小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ダイエット応援グッツだぁ~!

ども~ぽん太です!
毎日、おやつもらえなくて
ようやくもらえた~って思うと、氷だったり・・・・
た~~まに、歯磨きガムもらえたりするんだけど
ぽんちゃん、めちゃストレスだ!!
かぁちゃに文句言っても「ダイエット中でしょ」って言われるし・・・
とおちゃも「ぽんちゃんダメだよ」って言うしさぁ~
ばあちゃんもちっともくれないんだもんなぁ~
毎日おやつのこと考えると、夜も眠れないよ
(いや・・・・爆睡しておりますよ!)
そんなとき!ぽんちゃんにって荷物が届いたよ
ダイエット
あっ!このキャバは!!
ぽんちゃんみたことあるぞぉ~~ぼんちゃんだ!
だいえっと2
大好物のシャーベットにプリンだよ
だいえっと3
0カロリーこれなら、ぽんちゃんだって食べられるでしょ!
だいえっと4
やったぁ~~!っておもった瞬間!!
かぁちゃ・・・・・・どこかへ持って行った・・・・なぜ?
(いやいや、これシャーベットだから~冷凍庫に入れたの!)
でも、鬼のかぁちゃはくれなかったけど
やさしいとうちゃはねぇ~
だいえっと5
こうすると・・・・・こうなるのさ!
だいえっと6
だいえっと7
ね!もらえるんだ!!とうちゃなんて、チョロイもんさぁ~♪
でも、ぽんちゃん食べてる間にかぁちゃどこかに隠しちゃったよ・・・ショック

それでも、ぽんちゃん「ダイエット」頑張るよ!!
だいえっと9
だいえっと8
こうして、応援してくれるお友達がいるんだもん!
うれしかったよ~ぼんちゃん、嫁ちゃんありがとです。


遠く離れて暮らしていても、こうして思ってもらえるって
ホント幸せなことです。
人間(ぽん母)だって、一気に食べ物減らすとストレスになちゃうから
いただいたゼリーを上手にあげながら、ダイエットますます頑張ります。
ぽん母からも「ぼんちゃん嫁ちゃんありがとうございます。」
本日朝の体重・・・・13,01㎏でございます。
もう少しだ・・・懐かしの12㎏(笑)

そして・・・・昨日
ルーシーくん
ルーシーくん家にお呼ばれ~!
ホントはお外でBBQの予定でしたが
久しぶりの雨模様、おうちの中でいっぱい頂き
いっぱいおしゃべりしてきました。
お写真・・・・・・食べるのに夢中で・・・・忘れてる(笑)


ぽん太のダイエット記録

震災後から、ず~~っと手作り食をしてきた小僧’
一時15㎏超えたぽん太の体重が、手作り食で13㎏まで減って
その後は、この体重を維持してきました。
でも、ぽん太ももうすぐ8歳!
もう少し体重を落として、シニアライフに突入させたい
そう思い、手作り食を見直し野菜やお肉を噛みごたえのあるように大きくしたり
雑穀米をおかゆにしたり、馬肉を与えたりと試行錯誤
その結果、12.8㎏までは何とか減ったものの・・その後微動だにせず
そんな時、いつもお世話になってる動物病院でメタボリックスを勧められ
それでも、しばらく手作り食にしていました
1395882033584.jpg
5月15日夜~手作り食やめてメタボリックスに変えました
本日、ぽん太とラッキーは健康診断のため病院に行っています
朝、ぽん母が連れて行ったとき体重を量りました
1395882057859.jpg
ぽん太  5月14日の体重は12,8㎏
本日   5月 28日の体重は12,2㎏
1395882104839.jpg
ラッキー 5月14日の体重は8.5㎏
本日   5月28日の体重は7.9㎏
1395882068731.jpg
まろん、本日はお家で一人っ子満喫中
5月14日の体重は11、4㎏
本日量ってません!

2匹は減っています。
ぽん太は11㎏を目指して
ラッキーは7㎏を目指して
まろんは・・・・とりあえず現状維持で(笑)
しばらくの間、メタボリックスを信じて頑張ってみよう思います
目標体重までいったら、手作り食を復活させます。

記録として残しておこうと「体重との戦い」のカテゴリーも作りました
今度こそ!絶対!!落とすぞ体重~!!!

ぽん母用のメタボリックスってないのかなぁ~~(爆)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -