車も納車になったので(笑)
これがプレゼントって事で・・・ぎゃははぁ~
ラッキーパパさんのコメントに合わせて歌ったら
ぽん父こけてました・・・・音痴なのよぉ~私




たまりん 様

ありがとうございます♪
たまも5歳なんだもんね!
みんな元気に長生きしないとね。
もう少し涼しくなったら、あのドックランでまた遊ぼうね!
夢のキャンピングカーが欲しくて
サマージャンボ買ったけど・・・(笑)
当たるかしら~~~~。

ぽんにいちゃ、お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね。。。
ぽんにいちゃの車、やっと来たでしね☆
今度、僕のことも乗せてね♪
今度会うときにいっぱいお祝いするでし!
楽しみにしててでし!!

バロンっぴ へ

ありがとう~~♪
ぽんの車届いたんだよ
そうだなぁ~バロンっぴは、可愛い弟だから
特別に前の席に乗せてやるぞ~!
まろんにはナイショだよ。

ぽん太より
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -