小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ぽん太的、ビックニュース!

ども、ぽん太です。
久々のぽん太ニュースの時間です!
昨日ぽんちゃんは、1年に1回のワクチンに行ってきたんだ
最初は、体温を測って
その次に・・・ぽんちゃん体重計ったんだ
そ・そ・そ・そしたら
先生が「えっ・・・12,6㎏?もう1回計ろうか!」って
それで、ぽんちゃんもう1回計った
でもやっぱり!12,6㎏
やった~~~久々に体重が800gも減ってるよ!
KIMG0236.jpg
どう~少しはスリムになってるでしょ!
お家に帰って、弟達にも報告したよ
画像 162
画像 163
そしたらさぁ~まろんの奴・・・。
画像 167
画像 165
画像 168
画像 166
ラッキーにも見せたんだ~くびれ
画像 169
気のせいなんかじゃないよ!800gも減ったのに・・
画像 164
ね!かあちゃ!!ちゃ~んと減ってたよね!

ぽんちゃんがんばったもんね。
でも、11㎏代になるとみんな気が付いてくれると思うよ
だから、もう少しがんばろうね!
久々に先生に褒められてかあちゃも嬉しかったよ


以上、ぽん太ビックニュースでした。
では、CMです。
KIMG0235.jpg
ぽん太的には「おやついっぱい、愛情いっぱい」なんだけどなぁ~。

ぽん太的休日の楽しみ方

昨日と今日はとっても良いお天気だよ!
昨日は日曜日で父ちゃんも母ちゃんもお休みだったんだ。
ぽん太は朝も早くからお出掛けしてきたよ
サラダファームさん
画像 028
父ちゃんと母ちゃんとばあちゃんと弟2人でね!
画像 030
母ちゃんとばあちゃんがお花や野菜の苗買ってた。
ぽんの大好きなトマトも買ったんだって~
少しだけ大きくなったドックランでも遊んだんだ
画像 009画像 010画像 011
まろんは、かわいこちゃん見つけて遊んでたよ
画像 025 画像 024
あっ、ラッキーはねほとんど動かないんだよ(笑)
画像 018
その後少し早めだったんだけどすぐ側のレストランでごはん!
画像 049
画像 048
ちゃ~んとぽんの入るところもあるんだよ!みんなで一緒に居れるんだ
画像 034
画像 033
涼しくて気持ちよかったよ~(少しお馬さんのニオイするんだけどね)
ぽん太たちは、おやつのサービスがあったんだよ!
画像 031
ぽん太のかと思ったら、みんなで食べるんだってさぁ~。
画像 038 画像 037
画像 036 画像 039
母ちゃん写真撮るからって、ぽん太にこんなイジワルするんだ
そのくせ自分はこんなの食べてるしさぁ~。
画像 044 画像 045
太ってもしらいもんねぇ~だ!

お昼から用事があるからって俺たちはお家でお留守番
母ちゃん帰ってきたら、サラダファームで買った
お花やお野菜を、お庭に植えたよ
画像 084
お野菜は、きゅうりにトマトが2つでしょ、あとお豆とブロッコリー
画像 055
それとね~ぽん太いちご今年も元気
画像 057
画像 058
楽しみだなぁ~~たくさん食べられるよ!
あぁ~お花も植えてたな・・・ぽん太は興味ないけどね
画像 050
夕方、父ちゃんがお庭にテーブル出してきたんだ
画像 078
みんなで焼肉食べたんだよ
画像 081
ぽん太はお魚焼いてもらったよ!おいしかった~。
あぁ~~~とっても楽しい日曜日だったよ、毎日こうだったら良いのにね。


ぽん太は自分の事ばっかりだね(笑)
では、ぽん母からオマケの写真でつ
画像 043
画像 040
サラダファームさんで買った、お花
画像 070
少しはお庭らしくなってきたかなぁ~。
この他に、ラディッシュとほうれん草も植えました(種から)
とっても気持ちの良い~1日でしたわ!
画像 047


ぽん太のお庭がきれいになったよ♪

北海道から帰って、GWの後半
ぽん太のお家のお庭を父ちゃんと母ちゃんがきれいにしたんだ!
画像 434
父ちゃんは工事担当!
母ちゃんは・・・・・なにしてんだろ?おやつたんとうかな~。
そして、ぽんちゃんはげんばかんとく!
画像 442
そしてこいつは・・・
画像 441
なにかさせておかないと、うるさいんだもんね(笑)
画像 436
大きな地震の時ずれちゃったブロックを取って
画像 429
画像 435
父ちゃんが新しいレンガを積んでるよ!予定どうりだね。
画像 437
画像 438
画像 439
父ちゃんはがんばってるんだじょ
画像 443
画像 440
5日と6日の2日間で、ぽん太のお庭がきれいになちゃったよ
画像 450
画像 453
う~んいちごいっぱい植えられそうだね~
ルーシーくんのパパさんから、
新しいいちごいっぱいもらってこようね母ちゃん!
画像 451
最後に、ぽんちゃんのお庭のしるしを置いて完成さ
201205171228018a0[1]
20120517122800ba3[1]
20121201145028b2a[1]
つかれた~ってねんねしてたらさぁ~
ぽん太のおやつが届いたんだよ!
画像 448
じゃ~~ん!マーチ君のママからだよ!
ヤッタ~~げんばかんとくがんばったからだね。
あっ・・・ついでに母ちゃんたちにも
画像 445
画像 446
画像 447
画像 449
ついで・・・・ってぽんちゃん・・・・
ぽんちゃんのおやつのほうがついでなんじゃないの(笑)

マーチくんいっぱい走れるようになったから
一家揃って遊びに来てね


お花はまだ植えてない(寒いんだもん 笑)
これから、少しずつ増やして行こうかなぁ~と思っています
ぽん太のいちごばっかり植えられないので
他のお野菜も少し植えようかなぁ~~。
norironさん、疲れた体においしい~~バームクーヘン&おせんべい
本当にありがとうでした。
出来上がったお庭で、ゆっくり頂きましたよ!!

ぽんちゃん、やりました!

昨日お友達と一緒に、国見温泉 森山荘に行って
ジャブ~~ンしてきたぽん太です。
画像 035
その様子の前に、嬉しい~~~ニュースだよ~~~。
ぽんちゃんと、弟達にって1年半ほど前にマーチくんのママからもらったこれ↓
E794BBE5838F20523[1]
ぽんちゃんこの時、ひもが掛からなかったバスローブ
E794BBE5838F20526-9e13f-thumbnail2[1]
苦節1年半、昨日掛かったじょ~~~~バンザイ!
画像 042
ほれ、見て~どう掛かってるでしょ。
画像 043
母ちゃんはさぁ~伸びたんじゃないのかって、失礼な事言うんだ
でも、ぽんちゃんきっとスリムになったんだと思う
まろんのヤツ「ギリギリだよ」っていらない事言うけど
絶対にぽんちゃん、スリムになったんだよ!!
これからは、温泉行くのが楽しみだなぁ~~また母ちゃんに連れててもらうんだもんね。

あっそうそう~この日はね、ぽんのご近所のお友達と一緒!
BBQしながら、温泉に入ったんだ!
一緒に行ったのはルーシーくん
画像 038
そして、ぽんのお家のすぐそばのいとしのはなちゃん
画像 039
めいちゃんのママが作ったこそどろ部のスヌードを母ちゃんいたずらしてるし・・・全くもぉ~。
画像 036
画像 037
一番最初に、僕達のお肉を焼いてくれたんだ~なのに・・・写真無いなんて
ぽんちゃん・・・・ショックでつ
その後は、ルーシーパパさんママさんとルーシー君のお姉ちゃん
はなちゃんのママ、父ちゃん母ちゃんでおいしそう~にお肉食べてたよ
ぽんは、ヒマだったからルーシーくんと遊んだんだ
画像 040
仲良しでオヤツももらったよ。
画像 041
温泉、とっても気持ちよかったよ!
また連れてってね~母ちゃんバスローブもって行こうね。
画像 029
仕方ないじゃないか~ぽん太ニュースなんだもん


昨日は、ご近所さんで国見でBBQしてきました。
ご一緒してくれた、ルーシー家、はなちゃん家
ありがとうございました。
そして、また一緒に行きましょうね~~~。
ちと、こぼれ話でつ
国見の森山荘さんに、BBQの予約をした時
「何を見て知りました~?」って旦那さんが聞くので
「マリちゃんと一緒に前BBQやりました」と答えると
「あれ?マリちゃん帰ったばっかりだよ、また来るのかな~?」
犬も一緒って言うと、マリちゃんも来ると思われてるみたいだね(笑)

ぽん太んちのお庭紹介だじょ。

ども、お久しぶりです。
ぽん太ニュースの時間です。
こっちのブログにお引越ししてからは初めてですね
さて、今日は外からの中継でお伝えしますよ
スタジオから歩く事、1分(笑)
ぽん太んちのお庭を紹介するじょ
画像 074
まずは2年前の秋、ルーシー君からもらったいちごだじょ
画像 075
今年はかあちゃんが土を変えて肥料も入れたって
画像 076
いっぱいなるといいなぁ~ぽんのおやつ
次は、かあちゃんのだよ
画像 083
どんどん大きくなってる!ぽんのご飯にもいれてよ~!
画像 077
これは、プチトマトだよ、日曜日に行ったサラダファームで買ったんだ
赤いのと黄色いの2つ!これもぽんのおやつさ~
画像 087
そしてね!毎年へんなお花を咲かせるサボテン今年はまだみたいだじょ
1個は大和のお家に去年あげたんだ、会津でもへんな花咲くかな?咲いたら、大和教えてよ。
ここからはお花がたくさん、ぽん食べ物以外は興味が無いからお写真見てね
画像 079
画像 078
画像 082
画像 081
画像 080
かあちゃんがばあちゃんに、母の日に買ったお花「テッセン」って言うんだって
画像 088
少し咲いたところ
画像 089
これがもっと咲くと、大福みたいになるんだじょ(笑)
画像 090
かあちゃんが、お嫁ちゃんからもらったカーネーションだよ
画像 091
すごく嬉しかった~そうだ!ぽんは嬉しくないけどね、だって食べられないもん!
以上ぽん太んちのお庭から中継でした。
えっ~~~お前もやりたいの?できるのか?
画像 084
画像 086
画像 092
もう~へたくそだな・・・。もう少し修行してからにしろよまろん。
もうぽん疲れたので寝るね~
画像 093
画像 095
みなしゃん、ぽんちゃんのいびきうるしゃいですよ~。ヘリコプターかとおもうでしゅ
画像 094



おまけだよ!

朝ごはん食べた後のぽん太
画像 096
お鼻に何か付いてる(笑)
画像 097
いつ食べるのかしらね。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -