小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

心の中をのぞいてみれば・・・・・。

車のダッシュボードに入れていた
アンジェラアキさんのCD
何気に取り出し聞いてみた

「We’re All Alone」

悲しみから自分を守る方法
色々身に着けて来たが
いまだに一人だ

気を許して笑う事が
出来なくなったのは
信じる事を恐れているから

人間は皆一人だから
境の無い自由な世界目指し
踏み出すの


生まれてから間もなく四半世紀半世紀・・・・・(まちがちゃった~)
その間何度も悲しい事があった、辛い事もあった
上手に自分を守りながら生きてきた
右足からお腹にかけてのの大きな大きな火傷の跡も
自分の個性だと言い聞かせ生きてきた
もっともっと大変な人が居る事もわかっている
何度と無く通った大きな病院には、
耳の無い人、鼻の穴だけの人、手がくっついてしまった人ets
でも、なんでそれが私なんだ?
どうして私がケロイドと共に生きていかなければならないんだ?
2cm短い右足とずっと一緒に生きていかなければならないんだ?
心の中ではいつもそう思って、今まで生きてきた

父が10歳の時に亡くなった
大丈夫だよって周りの人には話してきた、笑ってきた
でも、本当は辛いんだ、泣きたいんだ
どうして私のお父さんなんだ?他の人でもよかったんじゃないの?
涙をこらえて、心の中で叫んだ・・・・・それは今でも同じ

母ひとり子一人、寄り添って生きてきたが
母には言たいことの半分も言えず、言葉を飲み込だ
進みたい道も、見なかったふりをしてわき道を進んだ
そうして、今までずっと生きてきたんだ!
心配するだろう~悲しむだろう~困るだろう~そう思って
うそもついた。。。何度も。。。
寂しくなんか無いと、悲しくなんか無いと、進みたい道など無いと・・・
そして、火傷の跡など気にもしてないと・・・

作り笑いが上手いの、うそも上手につけるの私
でも、心の中は・・・結局いまだに一人だ。
画像 549
もっともっと辛い思いをしてる人はいっぱい居るんだ
私は、幸せなんだ!そう言い聞かせこれからも生きて行く
だから・・いつまでもそばに居てね、お願いだよ。


ちょっと、ほんのちょっとだけ
心が折れそうな出来事があったので
グチグチと書いてみました、でも大丈夫!!
またいつもの、適当な私に戻ってます(笑)
落ち込んでるヒマなんて無いもんね~この子たちがいるもん。
E794BBE5838F20056-b2978-thumbnail2[1]
スポンサーサイト

コメント

ぽん母さん どうした~?
何かあったんだね。
人間半世紀(四半世紀じゃないよ...)も生きてくると わ~っと叫びたくなることもあるさ...
何で自分ばかりってこともね。
でも 生きなきゃならないし...
隣の芝生は青いって...?
みんなそう思って生きてる。

でも どんな人生でも...それは自分のものだから...
誰のものでもない自分のもの...
そして 変えられるのも自分だけ...
振り返るだけじゃなく 前向いて 元気よく...そうそう 可愛い子供たちのためにも 堂々と前向いて!
頑張れ ぽん母さん!
いつでも愚痴聞くよ~
もっと近けりゃ 行くのになぁ...
会津の姉ちゃんが付いてるぞ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん母さん、大丈夫か~
心が折れそうになったとき ぽん母さんには愚痴る相手が全国にいるんだよ~
いつでも話は聞くよ!!

人間 楽しいことより辛いことのほうが多いよね。
何の苦労もなく幸せそうに見えても 何かしら
問題をかかえている場合もある。
時には人生放棄したくなることもあるけど・・・
でもさ、とりあえず9月に迫った楽しい集まりのことを考えて その辛さ乗り切ろう!ネ。

大丈夫??

ぽん母さん、大丈夫ですか。
何か、あったのかな。
心配です。
人生、半分を過ぎるころには、いろんなことがあるよ。
ぽん母さんだけじゃ、ないよ。
だから、振り返らずに、明日を見つめて、がんばってください。
前向きに元気で明るい、ぽん母さんでいてね。
がんばってね。応援しています。

ぽん母さん大丈夫ですか?
辛い時は何かの形で発散しないとね~
ブログ上で発散絶対有りOKだよ~
私もぽん母さん見習わなくちゃ~
私は弱虫だなぁ~未公開でブログ上
愚痴ってるし。それじゃダメだよね!!

ぽん母さんのブログで思いっきり勇気もらいましたよ~
ありがとね~

ぽん母さん 大丈夫?
久しぶりにきてみたら、えらい落ち込んでるやん?
ん?書くだけ書いたら気がはれたかな?
皆、ほとんど、大方の人間は辛いことかかえてるよね。
でも、生きてる限り生きなきゃなんないし・・・
生きるってことはご飯食べなきゃなんないし、ご飯食べるには働いてお金を得なきゃなんないし・・・
現実は悲しみや感傷にひたってはいられないけど・・・
たまには悲しみを表して発散しないとね・・・


遅ればせながら「ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!」「ぽんちゃんは6歳以上に賢いぜ!」
それにしてもぽんちゃんのケーキの3兄弟はそっくりやね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん母さん
私とぽん母の共通点また増えたね
それは、今度会った時ね
大丈夫だよ!ぽん母の味方は、あそこにも
ココにもいるからね
ぽん母に会いたくなっちゃった

ポン母さんの優しさの理由‥‥

ポン母さんの優しと、温かみと、明るさと‥‥
その原点を、ちょっぴりかいま見た気がしました。
悲しいこと
辛いこと
嫌なこと
‥‥
出会いますよね。
でも、
楽しいこと
うれしいこと
‥‥
にも、出会いますよね。
そして、素晴らしい人にも‥‥!
ポン母のように‥‥
ラッキーパパは、ポン母さんのような方と知りあえて、
嬉しいし、ちょっと誇りに思えました。
いっぱい勇気もらったし、
ラッキーパパも、いつも明るく頑張ろうと思います。

ひでちゃん 様

ごめんよぉ~~少し疲れちゃっただけ!
わぁ~~~って叫びたいことをガマンしすぎて
いっぱいいっぱいになったかも・・・。
記事書いて、すっきりしたから。

会津の姉ちゃんとお父さんに会えるの
楽しみにがんばるよ!!




noriron  様

心配掛けてごめんよぉ~~。
また、グチグチ溜まったら家出するから
そのときは泊めてね~~
一緒に梅酒(笑)飲んで付き合ってね!

9月を楽しみに、がんばって働くよ。




よつばママ 様

グチグチいっぱい書いちゃって
心配掛けてごめんね~。
ノー天気がとりえなので、また元気にがんばるよ!
そうだよね、ひとりじゃないよね
よつばママさん、ありがとうね。




みそべん 様

心配かけちゃってごめんね~。
こんなところでグチグチ書いちゃって
ほんと・・・・・お恥ずかしい~
同じだよ~私だって弱虫だもん
私のほうがいっぱい元気もらってるよ!
特に・・・べんちゃんに(笑)




ココ 様

ごめんね~
せっかく来てもらったのに
こんな記事書いちゃって・・・・・。
愚痴いってても、腹減るし
満たすためには、お金稼がないとね!

ぽん太のお誕生日にまでコメントありがとです。
ケーキ、びっくりしちゃったよぉ~
そっくりだったんだもん。
食べられるとき、アッって声出しちゃった(笑)






ゆず・あずき&もなかママ  様

コメントありがとう~。
えっ?共通点そんなにあるの~(笑)
今度ゆっくりと、夜更かししながらいっぱい話そうね~
私も早く、もなかママちゃんに会いたいよ~~。




ラッキーパパ 様

こんな記事にコメントしてくれて
ほんとにありがとうです。

楽しいこと
うれしいこと
‥‥
にも、出会いますよね。
そして、素晴らしい人にも‥‥!

ホントその通りだよね
私も、ラッキーパパさんに出会えて
こうして友達になれたこと、誇らしく思います。
ラッキーパパさん、ありがとうございます

いつもの爆裂ぽん母さんじゃなぁ~い!!

ほんのちょっと心が折れそうになること、あります。
私だって。

しかも今日、私は今から心を折られに行かなければなりません。
昨日から憂鬱で泣きそうです。

ぽん母さんに会ってソフトクリームを一緒に食べたい、と心から思う今日このごろ♪

もうのりこえましたか??
私は今日がんばってきます!!

(-_-;)

あんみつ姫 様

たまにはね(笑)
次の爆裂のために、ただ今爆薬充填中でつ。
なになに?あんみつちゃん
わざわざ心折られに行くの・・・・。
あんまり、復活できない時は
ソクトクリーム巡りにおいでね!!
がんばれ~あんみつちゃん。

never mind! take it easy!
生きているといろいろありますね。
口に出して(文字にして)言えるっていいことです。
それに,たくさんの応援団もいますよ。
ファイティ~ン,ぽん母さん♫
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -