小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

里親さん決定!

リオ里親さんが決まりました。
12月30日終の棲家へ婿入りです。
気にかけてくださったたくさんの方々
拡散してくれたお友だち
支援してくださったお友だち
そして、キャバリアレスキュー東京の皆様
本当にありがとうございました。
リオは新しい年を新しい素敵な家族と迎えます。

8月16日・・・・・リオオリンピック真っ只中暑い日でした。
朝、主人と高速を飛ばし県内の保健所へ
リオを引き出しに行ってきたのでした。
20160815_115057.jpg
鼻を突くような匂いで毛玉だらけ・・・・全身真っ黒・・・・何度シャンプーしても泡立たない
そして重い鎧を脱いで、できたからだはガリガリ
20160815_204557.jpg
骨と皮・・・・よく頑張ったね~リオ(お友だちが付けてくれた名前)
20160815_204627.jpg
どうして~なぜ?ここにいるの?リオ?って誰??
目もすごいことになっていました。。
それから、メディカルチェックを受け
目薬開始!9月には残っていた歯をすべて抜糸
かわいい~ペコちゃんになりました(笑)
20160909_202301.jpg
10月には里親さん募集を始めました。
20161002_073112_001.jpg
この家に引き取られたばっかりに(笑)
車に乗せられ、初車中泊!会津の実家にも里帰り
1474521697326.jpg
2016ハロウィン (8)
2016ハロウィン (2)
ハロウインだから~って仮装させられたり(笑)迷惑顔だね
11月には、キャバレスの譲渡会へ参加
20161105_114032.jpg
合間にプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらって
1478480585807.jpg
ご縁はつながらなかったけれど、とっても貴重な体験をしたね
この写真は、かあちゃんの宝物だわ。
20161112_202216.jpg
11月には、眼科の専門医へ見てもらって
このころから少しずつ良くなってるね!美人のかあちゃん(爆)顔も見えるかな?
12月
20161120_153919.jpg
弾丸大好き一家だから、朝起きるといきなりお出かけ(爆)
とうちゃんの釣れない釣りにも付きあわせたね!
20161221_195908.jpg
リオ4か月の仮住まいは楽しかったか?

今日で仮住まいを後にして新しいお家へ
今年は大変な1年だったリオ
新しい年~~いっぱいのやさしさと幸せに包まれて
どうか幸せに暮らしてね
かあちゃん、とうちゃん、ばあちゃん、小僧’の事は忘れろよ!!
Beybey・・・・大好きなリオ。

掲載しました。

保護して早4か月!なかなか里親様が決まらないリオちゃん
ペットのお家へ掲載しました。
20161221_195907.jpg
リオにとって素敵な里親様が見つかりますように♫

リオの病院へ

リオの目の病院「岩手どうぶつ医療センター」へ昨日行ってきました。
東北道を南下、途中北上から・・・吹雪(--;)
当然写真など取る余裕もなく、50㌔規制の高速を少し急いで(笑)
何とか10時前に到着です。
20161122_192441.jpg
この日もやっぱ混んでる~!!
リオの目ですが・・・・目薬変えてみたけどさほど進展はなし。。
甲状腺かも?とのことで、血液検査(前回)したけれど
結果は特に異状なし!!(良かった~)
単純に重度のドライアイなそうです。
今回も同じ目薬を処方してもらいました
20161122_192438.jpg
とにかく、根気よく目薬しましょう~頑張りましょう~良くなるから
と、先生に言われてきました

今朝のリオの目です。
点眼前
20161212_065841.jpg
20161212_065849.jpg
点眼後
20161212_070951.jpg
20161212_071000.jpg
あぁ~どうか目薬でよくなりますように!!

最近、リンゴを剥くと一番前を陣取るリオ
ぽんちゃんにめちゃ怒られてます(爆)
順番守らないと・・・3匹で吠えちゃって~リオちゃんと順番守ろうね。

リオ里親様募集中です。《拡散歓迎》

リオ巻

20161120_153919.jpg
日曜日、三陸へぶらっと行ってきちゃった~(笑)
海へ行ったとき、寒かったので毛布でグルグル~~
リオ巻の完成!!
後ろのドラえもん服はラッキーです
20161120_132414.jpg
父ちゃんはいつもの釣れない釣り
20161120_122731.jpg
なぜ釣れないのか?問うてみたら・・・・・
「日曜日だから魚も休んでるんだべぇ~」だって(爆)

詳しくは~後ほど(いつ書くのだ?)

リオの目

リオの目の事で、たくさんの方からアドバイスを頂き
病院も色々教えていただきました。
この場をお借りして、ありがとうございます。

先週の土曜日、仕事を早退して夕方病院に行ってきました。
岩手どうぶつ医療センター
通院の事などを考え岩手県内にあるという事
眼科診療に注力していること!で決めました。
奥州市まで高速を使うと1時間弱です。
20160815_145437.jpg
(我が家に来た日のリオ)
色々検査していただき、結果「目は見えている」とのことでした
良かった~ほんと良かった~。
ぽん母思わず診察室で涙・・・出ちゃいました(鬼の目にも涙)
眼球を取るか?目をつぶらせちゃうか?色々言われてたのでねドキドキでした。
「乾性角結膜炎」だそうで、(ドライアイのすごいやつ)
目軟膏&ヒアレイン点眼で治療していきます(軟膏は朝晩)
20161112_202013.jpg
3~4か月の長い治療にはなりますが頑張ります!!
20161112_202225.jpg
(3日前のリオの目)
急激に変わるわけではありません。少しずつ少しずつ良くなってくれれば~。
20161112_202216.jpg
(昨日のリオの目)
がんばって治療して、きっと雪解けの頃にはきれいな目になってくれると良いなぁ~
20161106_074623.jpg
お日様が当たると、こんな風に眩しそうにしたり
初めて行ったお友だちのお家でも
物にぶつかることなく歩いたりしてたので・・・見えてるのか?って思ってました。
涙の量もはかってもらいました。
保護当時ホームドクターではかってもらったときは両目とも0
先日はかってもらったら、右目は相変わらず0でしたが
左目は3になってました。マイボーム線も少し開いてるとのことです
今までもヒアレイン点眼をし、蒸しタオルやあずきの力でホットマサージしたり。。
もしかして見えてるかも!の思いで頑張ってきました!!
もちろん!これからもがんばりますよぉ~。
この方からの助言を頂き温玉のケアも始めたいと思います。

目のケアは必要になりますが
リオ里親様募集しています。
少し時間はかかりますが「見えてる目」のケアをご理解いただける方お待ちしています。

寒きなってきた最近では(笑)
20161113_115407.jpg
ラッキーのお尻枕でくつろいでいますo(^▽^)o
20161113_115420.jpg
ラッキーにブゥ~~されないことを祈るよ!!
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -