小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

北国だって、猛暑だもん

連日暑い日が続いているぽん太地方
盆地なので最高気温が、34~5度になります
そして・・・真冬の最低気温-10℃以下
気温差が40℃以上なんですね~

あまりにも暑くって、小僧’サマーカットにしました。
って・・・・ほぼ年中それに近いけどね(笑)
ぽん太のお誕生日の次の日にいつもお願いしている
「バンビーナ」さんへ行ってきましたよ
画像 188
画像 189
画像 186
あんまりパシャパシャ撮ってたら・・
画像 187
ラッキーの迷惑顔が撮れちゃった(笑)
でも、いつもはとっても可愛いんだよ(親ばかでつ)
画像 198
ラッキーおいで~って呼ばれてぽん父の所へ
画像 199
いつも手が掛からないラッキー、カメラ構えても控えめだから
撮りそびれる事しばしば(笑)
今日はラッキーdayだね!!

その頃我が家のスパニエルたちは・・・。
母ちゃんにくびれのチェックされたり
(ぽん母のくびれは〇十年前からチェック不可)
画像 200
おちり撮られたり(爆)
画像 201
朝ごはんの準備されたり
画像 203
画像 202
画像 204
スヌード=おいしい~だと思っているスパニエルです(笑)

このスヌード、この夏の新作でつ
次男坊かず君が保育園の頃着ていたゆかたがあったので
それをほどいて作ちゃいました~。
これねぇ~~ぼんちゃんとお揃いなんだよ~。
010_convert_20120730110431[1]
(嫁ちゃん勝手に借りたぞぉ~写真)
きゅうり大好きぼんちゃん
きゅうり食べるときにぴったりだと思いませんか~(爆)
どうしてもこのスヌード被って、きゅうりを食べて欲しかったんだもね!



そして、昨日WAN HANDOのひでちゃんから
またまたプレゼントをもらちゃったぽん太
画像 193
画像 192
画像 191
ひでちゃん、ありがとうね
画像 194
いや・・・まだ誰も食べてないよ~~
お盆の時に、ラブとバロンにもお供えしてから頂こうね!


気づけば、8月4日
ブログを初めてから5年目に突入しました。
さっぱり更新もせず、お返事も遅いブログですが・・
たくさんのお友達も出来て嬉しく思っています
皆さんこれからもヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

5年目、おめでとう!!!
すごいね!うちは2年だから、まだまだ若輩ものです。
これからも、楽しみにしてます!ぽん母先輩!!(`・ω・´)>

うちのぼんの写真、何故これ。(笑)
この顔、何犬かわからないよねぇ~って旦那様と話してた
写真なんだよ~!(笑)
ま、ぽんちゃんも後ろから見ると牛のようだし(おっと失礼)
前から見ると、農家のおっさんだし、キャバリアに見えないのは
お互い様だね。(笑)

みんな、サマーカットで涼しそう&触り心地よさそぉ~。
撫でまわした~~~~い!!!

暑いもんなぁ!サマーカットいい感じやね!

家のサマーカットは 虎狩カットです。

家に居るより、仕事場の方が居心地よし!

ブログ、5年目おめでとうございますヽ(^o^)丿
いつも読み逃げばかりで、ごめんなしゃい・・

み~んなサマーカットで、サッパリさんですね♪
我が家も年中サマーカットです(笑)
まろんくんの、アンヨがお洒落で可愛い~^^

5周年おめでとうございます。
お互いぼちぼち続けましょうね。

しかしまたぽん太くん。
素晴らしい体格ですなぁ・・・。

ブログ5年目!おめでとう!

ブログ5年目!おめでとう!
ラッキーパパは、今年で‥‥??
4年目かな??3年目かな??(笑)
マイペース!が一番ですよね。(笑)
みんなサマーカットになりましたねぇ~。
ポンタ君とラッキー君は、
お肉の様子がよく分かるようになりました。(笑)
うちのラッキーは、どんなになるんだろう?(笑)
怖いので、サマーカット出来ません。(笑)
手作りスヌードいいですね。
思い出も重なって!

嫁ちゃん 様

5年って言っても・・・さっぱり更新しないから(笑)
記事の数では、嫁ちゃんの方が多いと思うよ!
こんなノロノロペースですが、がんばらずに(笑)
続けていこうって思ってますのでヨロシクね!

いやぁ~~ぽん太の写真がねぇ~(爆)
何犬か訳がわからなかったので・・・
むしろ、犬なのか?牛じゃないのか?
だから、少しだけぼんちゃんも道連れにして・・・同じ様なのって・・探した(笑)
同じスヌードなのに・・ぼんちゃんだけカッコよく被ってても~~v-414




satoyan papa  様

サマーカットにしたら・・・・ぽん太がぁ~~(笑)
ジャージー牛だったのかしら~~?
まぁ~本犬は気にせず、ご飯モリモリ食べてますです!
お家カットのバリカンもあるんだけど・・・
飼い主の体力が衰えているので(爆)
トリマーさんに頼んでるよ。。。
職場の方が涼しいのかぁ~いいなぁ~。




すうママ 様

5年目って言っても・・・あまり更新もしてないんだけどね!
こちらこそ、いつも読み逃げしちゃってごめんね
もう~暑くて、サマーカットにしちゃいました
ラッキーはいつもと同じ、年中サマーカットです(笑)
まろんは、一応アメコカカットだと思う(爆)




チャミパパ 様

そうそう~~無理せずのんびりと
続けて行きましょうね!




ちゃげき 様

キャバに見えないよねぇ~
トリマーさんにまで、笑われたよ(爆)
シニアの仲間入りだし、もう少し痩せないとv-388




ラッキーパパ 様

なんかのんびり~ダラダラやってたら
5年目に突入しちゃった(笑)
ラッキーパパさんは4年目じゃなかったっけ?
マイペースが一番だよね(更新しない言い訳だけど)
今回は暑いので、みんな仲良くサマーカットです。
まろんは、まぁ~まぁ~なんだけど
ラッキーもまずまずなんだけど・・・・・
ぽん太は・・・!ジャージー牛になちゃったかと・・思った(笑)
そう言えば、ラッキーちゃんのサマーカットって記憶に無いね!
ぜひぜひ1度試してみてください(笑)

息子の浴衣、ワンコ服に・・・とかって思ったけど
無理無理~~(爆)
なので、お友達とおそろいでスヌードになりました!

ブログ5周年おめでとうございます~!!

毎日、暑いですよね~。が口癖になっちゃいましたよ。
小僧’くん達、サマーカットですね。うちのさくらとお揃いだ~。
みんな夏仕様のスヌッチョ似会ってるよん。

ちっちゃい声で・・・
お誕生日おめでとでしたe-313 i-278
ぽんちゃん かなりのお遅刻許しておくれぇ~e-330

みんな見事なサマーカット★
パツンッと揃ったオカッパのラッキー先生かわゆすぅ~i-237
ぽんちゃんの見事な波打つ背中がいい感じ?e-266
ムニュムニュしたいぞぉ~w
我が家も、ま~ちゃと一緒でスヌード=ご飯だぉe-257

プレゼント遅れてごめんよ~
それに クッキー ぽんちゃんに似合わずちっこかったね~
でも 美味しいみたいよ。
我が家のワンたち味見したよ。

そして ぽん母さん5年目突入 おめでとう。
私より 先輩...
でも ホント ブログで得たお友達 宝物だよね。
大切にしなくちゃね。
あらためて ぽん母さん これからもよろしくね。
そして お互い頑張ろう!

ブログ5年目おめでとうございまーす。
これからも無理せずのんびり続けてくださいね~

それにしても3ワンさっぱりしましたね~
やっぱり暑がりかた違うくなりますかー?
はなが超暑がりなのでやってみたい・・・
絶対反対されるけどー(笑)

みんなサマーカットだね 可愛い♪
あのさ、ぽんちゃん清里の清泉寮辺りで
似たような子見たよ^m^
似た者同士、会えるの楽しみにしてるよ(爆)
ぽん母地方も暑いんだね(^_^;)

5周年おめでとう~
mbも5年目指してぽん母さんについていきますよ~

ぽんちゃん。。。。ごっちょさん
すごい~可愛い萌え萌えなぷりけちゅ~
mbメロメロです
腰なんていらないよ~そんなぽんちゃんが大好き。。。
いいえおけちゅが大好きです(笑)

reiko 様

5年目に突入~って言うのも恥ずかしいぐらいの
更新なんだけど・・・・(笑)
のんびりとやっていきますのでよろしくです。

北国でも例年より暑いですよ
ちょうどトリムだったので、小僧’サマーカットにしてもらちゃった~。
そうそう~さくらちゃんと同じだよね!
スヌッチョ・・・農家のおじさんみたいでしょ(爆)




mlyu 様

では・・・・小さい声で(笑)
ありがとうでした~~♪

北国なのに・・・・・結構な暑さで
サマーカットしちゃった~(笑)
ぽん太の背中立派でしょ!
きっと9月もトリムして行くので
思う存分デカキャバの背中ムギュ~してください(爆)
ご要望にお答えして、ラッキーおかっぱで参りますよ~。
やっぱ・・・・スヌード=ご飯なんだね(笑)




ひでちゃん 様

ありがとうね~~♪
小僧’大喜びでしたよ!
やぁ~ねぇ~~ひでちゃん、ぽんちゃんのおちょぼ口にはピッタリでしょ(爆)
品よくいただきますよ~~。

5年目って言っても、さっぱり更新しないから・・
ひでちゃんより後輩かもね(笑)
でも、こうしてのんびりでも続けていて良かった~
たくさんのお友達ができたもん。
ホント宝物だよね
そして・・・・ひでちゃんって言うお姉さんが出来たしね
こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね!




meymey 様

これからも、ぜんぜん無理することなく続けて行きますので
改めて、よろしくお願いしますね。

我が家では恒例の、サマーカット!
少しは「ハァハァ~」が少ない気がするし
なによりmeymeyさんのクールバンダナの効き目が良くなったしね(笑)
夕方散歩で毎日使わせてもらってるよ!
今までは・・・・手ぬぐい巻いてたの(爆)
ラッキーのカイカイには効果覿面だよ。

ブログ5周年おめでとうございまーす!
ワタクシなんてまだペーペーブロガーっす。
ぽん母さんを見習って継続していこーーっと!

いやー、バッサリスッキリサマーカットしましたね~。
見てて気持ちいいわぁ~(笑)
オケツフェチのワタクシ、ぽんちゃんの
バックショットにメロメロざんす~。
ぽんちゃん、ワタクシもチェリ産んでから
くびれが行方不明なのよ。仲間ね♪うふふ。

kana 様

えぇ~継続の秘訣は
がんばらない!この一言に尽きる(爆)
(更新してない言い訳・・・かも)
でも、無理せずにが一番だよね。

すっきりさっぱりカットしちゃいましたよ~
触っても気持ち良い(笑)
ぽん太、短くしたらジャージー牛に変身しちゃったよ!
くびれ・・・・私なんか行方不明歴〇十年!
ど~~だ!スゴイでしょ(爆笑)

おめでとう☆

ぽんちゃん、お誕生日おめでとう☆
だ~いぶ出遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
もう6歳なんですね!
くびれのないお腹、むにむにしたいわ^m^
6歳の一年も、健康で笑顔あふれる一年になるようお祈りしていますね。
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ぽん母さん、ブログ5周年、おめでとうございます~!!
すごいなぁ、5年(>_<)!
私もぽん母さん見習ってがんばりますp(^^)q

北海道へ帰っていたのですが、北海道は涼しかった♪
盛岡の暑さ、参りますね~^^;

ぽんちゃん、つまみたい・・・
3匹ちゅるちゅるだねぇ
ナデナデしたい♪

ブログのおかげってありますよね!
これからも色んなご縁に恵まれますよーに☆
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -